AXELA Parts Impression <4>


ローダウンスプリングを納車時に取り付けもう直ぐ1年になります。乗り心地を余り犠牲にしていないにも関らずダウン量もあり気に入っています。 MAZDAらしさ、走る喜びを引き立てる素晴らしいパーツですね^^
近い内に剛性パーツ導入させてもらいます。

大分県 ネギさん(掲載:11年4月/BL)


スポーツインダクションボックス購入しました。とても気に入りました。2000回転超えからの音がとても気に入ってます。シユーって音が何とも言えません。すごく気に入りました。今度は、何にしようにしようかと悩む今日この頃です。

広島県 田原さん(掲載:11年4月/MS-BL)


乗り始めてしばらくしてから洗車の度にマツダエンブレムの盛り上がり、グリルのツートンカラー、ハチの巣状のところが気になっていたので、思い切って交換してみました。ツートンではなく全塗装にしてもらいましたが思った以上にスタイリッシュになり、周りからの評判も上々でとても満足です。ただ、ダウンサスも組むと段差でバンパー下部を磨るので取り付けを考え中の方は普段行くところが行けなくなる可能性もあるので注意が必要です(笑)
ダウンサスを入れた後、周りからの意見で
アジャスタリンクは別に必要無いと言われていたのですが、明らかにロールが増した感があったのでこちらも交換して見たところ、峠などの高速コーナーで「ここまで違うのか!?」とスタビライザーの効果を実感しました、ダウンサスを入れた人はスタビリンクも交換することをお勧めします。

装着パーツ:BL-03フロントノーズストラットタワーバーフロアクロスバーロアアームバー(前後)ローダウンスプリングアジャスタブルスタビライザーリンク(前後)プレミアムテールマフラースポーツブレーキパッド(前)ストリートプラスブレーキパッド(後)レザーコンビシフトノブスポーツワイパーフブレードヘリカルショートアンテナ

群馬県 金井さん(掲載:11年4月/BL)


2回目の投稿です。最近装着した物
ステアリングレザーラップ→握りが少し太くなりしっとり重厚な感じで、一クラス上の高級感が味わえ◎です。
シフトレバー(黒)→コクピットのスポーティー感が増幅して○です。操作性はこれまでより大きくなったので良好です。
ストラットタワーバーフロアクロスバーロアアームバー(F)(R)→サスペンションがノーマルなので劇的な変化はありませんが、サスの挙動がよくなりココーナーでのふんばりがよくなったようで、気持ち的にワインディングを積極的に攻めてもあんしんです。
給排気は前回インプレッションさせて頂いた通り、4000回転より上でレブ゙まで凄く軽く回るようになりサウンドもグッドです。又箱根方面に走りに行ってきます。それと、今年のオートエクゼさんのキャッチフレーズの「チューニングを大人の良き趣味に」は大いに賛成です。
これからも宜しくお願いいたします。

東京都 川久保さん(掲載:11年4月/BL)


純正アルミをスタッドレス用にして、せっかくだからと18インチアルミを装着しましたが、フェンダーとの隙間が目立ち、腰高感もありました。純正の乗り心地に不満はなく、以前乗っていた車でショップ製のダウンサスを装着したらポンポン跳ねるようになってしまったため、スタイルのためだけに車高を下げるのは躊躇していました。ですが、ディーラーでも購入できるAUTOEXE製なら安心できるということで、フロントスタビリンクとともにローダウンスプリングを装着しました。
結果として、程よい車高の落ち具合でプロポーションがよくなったのはもちろんのこと、心配していた乗り心地の悪化もそれほどではなく、スタビリンクとの相乗効果もあるのか重心が下がり、コーナリング中のロールも少なくなりました。異音等もまったくなく、毎日スポーティーな気分に浸りながら運転しています。大変満足しています。

静岡県 日比さん(掲載:11年4月/BL)


BLMS用ボンネットダンパーが発売になったので早速取付しました。専用ブラケットなのでマッチングもOKです。ボンネットを開ける時のみ活躍するパーツですが大変便利なので手放せなくなりそう。見た目も鮮やかになりました。

大分県 ma-riさん(掲載:11年4月/MS-BL)


初めてのバンパー交換です。感想としましては、だいぶいかつい感じになりました。高速走行時は安定感が増してスピードがいつもより出るようになりました。車高は純正よりだいぶ下がったため段差や坂道などでこすってしまいますが、進入角度を気をつければ、なんとかなります。フォグの位置が高くなったので夜間時の運転がしやすくなりました

装着パーツ:BK-03フロントバンパー

静岡県 cabosさん(掲載:11年4月/BK)


完全アフター品と迷いましたが、純正チックに見えるエクゼのプレミアテールマフラーにしました。純正マフラーよりマイルドで、音質が良いと思います。音量は少なくなってるかも知れません。吸気を変更すると、マフラーサウンドも変わる気がしてます。

残念ながら…鈍感な私では、効果が体感出来ていません。同時装着を推奨されている、インタークーラーを取り付けたら、効果が体感出来るのかも知れません。見た目は赤ですし、よいアクセントになっています。(
ターボサクションキット

体感出来るパーツではありませんし、普段は下回りを見ない上に、アンダーカバーで隠れてしまってますが、オイル交換時に量販店の店員を威嚇するには充分です(笑(
スポーツオイルフィルター

宮崎県 岡本さん(掲載:11年4月/MS-BL)


アクセラに乗り始めて半年ほどで、イメージを変えたくて思い切って変更しました。変更して、ガラっと変わるくらい変わりましたね。地上高ですが、ローダウンしてるので車輪止めが怖いです。ローダウンはしないほうが良かったかもしれないですね。

装着パーツ:BL-03フロントノーズ

長野県 @熊さん(掲載:11年4月/MS-BL)


新車購入時にとりあえずローダウンスプリングを、後は気が向いた時にお金と相談して取り付けてきました。元々剛性のある車なんで色々やると乗り心地が悪くなるかな、と思ったんですが意に反してゴツゴツ感は無くしなやかというか、全体で衝撃を吸収してるような感じです。コーナーでもステアリングに良く反応して旋回性も上昇している。

その他装着パーツ:ストラットタワーバーフロアクロスバーメンバーブレースセット・プレミアテールマフラーボンネットダンパーカーボンインテリアパネル

栃木県 三浦さん(掲載:11年4月/BL)


前車のCX-7でもAUTOEXEのローダウンスプリングを装着していました。必要充分なダウン量を得られコストパフォーマンスは最高です。マツダ車の乗り心地は元々硬いのでスプリング交換後もそれほどネガはありません。逆にコーナリングでの安定度がグンと上がるので是非装着をオススメします。フェンダーの隙間からチラッと見えるレッドスプリングがカッコいいですよw

