MAZDA6/Atenza(GJ) マツダ6/アテンザ
MAZDA6/Atenza(GJ) マツダ6/アテンザ

GJ-06

gj_imagetop_01
gj_imagetop_02
gj_imagetop_03
previous arrow
next arrow

本質はスポーツでありたい。
存在感とパフォーマンスを鍛え上げたGJ-06。

マツダのフラッグシップとして上質さへの進化を続けるGJモデル。だが、“走り”という観点ではいかがだろう?かつてアテンザにはスポーツの名が冠され、初代GG/GYには23Zや派生のターボモデル、2代目GHにも25Zといった走りのグレードが存在。スポーツテイストに溢れていた。異論はあるかもしれないが、運転を愉しむドライバーの気持ちを高揚させるエッセンスは現行車より秀でていたと感じるのだ。GJ-06が目指したのは、やや希薄となった感のある、そのスポーツDNAの覚醒。量産とは一線を画した進化を突き進む、最新版スポーツワゴン/セダンである。
走りは、SUVやミニバンに比べ重心位置が低く、運動性能面において有利なベース車の美点を引き出すべく、ロールの過渡特性を磨いたサスペンションと強靭なボディ補強パーツが基本。このクラスでは譲れないフラットライドな乗り心地感を保ちながら、ダルさのないリニアなハンドリングに注力した。また、2.5Lガソリンターボモデルに対応を広げたプレミアテールマフラーなど、多彩なメニューを揃えている。
スタイリングは、私たちのデザインテーマに基づき一新。オリジナリティを際立たせるシンプルなフロントグリルとアンダースポイラー、ワゴン専用にリデザインされたリアルーフスポイラーに、走りへの想いを込めた。その存在感とパフォーマンスをいっそう鍛え上げて欲しい。

Styling Kit

WAGON装着状態


SEDAN装着状態

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

フロントアンダースポイラー

量産フロントバンパーに装着するアディショナルタイプ。翼端部のウェッジシェイプが流麗な力強さを添えます。ピアノブラック塗装済み。

フロントグリル

表面にピアノブラック、凹部に艶消しブラック塗装を施した、立体感あるマークレスグリル。ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、360°ビューモニター機能に対応する。

リアルーフスポイラー

リアビューを引き締めるウイングタイプ。翼端部のウェッジシェイプが躍動感を高める。要塗装。GJ系ワゴン全車に装着可能。

スポーツサイドバイザー

ベンチレーション機構を備えた高機能バイザー。走行時に発生する負圧を利用して車内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。


■GJ-06 Styling Kit MAZDA6(GJ)用

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントアンダースポイラーGJ系-400001~MGJ2160-08¥93,500
(¥85,000)
FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工D0.8h
フロントグリルGJ系-400001~MGJ2520¥71,500
(¥65,000)
ピアノブラック/艶消しブラック2色塗装済 ABS樹脂製 ※1D1.0h
リアルーフスポイラー ワゴンMGJ2620¥66,000
(¥60,000)
AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
スポーツサイドバイザーワゴンMGJ0410¥36,300
(¥33,000)
ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 メッキモール付き4枚セットD0.5h

※1 フロントモニターの画面上にフロントグリルの一部が映り込む場合がございます。また、360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。


< Other Styling Kit >

Functional Parts


Suspension

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

■ローダウンスプリング
重心を下げることによりハンドリングを安定させ、スタイリングにキリッとした躍動感を与えるローダウンスプリング。車高は、適正ストロークを確保する量産車比-20~-25mm。バネレートを強化することにより、優れた素性の量産ダンパーのポテンシャルを存分に引き出すことを可能にしている。>>もっと詳しく

<主な仕様>
・車高:-20~-25mm
・バネ定数
ディーゼル車
Fr:28.0(25.1)Rr:41.2(38.8)
ガソリン車
Fr:25.3(22.5)Rr:41.2(38.8)
単位N/mm※カッコ内ノーマル値

装着ギャラリー

スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。純正スプリングとの併用を推奨 (ローダウンスプリングとの併用可能)。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-15mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・バネ定数 Fr:32.5N/mm Rr:42.7N/mm

装着ギャラリー

■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・全長調整式 2本セット ・アキシャルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく

