ブースト特性を改善するφ54デュアルパイプ。
ターボチャージャーの特性に影響を及ぼす「フロントパイプ」。量産車のシングルパイプをФ54のデュアルパイプに変更することにより、排気ガスの流路面積を拡大し排気効率を向上させている。結果、ブーストの立ち上がりを改善し、低中速域からレブリミットまでパワー&トルク特性を改善。素材にはSUS304ステンレスを採用、マシニングセンターによる総削り出しフランジやハンドメイドによるTIG溶接など機能美をも追求している。
<商品適合表>
■Front Pipe ステンレス製 マキシムワークス製
車名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | パイプ径 ※1 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
RX-7 | FD3S-500001~ MT車 ※2 | MFD8000 | 販売を終了しました。 | S=φ54.0×2 T=φ68.0 | G | 4.0h |
※1 S=セカンダリーパイプ T=テールパイプ。
※2 旧メンバーブレースセット(MFD470)との同時装着不可。
※2 旧メンバーブレースセット(MFD470)との同時装着不可。