愛知県 ESAXさん(掲載:11年4月/BL)


純正のショボいマフラーカッターが気に入らず、かと言って社外品のボーボーとただ五月蠅いだけのマフラーに交換するのも嫌だったのですが、御社のプレミアテールマフラーがどうも良いらしいということで、購入しました。
評判どおりで、アイドリング・街乗りでは純正かと思うほど静かで、高速・峠等で回転を上げると、そこそこ音が聞こえてきて良い感じです。大変満足しております。

愛知県 くれいぶぱぱさん(掲載:11年2月/BL)


ロアアームバー(F&R)装着しました。
以前からMS/23Sのブレイスバーを装着していたこともあってか、劇的な変化は体験できませんでしたが、コーナリングや段差で足回りがしなやかに動いているような感覚に変化しました。ブレイスバー、ロアアームバーのみ装着、その他ノーマル状態での感想ですが、乗り心地の悪化などは一切感じませんでした。装着後は見えなくなってしまう上にすぐに慣れてしまいますが、装着直後の満足感は高いと思います。

茨城県 Amphibianさん(掲載:11年2月/BK)


フロントマスクの雰囲気を変えたくて、フロントバンパーを交換しました。変えてみたところ、フロントの雰囲気はがらりとかわって、スポーティー&ワイルドフェイスになりました。このバンパーを選んで本当によかったです。リヤバンパーを変える際もぜひお願いします。

愛知県 ムラッチさん(掲載:11年2月/BK)


純正形状、球状、よりも円柱形状に近い方が好みなのでこちらを選びました。リアルカーボンを樹脂コーティングしていますので思ったよりも高級感がありました。また純正の革巻きと比較するとギアを入れた時のカチッとした節度感が革というクッションを介さないためダイレクトに感じとりやすく1からRまで非常に操作しやすくなりました。アクセラの少し長いシフトストローク若干短く調整できる点もおすすめです。

装着パーツ:カーボンシフトノブ ブラック MT

大阪府 TrueRedさん(掲載:11年2月/MS-BK)


新車購入から半年余りでローダウンスプリングを導入しました。18インチアルミに履き替えてから隙間が気になりローダウンスプリングを導入しました。他社外品も考えましたが、値段以上の満足感を得るためにAutoExe製を選びました。純正と比べるとショックはやや大きいですが、ローダウンすることによる安定感は非常に良いです。もともとアクセラスポーツの持つフォルムの美しさと性能の高さを十分発揮できるパーツだと思います。運転するのがさらに楽しくなりそうです。

神奈川県 ぐらしっくさん(掲載:11年2月/BL)


エグゾーストフィニッシャーを装着しました。思っていたよりも、ずっと厚みがありました!マフラー本体に「Auto Exe」のロゴが入ってるところがオシャレポイントですね☆私のように純正マフラーの仕様をそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーには最適だと思います。

神奈川県 モテさん(掲載:10年12月/BL)


少し前に静岡の本社でオートエグゼのデモ展示即売会がありお邪魔しました。その時、ダウンサスを進められたのですが、何せタイヤ止め突進男で、何回ヒヤッとしたかわかりません。そんなことから今回スタビライザーを補強すべく、スポーツスタビライザーフロント&リアついでにロアアームバーも交換しました。まだ峠を攻めていないので感想とまでは行きませんがバネレートはソフトを選び様子を見て物足りなければハードに替えてみるつもりです。

スポーツインダクションボックス取り付けた後バイパスを走ってきました。2TGのソレックスに乗りましたがそんな感じ。ブルーバードターボに乗ったときロータリーのようだと思ったのを思い出します。なんと表現したらいいかアクセルが軽くなったというかクーと後ろから押してくれるような感覚です(写真は到着して部材だけ組立たものです)。

静岡県 溝口さん(掲載:10年12月/BL)


スポーツインダクションボックスを装着後約1,000km、プレミアテールマフラーを装着しました。今まで2,500回転のあたりで吹け上がりがもたついていたのが、スーッと5,500回転くらいまでストレスなしで吹け上がるようになり中高速域は非常に楽しいエンジンになりました。低速トルクも思いのほか、落ち込むこともなく気になることもありません。
踏み込んだ時の吸、排気サウンドはその気にさせられますが、通常使用ならご近所迷惑の心配のないジェントルさです。

愛知県 KOさん(掲載:10年12月/BL)


マフラー音を変えてみたくプレミアテールマフラー購入しました。
見た目も変わり、抜けは純正よりも良くなりました。肝心の音に関しては、全体的に静かですが、2千回転くらいからは低音のいい音を出してくれるため気に入っています☆

静岡県 淳さん(掲載:10年11月/BL)


アクセラ購入と同時に購入し、納車1ヶ月後に装着いたしました。アクセラ購入のきっかけもAUTOEXEさんのカタログを見て、このフロントノーズに人目惚れしたのがアクセラ購入のきっかけにもなりました。フロントのプラスチック部分がメッシュになりとてもすっきりして大人っぽい雰囲気がでて大変お気に入りです。同じアクセラ乗りからは視線を浴びますよ(笑)装着の際は右のウォータータンクが目立つので、黒く塗るのをおすすめいたします。

三重県 Y.Iさん(掲載:10年11月/BL)


Xロゴステッカーを画像の位置に貼ってあります。
元々、ここに貼れたらいいな~ って購入してみたのですが、ジャストフィット^^b
リアワイパーの取り付け部分にXをまたがせて貼れば、ワイパーの掃き取り部分に当たる事無く、しかもXがかなり目立って貼れますよ。

鹿児島県 Godx9さん(掲載:10年11月/MS-BL)


クロームエンブレムと迷いましたが、樹脂盛りのオーナメントを装着しました。
狙い通りボディー色から浮く事なく、さり気なくアピール出来ていると思います。柔らかい素材なので、多少のアールくらいなら、装着出来ると思います。クオリティーは…EXEクオリティーです。 申し分なし^^b

鹿児島県 Godx9さん(掲載:10年11月/MS-BL)


カーボンシフトノブを装着しました。
カタログでは小さくて細い感じに見えますが、実物は丁度よい太さだと思います。重さもそこそこありますので、シフトフィーリングも向上します。またカーボンの質感、仕上げもかなりいい感じだと思います。高さ調整が出来るので、他アフターパーツメーカー製をお考えのみなさん、一度試してみてください。
※EXEロゴを正面に向けたまま、高さ調整をするのは、ちょっと難しいですよ(笑