<主な仕様>
・フロント/リア別設定
・フロント:中実Φ24.0(ディーゼル車・2.5L車)/中実Φ23.0(2.0L車)
・リア:中実Φ18.0

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ローダウンスプリングディーゼル車 ※1


ガソリン車※1

MGJ700


MGJ710

¥44,000
(¥40,000)

¥46,200
(¥42,000)
車高-20~-25mm バネ定数:Fr:28.0 Rr:41.2N/mm

車高-20~-25mm バネ定数:Fr:25.3 Rr:41.2N/mm
D2.3h
スポーツダンパー全車MGJ7700¥79,200
(¥72,000)
減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D1.7h
ストリートスポーツサス・キット全車※1MGJ7850¥206,800
(¥188,000)
車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:32.5 Rr:42.7N/mm
車高調整範囲(mm):ディーゼル:-5~-25 ガソリン:-5~-20
D2.9h
アジャスタブルスタビライザーリンクフロント


リア

全車 ※2


全車

MKE7605


MKE7655

¥24,200
(¥22,000)

¥22,000
(¥20,000)
全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザー フロント全車 ※3MGJ7600¥30,800
(¥28,000)
中実φ24.0 バネ定数(量産車比) 115%(ディーゼル) 135%(ガソリン)D2.5h
スポーツスタビライザー リア2WD車 ※4

4WD車 ※5
MBM7650

MKE7660
¥28,600
(¥26,000)
中実φ18.0 バネ定数(量産車比) 150%

中実φ20.0 バネ定数(量産車比) 175%
D2.0h

※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 ストリートスポーツサス・キット( MGJ7850) 装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※3 GJ系-400001~に装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-34-155)×2、スタビライザーブッシュ(GHT6-34-156A)×2 別途必要。また、GJEFP/GJEFW-~399999に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(GHT6-34-156A)×2が別途必要。
※4 GJ系-400001~に装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-28-155)×2、スタビライザーブッシュ(B45A-28-156)×2 別途必要。またGJ系-~399999に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(B45A-28-156)×2が別途必要。
※5 GJ系-400001~に装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-28-155)×2、スタビライザーブッシュ(KD35-28-156D)×2 別途必要。またGJ系-~399999に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(KD35-28-156D)×2が別途必要。


Body

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

■ストラットタワーバー
サスペンション上部の左右ストラットタワーを結合することで、ボディ剛性をアップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、2点式としては最高レベルの強度を確保している。単品装着で効果を発揮するが、同時設定されるフロアクロスバーやロアアームバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式

装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式

装着ギャラリー

■フロアクロスバー
フロアの左右方向に1本のバーを這わせるという極めてシンプルな構造で、タワーバーに近い効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントなどを兼用しているのでボディへの負担も皆無。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式

装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式

装着ギャラリー

■ロアアームバー(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式

装着ギャラリー

■メンバーブレースセット
ロアアームバーの進化版。ボディフロアに3次元トラス構造のスチール製フレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。前後セット。>>もっと詳しく

<主な仕様> ・スチール製オーバルシャフト全6ピース構成
・重量:7.3kg

装着ギャラリー

■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さにしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。>>もっと詳しく <主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト ・専用取付けブラケット付き

装着ギャラリー

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車MGJ400¥29,700
(¥27,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
センターフロアバー2WD車MBM4D00¥35,200
(¥32,000)
スチール製1ピース構造4点式D0.5h
フロアクロスバー リア全車MGJ450A¥19,800
(¥18,000)
スチール製1ピース構造3点式D0.5h
ロアアームバー フロント 

リア
全車 ※5

全車 ※5
MKE460

MKF4400
¥15,400
(¥14,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
メンバーブレースセット2WD車 ※5

4WD車 ※5
MKF4700

MKF4710
¥83,600
(¥76,000)
スチール製6ピース構造14点式 前後セットD1.5h
モーションコントロールビーム全車MKF4900¥104,500
(¥95,000)
摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セットE1.0h

※5 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。


Intake & Exhaust

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく

<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を50%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。>>もっと詳しく

<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター

装着ギャラリー

■フレッシュエアガイド
車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。フロントグリルからエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・FRP製 ・2ピース構成 ・レッドゲルコート仕上げ

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく

<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。

装着ギャラリー

プレミアテールマフラー
大人の風合いを醸すオーバルシェイプのテールエンドを採用。ディーゼル/ガソリン車、それぞれ専用チューニングされたストレート構造サイレンサーにより排気抵抗を適度に低減し、実用域からのアクセルレスポンスを向上。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレス製  ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。

