CX-7 Parts Impression


フロントノーズ:デザインは完璧に私の好みです。いかにも「つけました」感もなくさり気なくカッコイイと思います。ひとつだけ気になるところは、ボンネットとバンパーの間の「すき間」です。そこにもデフォルトでネットなどを入れて頂けたら完璧だったのですが…。でもそれを差し引いても十分満足できるパーツです。

ローダウンスプリング:ダウン量は私の理想にほぼ近く、タイヤ、ホイールとフェンダーアーチとの相性も抜群です。マッチングデータ:9Jx22 +45 265-35/22
硬くなるのは想定内。ダンパーとの相性も抜群で、路面追従性もアップしたように感じます。

非常に満足しています。 北海道 セブンさん(掲載:12年7月)



純正エアーフィルターを交換する前と非常に大きな違いは感じられないが比較的低速時のトルク感が増した気がします。 装着パーツ:エアフィルターリプレイスメント

埼玉県 代田さん(掲載:12年4月)


オートエクゼのパーツのおかげで運転するのが楽しくなりました。
最初の一つはスポーツインダクションボックスの強烈な吸気音が癖になりついついアクセルを踏んでしまいます。
次に交換したのがプレミアムテールマフラーで第一印象はとても静かなマフラーだなっと思い日が経つにつれトルクの向上と無駄のない音色に大満足してます。特に感じるのは走ってマフラーが温まると別のマフラーかのようなスポーツサウンドにワクワクさせられます。 埼玉県 吉井さん(掲載:10年2月)


モニターに選んで頂いてありがとうございます。
私のCX-7は、RS☆Rの車高調を装着していて約5cmダウンしてます。ですので、スタビリンクの長さを一番短い長さに調整して装着しました。装着して、まず一番に感じたのは、コーナーでのロールが減少して、スムーズにイメージしたラインをトレースしていくようになったと感じました。比較的安価なパーツで効果は価格以上にあると思います。
しかし、もっと調整域が大きく2.5cm以上のダウン量にも調整できると良いと思います。

埼玉県 久保田さん