鹿児島県 Godx9さん(掲載:10年11月/MS-BL)


ずっと歴代、自分の車はカーボンで装飾してきたので、カーボンインテリアパネルは迷わず購入しました。やっぱりメーカー直系だけあって、チリはばっちし合います^^b出来れば後席の分も在った方が嬉しかったのですが…検討をお願いしたいものです。またドアハンドルの部分もカーボンにしたいので、是非開発お願いします。

鹿児島県 Godx9さん(掲載:10年11月/MS-BL)


ターボサクションキットをつけたことで、低速トルクがはっきりとアップして渋滞時等の運転も楽になりました。スポーツインダクションボックスは2000回転を超えた辺りから吸気音が聞こえ、よりスポーティーになりました。ロアアームバー(フロント&リア)フロアクロスバー等の補強類は、付けることによって剛性感が増し、がっちりしました。また、段差を越えた時のグニャグニャ感もなくなりました。フロントグリルはいい感じだと思いますが、隙間があるため厚手の両面テープが必要でした。

高知県 浜田さん(掲載:10年10月/MS-BK)


純正ステアリングの太さ、そして形状が気になっていました。社外ステアリングに交換しようとも考えましたが、径そのものは適度ですし、何しろドライブコンピューターのステアリングスィッチが使えなくなる。そんな時、ステアリングレザーラップの存在を知りました。 太さも丁度よくなりましたし、何より社外ステアリングのような、グリップ(コブ)がつくので、とても操作性がよくなり満足しています。ただ…レッドxブラックにはエグゼのロゴが入るってカタログで読みましたが、BLアクセラ用は入りません。ご注意を。また、施工ディーラーが慣れてなかったからなのかも知れませんが、施工所要が8時間でした。覚悟してください(笑

鹿児島県 Godx9さん(掲載:10年10月/MS-BL)


ローダウンスプリングを装着後、約3ヶ月後にアジャスタブルスタビライザーリンク(フロント)を取り付けました。
スプリングのみの装着時は、車高が低く(約3cm)なった事による低重心化によりコーナーでの安定感が増しましたが、路面の凹凸を良く拾い、ヒョコヒョコした乗り心地とステアリングインフォメーションの希薄さが気になっていました。
スタビライザーリンクを取り付けてからは、上記の問題が解決して、非常にスムーズな乗り心地と気持ちの良いハンドリングを得ることが出来ました。

京都府 がくさん(掲載:10年10月/BL)


元々剛性の高いマツダスピードアクセラですが、以前乗っていたアテンザに比べコーナーリング時の回頭性が良くないと思っていました。純正部品を生かしてちょっと弄ろうと思い、下回りのメンバーブレースセットを装着してみました。
装着後、剛性感はさらにアップしコーナー時の回頭性が少し改善され、乗り心地は良くなった位です。それから半年後、ディーラーでオートエクゼさんのフェアがあり、その時に
タワーブレースセットを装着してもらいました。
装着後、ボディ剛性が上がった事はすぐに体感できました。ステアリングの切る角度も以前より少なくなり、コーナー時の安定感もグッと増しました。剛性が上がったので当然ですが、道路の段差などの振動が以前より鋭く感じます。
乗り心地を重視される方にはメンバーブレースだけの装着を、走行会やスポーツ走行を重視されている方には両方の装着をお勧めします。

東京都 AOさん(掲載:10年10月/MS-BL)


正直衝動買い、だいぶ悩んでいたのですが、ジムカーナやってる友達が確実に吹き上がりはよくなる。当然トルクが上がるから馬力も上がるといわれこれは買うしかないなとプレミアテールマフラーを買ってしまいました。

静岡県 溝口さん(掲載:10年10月/BL)


先日、エアフィルタースポーツを取り付けました。けっして大きな吸気音ではないですが、アクセルを踏み込んでいくと、聞こえてくるサウンドは走ることを楽しくさせてくれます。また、ブーストの立ち上がりもよくなったと感じます。

その他装着パーツ:プレミアテールマフラー

広島県 H.Kさん(掲載:10年10月/MS-BK)


スポーツインダクションボックスを仕込んで2ヶ月が過ぎようとしています。ディーラーさんに取り付けをお願いし出来上がってお店を出たとたん、歳がいもなく踏み込んでしまいました。ブォーンンと小気味のいい音。しばらく音を楽しみました。快感!!しかし、燃費が・・・家内に叱られました。今、プレミアテールマフラーを取り寄せて貰ってます。楽しみに待っているところですが、またまた、踏み込んで叱られるのかなぁ・・・。マフラーが付いたら写真もアップしようと思います。

愛知県 KOさん(掲載:10年10月/BL)


音は予想以上に控えめだったのですが、加速の滑らかさには驚きました。これが純正マフラーでもいいんじゃない!?ってくらいで、とても乗りやすい車になりました。吸気系を変えれば少し音が大きくなるとの事なので今度はスポーツインダクションボックスの購入を考えています。

装着パーツ:プレミアテールマフラー

愛知県 EXIAさん(掲載:10年10月/BL)


色々と同時に取り付けた為どれがどの様に効果を発揮しているか分かりませんが、確実にコーナーの楽しい車になっていると思います。
多少ゴツゴツした突き上げもスポーツ性に一役買っていると思います。乗り心地も確保しつつ気持良く曲がりたい人には大変オススメです。

装着パーツ:スポーツスタビライザー(フロント、リア)アジャスタブルスタビライザーリンク(フロント)スポーツサスペンションキットスポーツワイパーブレードレザーコンビシフトノブストリートブレーキパッド

福島県 toktokuさん(掲載:10年9月/BK)


BLアクセラも前車デミオと同じで山道のカーブ、高速のカーブどちらもとても素直に曲がります。58のおじさんが運転するのですからもの凄い高性能とかは期待しませんでしたが、轍のあるバイパスなんかを結構な速度で運転してもそれほど気にならないで素直にハンドリングもブレーキングも出来ます。効果は出ているのだと実感しました。

ストラットタワーバーを装着して車の操縦感が違うなと実感していましたが正直、フロアクロスバーはためらっていました。それは「みんから」の評価が、まちまちだったからです。でも取り付けて実感したのはタワーバーだけより少しですが安定感がましていると感じました。少しというのは、やはり前で踏ん張るタワーバーの力が80%それを助けるクロスバーが20%でバランスがとれているのだと思います。私は別々に部品を取り付けましたが、
やはり、同時取り付けをお勧めします。

静岡県 溝口さん(掲載:10年9月/BL)