【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。

装着ギャラリー

■エグゾーストフィニッシャー
量産車のマフラーテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、フィット感も高く一般的な汎用マフラーカッターのイメージを一新する。機能とサウンドをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り

装着ギャラリー

品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
エアフィルター リプレイスメントディーゼル車/ガソリンターボ車

ガソリンNA車
MKE9A00

MBL9A10
¥9,350
(¥8,500)
乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックス
(フィルター無し)
GJ系-400001~ディーゼル車


GJ系-~399999ディーゼル車


ガソリンNA車

MKG957


MKE957


MGJ957A

¥38,500
(¥35,000)

¥38,500
(¥35,000)

¥38,500
(¥35,000)
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板D1.0h
スポーツインダクションボックス
(フィルター付き)
GJ系-400001~ディーゼル車


GJ系-~399999ディーゼル車


ガソリンNA車

MKG957X


MKE957X


MGJ957XA

¥49,500
(¥45,000)

¥49,500
(¥45,000)

¥49,500
(¥45,000)
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属D1.0h
ラムエアインテークシステムGJ系-400001~ディーゼル車


GJ系-~399999ディーゼル車


ガソリン2.5LNA車


ガソリン2.0L車

GJA4 V5 900


GJA2 V5 900


MGJ9580


BMA2 V5 900

¥123,200
(¥112,000)

¥123,200
(¥112,000)

¥96,800
(¥88,000)

¥96,800
(¥88,000)
カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用エアフィルター付属

カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用エアフィルター付属

カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属


カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属

F1.0h
フレッシュエアガイドGJ系-400001~ ※6MGJ9B00¥35,200
(¥32,000)
FRP製 2ピース構成 レッドゲルコート仕上げ D1.0h
インテークサクションキットディーゼル車


ガソリンターボ車


ガソリン2.5L NA車


ガソリン2.0L車

MKE961


MKF9610


MGJ961


MBM961

¥30,800
(¥28,000)

¥19,800
(¥18,000)

¥17,600
(¥16,000)

¥17,600
(¥16,000)
FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属

シリコン製ホース


シリコン製ホース


シリコン製ホース

D0.5h


0.2h


0.3h


0.3h

プレミアテールマフラーGJ系-400001~ディーゼル車


GJ系-~399999ディーゼル2WD車 ※7


GJ系-400001~ガソリン車


GJ系-~399999ガソリン車

MGJ8Y20


MGJ8Y00


MGJ8Y30


MGJ8Y10

¥118,800
(¥108,000)

販売を終了しました。

¥140,800
(¥128,000)

¥140,800
(¥128,000)
ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2)D0.7h
エグゾーストフィニッシャーGJ系-~399999MGH8A00¥38,500
(¥35,000)
ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セットD0.2h

※6 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工とホーンの移設が必要です。また、機能上、ガソリン車用ラムエアインテークシステム(MGJ9580/BMA2 V5 900)装着時は当製品の効果は極小です。
※7 純正マフラーからの音質・音量の変化は極少です。


Brake

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートスポーツブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく

<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製2ピース構造

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント全車MGJ5A10¥16,500
(¥15,000)

ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートスポーツブレーキパッド リアGJ系2WD車(車台番号-200001~)/4WD車

GJ系2WD車(車台番号-~199999)
MGJ5A21


MGJ5A20

¥14,300
(¥13,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローターフロントGJ系-400001~ディーゼル車、ガソリンターボ車

GJ系-~399999ディーゼル車、ガソリンNA車
MKG5A50


MGJ5A50A

¥46,200
(¥42,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートブレーキローターリア全車MGJ5A55¥41,800
(¥38,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ブレーキペダルブレースGJ系-~399999MGJ4950¥19,800
(¥18,000)
スチール製2ピース構成D0.6h

Engine & Drivetrain

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大

■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
スポーツオイルフィルターガソリン車A00182¥3,080
(¥2,800)
強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D0.1h
スポーツクラッチラインGJ系2WD MT車/GJ系-~399999 4WD MT車