以前もアクセラ20Sにオートエクゼさんのマフラーを装着してました。
低回転では割と静かな音、アクセルを踏み込んでいくほど刺激的な音に変化する感じが非常に気に入ってます。ついつい、踏み込みすぎになってしますのが欠点!?ですが。今後は吸気系パーツを取り付ける計画です。勿論、オートエクゼ製ですね。写真にも写っていますが、助手席のドア側にロゴステッカーを張ってます、他社のステッカーが白ですのでAutoExeのロゴが引き立ちます、お気に入りのポイントです。

装着パーツ:プレミアテールマフラー

広島県 H、Kさん(掲載:10年9月/MS-BK)


愛車の雰囲気を自分好みにしたくて、今回はBK-03フロントバンパーフロントグリルを変えてもらいました。おとなしかった顔がぐっとかっこ良くなり、理想の車にまた一歩近づきました。先に付け替えたホイールとばっちり!!!ちなみにラムエアプレミアテールマフラーも以前のイベントで変えまして、こちらも大変満足しています。AutoExeさんのおかげで楽しい毎日を過ごせています。

滋賀県 池野さん(掲載:10年7月/BK)


取り付けしたときにまず感じたのは、純正大型バンパーとは圧倒的に違う存在感と車高が変わりました。車高が下がったことにより(車高調を組んでいるのもあるが)バンパー下部を摺ることも多くなりましが、FRPとはいえなかなか丈夫で安心感はあります。
純正のフォグランプの併用ができる点も非常に良かったのとフォグの位置が純正より高くなることにより照射範囲も良くなりました。

装着パーツ:BK-03フロントバンパー

三重県 菅さん(掲載:10年7月/BK)


ノーマルの細く静かすぎるマフラーに満足できず、貴社のステンレスマフラーを装着しました。エンジンをかけた時の「ボンッ」という音や2000回転付近、さらに高回転まで回した時のエキゾーストノートはたまりません!
横からの見た目も飛び出して太く、磨けば輝きが持続するステンレスが最高です!!装着して本当に良かったです。

岡山県 ゆーきさん(掲載:10年7月/BK)


アクセラの商談時、サイドやリヤのスタイルは好みだったんですが、フロントの蜂の巣(!?)部分とマツダオーナメントの膨らみが少し気になっていました。そんな時、デーィラーにあったAutoExeのアクセラのパンフを見て「これだ!」と思い契約となり、そして直ぐにフロントノーズの注文もしました。装着後想像していたよりも凄く良く、スッキリして精悍な顔つきになったので大満足です☆

福岡県 グラセラさん(掲載:10年7月/BL)


タワーブレースセットを装着しました。カッチリ感はあります。ボディーの歪み抑制になりそうです。値段も手ごろで、付けた感がわかるのでお得かな!?

納車時からメンバーブレースセットを付けていたので比較はできませんが、造りや質感が良く2年くらい付けてますが、錆の発生はありません。車両の歪み対策用として購入しました。付けといて損はないと思います。

大分県 齋藤さん(掲載:10年6月/MS-BL)


純正バンパーがカマキリの口のように感じたので、見た目を変えたくてフロントノーズを変更しました。地上高が心配でしたが、ローダウンしていないので、全く気になりません。塗装の際、ツートンにするか1色にするか悩みましたが、デモカーのようにツートンにして正解だったと思います。

三重県 ROKU600さん(掲載:10年6月/MS-BL)


独車からアクセラに乗りかえました。ノーマルでもボディーはしっかりサスはしなやかで、箱根や亀石で気持ちよく走れる車でしたが、街中のあちこちで見かけるようになったので、個性化を図るためにローダウンスプリングを組みました。パーツ装着から3ヶ月経ちましたので、インプレッションを報告します。見た目には車高の下がり具合はちょうど良く、少しハの字をきって見えるところが気に入ってます。乗り心地も多少ゴツゴツ感は出ますが十分許される範囲で、いつも助手席に乗る女房も車をいじったことには気がつきませんでした。山道も前と同じように気持ちよく走れ、ついつい飛ばし気味になってしまいます。費用対効果としてはかなり満足できると思います。
ローサスについては純正ダンパー対応ということですが、高速走行時の路面の継ぎ目や荒れで多少収まりが悪い感じがするので、次はダンパー交換を計画しています。

その他装着パーツ:スポーツスタビライザーF&RアジャスタブルスタビライザーリンクストラットタワーバーロアアームバーF&R

静岡県 HIROさん(掲載:10年6月/BL)


見た目はなかなかゴツくてセダンのお尻がキュッと引き締まりました。音は個人的には大きすぎず、かといって物足りなくもなく理想通りのものでした。初めてのマフラー交換でしたが、見た目も音も大満足です。はやく他のパーツにも手を出したくてウズウズしてます。

装着パーツ:プレミアテールマフラー

福井県 HARUKIさん(掲載:10年6月/BL)


MSアクセラにこれらのパーツをマツダは標準装備すべきです(笑)。高速コーナリング時(特に荒れた路面やギャップ)の安定感・操作性は装着前と全く比べ物になりません。しかもオーバー・アンダーが出ても全くコントローラルブで、ハンドルを操作した分、間髪いれずに車がそれに反応してくれるます。パーツ両方を装着すると20Kg弱の重量増ですがシャシはエンジンより早くあるべきだという言葉を思い出す次第でした。

装着パーツ:タワーブレースセットメンバーブレースセット

東京都 Mountain Woodsさん(掲載:10年4月/BL)


正面から見たら、一瞬( ゜Д゜)ハァ?
Mのマークがないだけでフロント周りがお洒落に!お気に入りです。

装着パーツ:フロントノーズプレミアテールマフラースポーツスタビライザーF&Rホイールナットセット

茨城県 き`‐´坊さん(掲載:10年4月/BL)


私はH21年式のアクセラスポーツに乗っています。利用しているパーツはプレミアテールマフラーフロントノーズです。排気音に関しては適度な音量で満足しています。フロントノーズに関しては増えてきたアクセラから個性を見出す為に交換しました。スッキリとしたフロントとなり、とても満足しています。

愛知県 ψ龍ψさん(掲載:10年4月/BL)


以前から購入を考えておりました。今回手に入れることができたので、早速タイヤローテーションを兼ねて取り付け。小さい部分なので気がつかない人も多いですし、性能に直結するパーツではありませんが、足元のオシャレとして非常に満足しております。

装着パーツ:ホイールナットセット

千葉県 岡田さん(掲載:10年4月/BK)


回転数2500rpm(加給が始まるくらい)からほんと良い音します。わくわくします。
低速トルクは・・・上がった?若干はあるのかなぁ~
久々にほんと付けて良かった一品でした。

装着パーツ:ラムエアインテークシステム

大分県 Go-Inさん(掲載:10年4月/BK)


以前私はFC・FDと乗り継いできました。アクセラを購入するにあたってやはり以前のような走りをしたいと購入時にスポーツサスペンションキットを購入しました。試乗で乗った純正も良かったですがやはり高速コーナーでの安定性を求めていたので交換してよかったと思います。またフロントグリルは購入1年目にしてイメージチェンジを図ろうと導入。いい感じです。

大分県 安野さん(掲載:10年3月/BK)


フロントノーズ交換しました。ブリスターフェンダーのマツダスピードには最高の似合いでした。交換して大成功です。これからもカッコイーパーツに期待していますね。

大阪府 ゼウスさん(掲載:10年3月/MS-BL)


ノーマルのマフラー音がもう少し大きければ良いのに・・・と思っていたので、プレミアテールマフラーに交換しました。見た目も迫力がありますし、交換後はほどよいジェントルな排気音が心地よいです。アイドリング時はノーマルと音の大きさは変わらず気に入っています。エアクリーナはまだ交換していませんがマフラーの抜けがいいのか吸気音が聞こえるようになりました。予算が貯まったらエアクリーナも交換したいと思っています。走行した感じは中速以上のパワーアップを感じています。

京都府 がくさん(掲載:10年3月/BL)


このエンジンの加速には不満はないのですが、吹かした時の音が気に入らず吸排気系を交換しました。やはり専用パーツだけあって、素晴らしいできだと思いました。2000回転以上になると車内にプレミアテールマフラーからの心地良い低音が響きます。吸気音も気に入っています。全体的にレスポンスがアップし燃費も多少良くなりました。音量に関しては、吹かさなければノーマルと変わらないので、問題ないと思います。

その他装着パーツ:スポーツインダクション

東京都 T・Kさん(掲載:10年3月/BL)


カタログを見てとても好みだったのでフロントノーズを装着しました。ブラックマイカとグラファイトマイカの2トーンにしたのも少し印象が変わって気に入ってます。今までよりスポーティーになった気がします。

長野県 小森さん(掲載:10年3月/BL)


コーナーが、恐くないです!
来週には、フロントノーズ・スポーツスタビライザー・マフラーが入り完成ですw!

その他装着パーツ:ローダウンスプリングアジャスタブルスタビライザーリンクストラットタワーバーフロアクロスバーロアアームバーストリートブレーキパッドカーボンインテリアパネルセットスポーツワイパーブレード

茨城県 き`‐´坊さん(掲載:10年3月/BL)


初めての給排気系交換ということでエアフィルターとマフラーを交換。プレミアテールマフラーは純正と比べると迫力があり、ボディとのマッチングもいい感じです。走ってみた感想は、出足ののっそり感、アクセルのギクシャク感が緩和され前より乗りやすい車になった印象。意外と街乗り向けのマフラーといえるかも。街乗り程度であれば音量は純正とあまり変わらず、快適性への懸念も皆無といえます。逆に音量を求めると物足りないかもしれません。また抜けが良くなる分エンジンブレーキは以前より効かなくなるようです。回転数を上げた時は、以前はこもりぎみな音だったエンジン音が抜けの良い音に変わったのが分かります。
15C用ですが気軽に交換できるマフラーと思います。

富山県 15Cさん(掲載:10年3月/BL)


初めての車がアクセラであり、いじることも初めてでした。当然アフターパーツも初めでしたが、Autoexeさんはディーラで販売しているということもあって、非常に安心感があり、気兼ねなく購入できました。特にボディ強化系のフロアクロスバーロアアームバーは装着してすぐに剛性感が高くなったことがわかり、さらにローダウンスプリングで車高が適度に落ち、ロールも減り運転がますます楽しくなりました。今も愛車を運転することが楽しいのも、Autoexeさんのパーツによるところが大きいと感じています。

その他装着パーツ:ストリートブレーキパッドエアフィルター

埼玉県 埼玉の端っこさん(掲載:10年3月/BK)


2点同時に装着した感想です。今まで4500回転以上は回りづらかったのですが、送着後はストレスなく回るようになりました。車の性格上エコも大切にした走りもしますが、ワインディング等スポーツしたい時も勿論ありますので、アクセルを踏むのが快感に思えるようになりました。ただ、スポーツインダクションボックスの吸気音はあまり聞こえません。もっとシューッという吸気音がするかと思っていたのですが。
プレミアテールマフラーは直噴の今までのコーンという音に磨きがかかったようで、スポーツカー的雰囲気が増幅した感じです。(下回りを見ると消音器の出口のパイプ径がメインパイプと同径でした)ルックスとアイドリング時の音はノーマルと同等でカタログ通りジェントルな雰囲気です。結果として非常に満足しています。週末のドライブがすごく楽しみです。

東京都 川久保さん(掲載:10年2月/BL)


ステンレスマフラーシングルに続いてスポーツインダクションボックスを装着しました。取り付けても外観上は全く分かりません。しかし、アクセルオンオフで「キュイーン、シュパ!!」と派手な吸気音がするので、気分が盛り上がってついついアクセルを踏みすぎてしまいます。さらに、マフラーの音が大きくなり、低音が響くようになりました。これも嬉しい効果です。性能面では、ブーストの立ち上がりが良く、最大1.2kgf/cm2までかかるようになり、加速が鋭くなりました。一見地味なパーツですが、装着後の満足度は非常に高いです。

埼玉県 kookaburraさん(掲載:10年2月/MS-BK)


純正マフラーが静かすぎるため、マフラーを交換しようと思いました。大口径でテールがシングル、スラッシュカットの物が好みなので、自然とステンレスマフラーに決まっていました。装着後は、全域でエンジンが軽くなった感じで、今までよりひとつ上のギアで走るようになりました。音は、エンジン始動直後は結構大きな音がしますが、走っていると適度に低音が響く感じに落ち着いてきます。装着した際に販売店で、「かなりテールが大きいので、強化ブッシュにしないとバンパーに干渉するかも知れない」と言われました。購入を考えている方はご注意下さい。

埼玉県 kookaburraさん(掲載:10年1月/MS-BK)


TUNEDで手に入れる快感
さり気なくアダルトスポーツを満喫するトータルチューン(BL-03 デモカー試乗記 ワゴニスト誌に掲載)

走りの楽しさを打ち出すマツダスピード・アクセラに絶妙なスパイスをプラスするのが、オートエクゼ
マツダ車を知り尽くしたチューナーがアクセラと走りをナチュラルに融合させた!