GJ系-400001~4WD MT車
MBM6500


MKF6500

¥11,000
(¥10,000)
ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD0.5h


Utility

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属

■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく

<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく

<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく

<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き

■エアロワイパーディフレクターセット
トップロック式ワイパーを装備するCX-5(KF)/CX-8(KG)/アテンザ(GJ系-400001~)専用品。風圧を受け止めブレードのリフトを抑制するウインドディフレクターを量産ワイパーアーム部に装着しエアロスタイルを完成させる。フロント用2本セット。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・量産ワイパーアーム取付け用ウインドディフレクター 左右2本セット

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・運転席側:600mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り

装着ギャラリー

■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×4 ・PVC製プロテクター×4 ・一台分セット

アンテナガーニッシュ
メカニカルなカーボン柄とAutoExeロゴにより量産シャークフィンアンテナを精悍に仕立てるドレスアップアイテム。素材は、柔軟性あるPVC製でアンテナ本体に容易に両面テープ装着が可能である。※製品にアンテナ本体は含まれません。>>もっと詳しく

<主な仕様>・カーボン調 ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 PVC製 ・左右2枚セット

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく

<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥6,380
(¥5,800)
ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オイルレベルゲージグリップディーゼル/ガソリンNA車

ガソリンターボ車
A1450-03


A1451-03
¥6,380
(¥5,800)

販売を終了しました。
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り
装着用専用ツール付属
D0.2h
ブレーキフルードキャップ全車A1900-03¥7,480
(¥6,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03A¥5,280
(¥4,800)
ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリーGJ系-~399999ディーゼル車

GJ系-400001~ディーゼル車/ガソリン車
A01100


A01200

¥80,300
(¥73,000)

¥62,920
(¥57,200)
カラー:イエロートップF0.3h
バッテリークランプ全車A1700¥7,480
(¥6,800)
スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入りD0.1h
エアロワイパーディフレクターセットGJ系-400001~MKF0240¥6,380
(¥5,800)
量産ワイパーアーム取付け用ウインドディフレクター 左右2本セットD0.1h
エアロスポーツワイパーブレードGJ系-~399999MKE0250¥9,680
(¥8,800)
大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セットD0.1h
スポーツサイドバイザーワゴンMGJ0410¥36,300
(¥33,000)
ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 メッキモール付き4枚セットD0.5h
ドアハンドルカバー&プロテクターセット全車KFA1 V3 110¥29,260
(¥26,600)
カーボン調 耐候性ABS製カバー×4 PVC製プロテクター×4 一台分セットD1.0h
アンテナガーニッシュGJ系-300001~ワゴン ※1DJA1 V3 040¥8,800
(¥8,000)
カーボン調 PVC製 AutoExeロゴ入り 両面テープ装着 左右2枚セットD0.3h
ホイールナットセット全車C9A1 V9 770¥16,280
(¥14,800)
AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h

※1 ラジオ聴取時の受信状況により感度が低下することがあります。


Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく

<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく

<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

■ワイドリアビューミラー
マツダ車専用設計のフレームレスタイプ。ブルーコーティングを施したミラーは視界面積を量産比最大約1.8倍ワイド化。曲率半径は3000SRとし、サイドミラーとの視差を低減。視点移動の少ないゆとりあるドライビングに貢献する。スマートなフィッティングが魅力である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・青色クローム表面鏡 ・視野面積量産比約1.8倍 ・曲率半径3000SR AutoExeロゴ入り

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
カーボンパドルシフトレバーステアリングシフトスイッチ装着車A1382-20¥16,280
(¥14,800)
カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入りD0.1h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチAT車(GJ系-200001~/4WD車)

MT車


AT車(GJ系2WD-~199999)
A1350B-03


A1341-03


A1342-03

¥19,580
(¥17,800)

¥9,900
(¥9,000)

¥9,900
(¥9,000)
直径:51mm 全長:85mm調整式 重量:130g プッシュ式

ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g

ネジ径:M8×1.25 直径:51mm 全長:70~80mm調整式 重量:190g
D0.2h


0.1h


0.1h

シフトノブ(本革)レッドステッチMT車


AT車(GJ系2WD-~199999)
A1396-03


A1397-03

¥9,680
(¥8,800)
ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g

ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g
D0.1h
シフトノブ(本革)ブラックステッチMT車A1396-08¥9,680
(¥8,800)
ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g

ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g
D0.1h
ワイドリアビューミラー自動防眩ルームミラー(フレームレス)装着車A1520¥11,000
(¥10,000)
青色クローム表面鏡 視野面積量産比約1.8倍 曲率半径3000SRE0.1h