ワイドフェンダーに加えて押し出しの強いフェイス、そして2.3リッターターボ+6速マニュアルミッションや専用サスペンションセッティングなどで走りを際立たせた専用チューニング。そんな走りの際立つマツダスピード・アクセラを、マツダ車チューナーとして知られるオートエクゼがトータルチューン。オートエクゼ・BL-03として、チューニングキットをデリバリースタートした。
「今回のチューニングキットは、走りの欲求にも時代の空気にも呼応する正当派チューニングをテーマとしています。ベース車両であるマツダスピード・アクセラはワイドフェンダーなどで非常にスポーティさが強い反面、ディーラー販売されている関係から車高など細部がアンバランス気味。そこで、ボンネットエアインテークなどに呼応させるフロントバンパースポイラーや走りの魅力を引き上げるチユーニングパーツを開発し、車両全体でのトータルバランスを高めました。走りを楽しみたい方にも、スポーティなルックスを楽しみたい方にも、おおいに満足していただける仕上がりになったと自負しています」とは、広報担当の相馬サン。実際にデモカーを見ると、ノーマル状態では後付け感の強かったスポーティさがベース車両に溶け込む自然さ。ワイドフェンダーやボンネットエアインテークとの流れを重視したというフロントノーズは若干落ち着いたイメージに仕上がりながらもスポーティさを失わず、ノーマルサイドステップとのつながりも上々。ボディカラーがシルバーということもあるだろうが、質感の高さとスポーティさがバランス良く高め上げられていて、アダルトスポーツと呼ぶにふさわしいスタイリングに進化させられていた。なお、フットワークに関しては好みの乗り味を手に入れられるようにと、リーズナブルなダウンサス以外に複筒式と単筒式の車高調キットまでラインアップしているこだわりよう。もちろん、他モデル同様に居住性を犠牲としないロアアームバーなどの補強パーツや効き味にこだわるブレーキパッド、エンジンポテンシャルを余すことなく味わうターボサクションキットなども開発済みだ。高速道路をゆったりとクルージングするツアラーとしてもよし、ワインディングを俊敏に駆け抜けるコーナリングマシンとしてもよし。走りはもちろん、ルックスに関しても、ストリートからサーキットまでステージを選ぶことなく楽しめる仕上がりとなっている。マツダスピード・アクセらのオーナーなら、迷うことなく愛車へオート工クゼのチューニングキットを投入し、アダルトスポーツを楽しんでいこう。

ワゴニスト 10年1月号


“走りの味”をよりスポーティに高めることができる(BL-03 デモカー試乗記 ドライバー誌に掲載)

“エコスポーツ”を売りとするアクセラ。マツダを知り尽くしたオートエクゼが、i-stop機構を持つ2Lモデルでも、エコなクルマに個性を与え、走りをより楽しくするアイテムを数多くリリース。マツダスピードアクセラも刺激度がさらにアップで要注目だ!

エコカー=ハイブリッドという流れのなか、アイストップ機構など、時代が求める環境性能を身につけ、内燃機関でなければ得られない走りの楽しさを追求した新型アクセラ。マツダチューナーのオートエクゼでは「今まで以上に環境にも配慮しつつ、従来どおりに走る楽しさも味わいたい」というユーザーに向けたカスタマイズを提案。先代アクセラでは、ターボエンジンを搭載する、スポーティなマツダスピード向けのアイテムをイメージリーダーにとらえていたが、今回はエコロジーが声高に叫ばれる時代だけに、アイストップ搭載車に適合するパーツを充実させた。必要最小限の変更で、大きくイメージチェンジが図れるのがフロントノーズ。サイドステップやリヤバンパーはノーマルのままだが、スポーティなたたずまいに変身。フロント/サイド/リヤをすべて交換するよりもリーズナブルで、ノーマルパーツもムダにならない。足まわりは、複筒式ダンパーで減衰力固定のスポーツサスペンションキットと、単筒・フロント倒立式で減衰力12段調整のスポーツチューナプルサスペンションが、マツダスピード/アクセラスポーツ(セダン)ともに選べる。前者は、初期入力がやや強めに感じられるが、庄側の減衰カを控えめに設定することで、突き上げを抑え込んでいる。試乗車が20Sだったことも手伝い、マツダスピードに比べて鼻先の軽さが際立ち、軽快な身のこなしが好印象だった。一方スポーツチューナプルサスは、微低速域から減衰力がスムーズに立ち上がり、路面の凹凸にも俊敏に反応する。いわゆる「よく動くサス」に仕立てられていて、路面状況に左右されず、フラットで快適な乗り心地を披露する。価格もスポーツサスに比べて高価だが、剛性感に富んだステアフィールなど、ハンドリングにこだわるユーザーにはうってつけだ。そして、マツダスピードよりもスポーティに感じたのが、20Sに装着された、プレミアムテールマフラーの奏でる排気音。2500回転付近から澄み切った、高周波の音色が盛り上がるのが、いかにもNA(自然吸気)エンジンらしい。低音域が強調されるターボ用マフラーとは対照的で、この音色を楽しむために、ついエンジン回転数を高めにキープしがちになり、エコ精神に反するのが悩ましい。さらにスポーティさを盛り上げるのが、ラムエアインテークシステムと、スポーツインダクションボックスで、アクセルを跨み込むたびに豪快な吸気音を発する。吸気効率も確実に高まっていて、中速域のトルクアップを体感できる。それにしても、アクセラ1車種に豊富なチューニングパーツを設定するあたりが、マツダユーザーを大切にするオートエクゼらしい。

ドライバー 10年1月号


まず最初に気になって付けたのがラムエアーインテークシステムです。何よりもアクセルを踏み込んだときの吸気音は非常に心地良く気分が高まります。50キロからの中速の伸びはとても良いです。そして、最近付けたのがストラットタワーバーロアアームバースポーツサスペンションキットです。ノーマルの時のフワフワした感覚は無くなりコーナーリング時ではしっかりと路面を捉えているのでノーマル時より10キロ~15キロ増ぐらいで曲がれるようになりました。ただ馬力を上げるのではなく足回りと剛性を上げることで速く走れると実感させられました。

群馬県 齊藤さん(掲載:10年1月/BK)


ラムエアインテークプレミアテールマフラーはアイドリング時は純正マフラーとほとんど同じ音量なのに、回せば全く違う心地のいい音が響いてドライブが楽しくなってついつい遠出しがちになりました。
回してる時はもう少し音量があった方がいいかなと思うものの、深夜に帰宅する時はこれで良かったと思う事もしばしばです。

沖縄県 5PBさん(掲載:10年1月/BK)


走りの欲求に応える正統派(BL-03 デモカー試乗記 カートップ誌に掲載)

“密かにスポーティなテイストで注目が集まるマツダ・アクセラスポーツ20S。自動車販売不況とも重なり、宣伝不足なのかいまひとつマーケットにしっかりと伝わっていない気がするクルマである。そうしたアクセラのカスタマイズアイテムがオートエクゼから続々と登場。もっとも目を引くところではフロントノーズ。曲線を使いながら張り出し感を強調し、ロー&ワイドなマスクを実現させている。試乗車はアイストップ付き。エンジンはまったくノーマルながら思いのほかトルクフル。ATとの相性がいい。マフラーも交換されているのでレスポンスも向上しており、高回転になるとNAエンジンらしい気持ちのいいサウンドを奏でている。
また、フロア下部にはクロスバーやロアアームバーが取り付けられボディ剛性を上げるのにひと役買っている。足まわりではハンドメイドによる車高調整式サスペンションキットと強化スタビライザーが組み込まれており、とてもシャープなハンドリングを見せる。これには18インチタイヤの怪能もひと役買っていて、フラットな路面ではステアリングを切り込んだ瞬間にノーズが反応し、切り込むほどにクルマの姿勢を変化させていく。気持ちよいほどよく曲がるセッティングだ。その反面、路面のうねりなどの凹凸にはあおられる傾向が少しあるが、ストリートはもちろん、ミニサーキットなどでも十分に楽しめる足まわりに仕上がっている。

今の世のなかでは数少ないジャジャ馬なクルマ、マツダスピードアクセラ。3ドアハッチのボディに直噴2・3Lターボエンジンに6速MTを組み合わせてある特別な一台だ。このクルマのフロントフェンダーは、ノーマルでも地味ではあるがブリスターフェンダーとなっていて、標準車に比べると車幅もワイドになっている。当然、オートエクゼのフロントノーズもそれを考慮したマツダスピード専用品である。インテリアにはリクライニング式スポーツドライビングシートを装着し、クッションの硬さ、ホールド性ともに優れ、ドライビングをサポート。フラットで分厚いトルクを生み出すエンジンを6速MTでエンジン回転数を稼ぎながらワインディングを駆け抜ける。サスペンションは全長調整式の車高調で倒立式ショックを採用したハイパフォーマンスモデルだ。これには18インチタイヤ&ワイドホイールも組み合わされている。ステアリングフィーリングは適度に重く、しっとりとしたもので好感が持てる。ターボエンジン搭載車だけあり、標準車と比べてフロントの重さが少し気になるが、ステアリング操作に対してしなやかにロールしていく。ワインディングでは非常に踏ん張り感のあるコーナリング姿勢を見せ、タイヤのグリップを最大限に引き出すような味付けとなっている。今後、インタークーラーなどのアイテムも続々開発中とのことなので、期待してほしい。

カートップ 09年12月号


BLアクセラのフロントバンパー周りのデザインが好みではなかったので、思い切ってフロントノーズに交換しました。大きすぎるエンブレムもなくなりすっきりし、別の車になったかのようにイメージチェンジしました。同時にカーボンピラーガーニッシュも装着したのですが、さりげなく自己主張ができて、ドア周りが引き締まりました。前車(BKアクセラ)から引き継いだホイールナットヘリカルショートアンテナもお気に入りです。

東京都 田中さん(掲載:09年12月/MS-BL)


BK3Pアクセラの純正ブレーキパッドは50,60km/h程度なら良く効くが80km/h以上では効きに不安があった。また、後輪のダストには閉口した。AUTO EXEのストリートブレーキパッドに換えたところダストは減ったが、効きが悪い。50km/~80km/hの速度なら皆さんが言う、踏んだ分だけ効く、その通りであったが低速・高速では、止まらない・減速しない。次にスポーツブレーキパッドに換えた、さすがに冷えたディスクには温まったときほど効きがイマイチだが、人肌温になればストリート以上に、踏んだ分だけ効く。多少のダストには目をつむって、ブレーキ本来の効きを求めたいなら止まり難いストリートよりはスポーツを選んだほうがいいですよ。ブレーキングが楽しくなること間違いない。

神奈川県 島津さん(掲載:09年12月/BK)


正直、装着前はダウン量と乗り心地が気になってたのですが、ダウン量もタイヤとフェンダーの間がフロント・リアとも指2本くらいになり思ってたより落ちてましてスポーティーな感じになりました!交換時で指2本くらいなので馴染んでくれば、より車高がイイ感じになるかな~?!と思ってますw
乗り心地もローダウンしてるわりには悪くなく、段差では多少ゴツゴツ感がありますが、基本的には純正より多少硬いかな?!という感じでしたので満足です。硬くなった分、コーナーリングが安定したと思ってヨシにしますw

装着パーツ:ローダウンスプリング

静岡県 芳野さん(掲載:09年12月/BL)


マツダ車に乗って初めて(というかアクセラが初マツダです)のアフターパーツ導入です。むき出しタイプのエアクリーナーは吸気音が結構変化するのはわかっていましたが、この商品も当然のごとく変化します。排気系と違い音が外から聞こえるのではなく、車内に響くような感じがします。もともとどちらかというと賑やかな部類のアクセラですが、これにより車内での「やる気」度は更に向上します。気になる低回転時のトルク減少ですが、正直、若干の低下はあるものの取り立てて乗りにくくなったというほどのことはなく、燃費の悪化も無いようです。ちなみに吸気音を響かせないような乗り方をすれば、エコ運転の目安になります(笑)。この後はやはりバランスを取るためにも排気系交換ですね。最大のデメリットは、BKの場合、ボンネットを開けてもほとんど見えないことでしょうか。

装着パーツ:スポーツインダクションボックス

兵庫県 まちたりさん(掲載:09年12月/BK)


サウンドと見た目に重点を置き、吸気系はむき出しタイプのエアフィルタースポーツ、排気系はロゴも入っているステンレスマフラーを同時に交換しました。ニュートラルで音を聞いてみると吸気はあまり聞こえませんがマフラーから低い音が鳴り響くのが気に入ってます。走行中も低音が響きトンネルや立体駐車場の密室の場所に行くとマフラー音がよく聞こえます。アイドリング時は静かです。また、トルクの低下は感じられず、むしろ同時に交換したことが良かったのかスムーズなギアチェンジができるようになり坂道で今まで減速していたのが加速するくらいまでのマシンとなりました。見た目、走行性能、サウンドとかなり気に入っています。やっぱりいじるなら吸排気系同時をお薦めしたいです。次はエアロパーツなどの購入を考えています。