Goods

スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。

■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き

カーボンナンバーボルト
プレート部にドライカーボンを用いた高品位ナンバーボルトセット。独自規格の低頭ステンレス製ボルト/カーボン製ワッシャーとの3ピース構成でナンバープレートをスマートにドレスアップする。>>もっと詳しく

<主な仕様>・CFRP製(ロゴプレート部:ドライカーボン) ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製低頭ボルト ・AutoExeロゴ入り ・1台分3個セット

■レザーキーホルダー
新型アドバンストキーにジャストフィット。表皮は耐久性に秀でたブラックコードバン製。内側に鮮やかなレッドの柔らかな牛革を用い、スマートキーを優しく包み込む。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・コードバン(馬革) ・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り

■フラグメントケース
新旧アドバンストキー/カードタイプキーが収納可能。耐久性に秀でたブラックコードバンを基本に、赤を透過させたパンチングレザーでスポーティ感を表現。カード収納ケース+ キーチェーン付。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・コードバン(馬革)・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り

■カーボンキーカバー
新型アドバンストキー専用品。レーシングカーのボディなどに用いるオートクレーブ製法ドライカーボン製。素材の質感を活かした手触りが魅力である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ドライカーボン製 ・AutoExeロゴ入り ・2ピース構成 ・両面テープ接着タイプ

キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り

■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm

■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
カーボンナンバーフレーム ※1フロントナンバープレート装着用A1800-20¥18,480
(¥16,800)
CFRP製(ドライカーボン) UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付きD0.1h
カーボンナンバーボルト汎用品(字光式ナンバープレートを除く)C9A1 V9 760¥9,350
(¥8,500)
CFRP製(ロゴプレート部:ドライカーボン) UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製低頭ボルト AutoExeロゴ入り 1台分3個セット
レザーキーホルダー新型アドバンストキー装着車 ※2MAA0005¥19,800
(¥18,000)
コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入りF-
フラグメントケース汎用品MAA0006¥14,850
(¥13,500)
コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り サイズ:150mm×72mm × 厚み5~15 mmF-
カーボンキーカバー新型アドバンストキー装着車 ※2A2650-20¥10,780
(¥9,800)
CFRP製(ドライカーボン) AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプD-
キーケースアドバンストキー装着車A2640-33¥4,180
(¥3,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mmD-
車検証ケース汎用品A2810-33A¥7,480
(¥6,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mmD-
ブライトオーナメント汎用品A12500¥5,280
(¥4,800)
クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mmD-
オーナメント汎用品A12000¥1,980
(¥1,800)
アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mmB-
メッセージロゴステッカー汎用品A11900-03¥880
(¥800)
ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mmB-
ロゴステッカー(L)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11200-02

A11200-03

A11200-04
¥1,320
(¥1,200)
抜き文字タイプ サイズ550mm×56mmB-
ロゴステッカー(S)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11300-02

A11300-03

A11300-04
¥660
(¥600)
抜き文字タイプ サイズ270mm×28mmB-

※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。
※2 レザーキーホルダー(MAA0005)とカーボンキーカバー(A2650-20)の同時装着不可。

MAZDA6/Atenza(GJ) パーツインプレッション

実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。

MAZDA6 / Atenza
安定していて曲がりやすい。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
サスペンション
MAZDA6 / Atenza
駆け抜けや高速レーンチェンジでの安心感。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
サスペンション
MAZDA6 / Atenza
フロントグリルから見える赤がいい。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
吸排気系
MAZDA6 / Atenza
しっかりとした造り。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
スタイリングボディ吸排気系
MAZDA6 / Atenza
ボディが捩れず走りやすい。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
ボディ
MAZDA6 / Atenza
フィッティングの良さ。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
スタイリング
MAZDA6 / Atenza
音質が低く太くなった。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
吸排気系
MAZDA6 / Atenza
良い意味で差別化。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
スタイリング
MAZDA6 / Atenza
レスポンスが向上。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
吸排気系
MAZDA6 / Atenza
シンプルさの中にインパクトがある。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
スタイリング
MAZDA6 / Atenza
交差点一つ曲がるだけでも楽しい。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
ボディ
MAZDA6 / Atenza
良くボンネット開ける方にはおすすめ。
車種別インプレッション
MAZDA6 / Atenza
パーツ別インプレッション
ユーティリティー