群馬県 ぬっきーさん(掲載:09年10月/BK)

ローダウンスプリングを装着しました。程良い突き上げ感といい、車高といい、大満足です、ノーマルでは試乗の時だけですが、明らかにコーナーもクイックで断然楽しいっす。マツダ車は、初めてですが、めっちゃっ好きになりました(息子が免許を取り、アクセラを買い、自分も乗って買う事に)。

三重県 森本さん(掲載:09年9月/BL)


以前乗っていたFDにもつけていたので、ラムエアインテークシステム納車当初より導入。発進時の低回転時のトルクは細くなったかなと感じますが、走り出せばぐいぐいと引っ張っていく感じとダイナミック給気音は癖になります。街乗りから運転が非常に楽しくなりました。
また、純正の長さが気に入らなくて
ヘリカルショートアンテナを購入しました。当初、ショート化することで感度はどうかなと思いましたが、全く心配する必要はなく、非常に良好です。パッと見は気がつかないかもしれないけど、ちょっとしたオシャレとして気に入ってます。

千葉県 岡田さん(掲載:09年9月/MS-BK)


フロントバンパーフロントグリルを装着してからだいぶ印象変わりました!格好いいです!かなり気に入ってます!

福島県 GOさん(掲載:09年9月/BK)


パーツの性格からして装着してデメリットはないと思い、少々高いと思ったがターボサクションキットを購入。

やはり予想通りの効果がでました。
吸気の流量が増えているので、全体的にトルク感が向上しました。特に、発進時や高いギヤで低い回転を使う場面では効果大ですね。劇的なパワーアップなどはしませんが、クルマが乗りやすくなりました。

パーツ自体の作りも悪くは無いのですが、できればアウトレットパイプの内面はポリッシュ加工してほしかったというのが感想です。その他は、フィッティングも含め、さすがオートエクゼと思わせる出来栄えです。少々値は張りますが満足できる一品です。

神奈川県 岩崎さん(掲載:09年8月/MS-BK)


少しでも車体の歪みがなくなるようにと考えマツダスピードアクセラにタワーブレースセットを装着しました。

装着後の感想ですが、コーナリングスピードが上がった…というより、曲がるときの車体のねじれが抑制されて、しっかり踏めるようになり、結果としてコーナー中の速度が上がりました。ただ、街中での走行で効果が体感できるかと言われると微妙かもしれないです…。

埼玉県 渡辺さん(掲載:09年8月/BK)


納車後、最初に取り付けたステンレスマフラー。2500rpm以上踏み込んだ時はもちろん、巡航時に1900rpmをキープしていると気持ちのイイ低音を奏でてくれます。
床下を
ロアアームバーでカッチリ補強し、内装はステアリングレザーラップカーボンシフトノブでスポーティーに仕上がっています。
最近、念願の
ラムエアインテークシステムを装着し、以前より出だしがスムーズになり車体が軽くなったように感じ、運転がより楽しくなりました。

静岡県 鈴木さん(掲載:09年6月/BK)


ステンレスマフラーを装着しました。テールガーニッシュが可動するので、社外バンパーに替えても正しい位置での装着が可能です。車検対応マフラーですが、純正マフラーが静かな分、自分には十分すぎるほどの音量が出ていると思います。トルクの落ち具合ですが、2速発進をしようとすると純正マフラーに比べて進み出す感じが遅いのが分かります。通常走行では特に気になるようなレベルではありませんでした。いい買い物でした!

熊本県 tepa*さん(掲載:09年6月/BK)


アクセサリー的な要素も含めて、剛性を上げるためにストラットタワーバーを装着しました。エンジンルームを開けたときの真っ赤なバーが気に入っています。また走りに関してですが、コーナリングスピードが装着後は、5~10km/hほど上がって安定して曲がっているという感じが伝わります。ハンドルの重さが装着後は少し重くなった感がしましたが、それだけ路面からの入力が抑制された感が伝わってきて、装着おすすめです。

山口県 星野さん(掲載:09年6月/BK)


ストラットタワーバーフロアクロスバーを装着しようかどうしようか、ずっと悩んでいたのですが臨時収入があり思い切ってディーラーで注文し装着しました。
感想としては車全体がカチッと硬くなり非常に満足しています。
購入してよかったです。

大阪府 藤本さん(掲載:09年3月/BK)


去年の9月の納車後、フロントのマツダマークが大きいなぁ…と気になり始めてから、フロントグリルを交換。
それから、AutoExe様にお世話になり、色々とチョイスしてカスタムしてみました。
アースシステムは、エンジンの始動、ヘッドライトの明るさに効果あり、対燃費効果も、若干ですけど改善されたように思います。
エアフィルタースポーツは、ステンレスマフラーに変えたあとに気になり始めた抜けを克服し、吸気音もいい感じ☆もちろんマフラーのいい感じな重低音もお気に入り♪
ローダウンスプリングアジャスタブルスタビライザーリンクでコーナーワークはかっちりしたけど、タワーブレースで更に強化、個人的には付けたあとにどうしても出てしまうという、突き上げ感も気に入ってます。
どのパーツの効果も大満足です☆

埼玉県 Kei-Yさん(掲載:09年3月/BK)


まず手始めに吸排気から!と思い値段もお手ごろなエアフィルタースポーツをチョイス。(FDに乗っていたころには手を付けなかった部分なので他の車に乗ったときはぜひやってみたかったというのもある。)
3000回転あたりからの吸気音は爽快!
しかし、アクセルのレスポンスは劇的に変化というほどでまでではない感じ・・・値段が安いので買いです!!

長野県 松井さん(掲載:09年3月/BK)


新車購入時にセットアップ(フロントバンパーフロントグリルローダウンスプリング)購入したため、正直なところノーマルとの走行性能差は分りませんが、非常にスパルタンな印象となり街中の駐車場でノーマルのアクセラと並べて駐車した際には別の車のようでした。
プレミアテールマフラーについてはノーマルよりやや抜けが良く、回転数を上げるほど心地よい音質に変わります。

兵庫県 石田さん(掲載:09年2月/BK)


ボディ剛性が上がったのを実感できます。
反応がとても良くなりました。無駄なロールも無くなり、ピタッと安定します。

コーナーリングがすごく楽しくなりました。

装着パーツ(ストラットタワーバーロアアームバーフロントリア

和歌山県 うえきちさん(掲載:08年12月/BK)