CC-04

スタイリングと走りのダイナミックな変貌へ。
ビアンテ、アスリート化計画。

SKYACTIVテクノロジーで環境性能と走る楽しさとの両立を果たしたビアンテ。この素材に私たちはCC-04でアスリートライクなチューニングを加えた。
スタイリングでは、LEDデイタイムランプを備えたフルバンパータイプのフロントバンパー&グリル。走りを磨く機能アイテムはストラットタワーバーとストリートスポーツサス・キット、SKYACTIV車に対応するプレミアテールマフラーとインテークサクション・・自動車工学に基づき、ただ見映えを誇張しがちなミニバンチューンとは一線を画すスポーティな乗り味を実現している。多くのパーツはマイナー前後モデルを問わず、幅広いグレードに装着が可能だ。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、取付要領書を参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。                 


previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider
■CC-04 Styling Kit
ビアンテ(CC系)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリル
(LEDデイタイムランプ付属)
全車 ※1MCC2E00¥113,000バンパーグリル一体式 LEDデイタイムランプ/フードトップモール付属 FRP製 要塗装 牽引フック装着不可 フロントモニターカメラの装着不可D1.6h
ヘッドライトガーニッシュ全車MCC2110¥32,000FRP製 ブラッククリア仕上げ 両面テープ接着D0.3h
リアルーフスポイラー 純正リアルーフスポイラー装着車MCC2600¥40,000FRP製 要塗装 要穴開け加工
D1.0h
※1 純正フォグランプ無車に装着する場合、純正 フォグランプ(C461-51-680/C461-51-690)×各1、セットスクリュー(G22E-51-6H9)×2、スクリュー(9YA74-0401)×2、コンビスイッチライトレバー(オートライトシステム無車=C275-66-122/オートライトシステム付車=C332-66-122)×各1が別途必要。

CC-03

トールミニバンにワイド&ローのスタイルを注ぐ。ファミリー色から脱皮した熱気あるカスタマイズがCC-03の狙いだ。スタイリングキットはフロントバンパー&グリルとヘッドライトガーニッシュの2点構成。ライト周りの煩雑なキャラクターを排した造形美は、フルバンパータイプならではの流麗さと精悍さを実現。ビアンテの走りのイメージを強化している。マイナー前後モデル問わずに装着が可能だ。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。
previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider
■CC-03 Styling Kit ビアンテ(CC系)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントバンパー&グリル全車 ※1MCC2000¥72,000バンパーグリル一体式 フードトップモール付属 FRP製 要塗装 牽引フック装着不可 フロントモニターカメラの装着不可 D1.3h
ヘッドライトガーニッシュ全車MCC2110¥32,000FRP製 ブラッククリア仕上げ 両面テープ接着D0.3h
※1 純正フォグランプ無車に装着する場合、純正フォグランプ(C275-51-680B/C275-51-690B)×各1、セットスクリュー(G22E-51-6H9)×2、スクリュー(9YA74-0401)×2、コンビスイッチライトレバー(オートライトシステム無車=C275-66-122/オートライトシステム付車=C332-66-122)×各1が別途必要。

Functional Parts

▶Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

重心を下げることによりハンドリングを安定させ、スタイリングにキリッとした躍動感を与えるローダウンスプリング。車高は、適正ストロークを確保する量産車比-25~-30mm。バネレートを強化することにより、優れた素性の量産ダンパーのポテンシャルを存分に引き出すことを可能にしている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・車高-30mm ・バネ定数 F:32.3(20.0)/R:28.4(20.4) 単位N/mm※カッコ内20Sノーマル値
装着ギャラリー

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-20mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・バネ定数 F:24.2N/mm R:22.4N/mm ・車高調整範囲:-5~-25mm ・推奨車高:-15mm

■アジャスタブルスタビライザーリンク(フロント)
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・フロント用 ・アキシャルマウントタイプ

■アジャスタブルスタビライザーリンク(リア)
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・リア用 ・ラジアルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロール量を抑制。適度なバネ定数アップによりコーナリング時のコントロール性をキープしている。特にハイグリップタイヤへのインチアップ時などに効果がある。フロント/リア用を設定。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ24.0 ・リア:中実Φ22.0 ※共に2段調整式、専用ラバーマウント/ブラケット付属
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ローダウンスプリング2WD車MCC700¥36,000車高-30mm バネ定数:Fr:30.6 Rr:44.5N/mmD2.5h
ストリートスポーツサス・キット2WD車MCC7850¥158,000車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:32.4 Rr:45.6N/mmD2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンクフロント

リア
2WD車 ※1

2WD リアスタビライザー付車
MBK7605

MBK7655
¥22,000

¥20,000
全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザー フロント


リア

2WD車


2WD車 ※2

MCC7600


MBK7650A

¥26,000


¥24,000

中実φ24.0 バネ定数(量産車比) 135%(1段目) 119%(2段目)

中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 147%(1段目) 110%(2段目)
D


D

2.0h


1.0h

※1 ストリートスポーツサス・キット(MCC7850)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※2 スタビライザー非装着車に装着する場合は、純正ボルト(9K4B0-1025)×4/ナット(9YB10-1005)×4とスタビライザーリンク(BP4K-28-170G)×2、またはアジャスタブルスタビライザーリンク (MBK7655)×1が別途必要。
 

Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成
装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ロアアームバー(リア)との併用をお奨めしたい。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造

■ロアアームバー(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ロアアームバー(フロント)との併用をお奨めしたい。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント2WD車MCC400¥24,000スチール製1ピース構造2点式D0.8h
フロアクロスバー リア2WD車MCC450¥16,000スチール製1ピース構造2点式D0.5h
ロアアームバー フロントCCFFW

CCEFW i-stop車用
MBL4B00

MBL460
¥12,000

¥12,000
スチール製1ピース構造2点式D

D
0.8h

0.5h
ロアアームバー リア2WD車MBK440¥16,000スチール製1ピース構造3点式D0.5h

Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■インテークサクションキット
量産品に装備されるフレキシブルジョイント(蛇腹)は、吸入空気の乱流を招き抵抗を増大させてしまう。負圧による変形の抑制効果もある硬質FRP製インテークサクションは、フレキシブルジョイントを排し有効流路面積を最大限確保した形状。吸気抵抗を低減しアクセルレスポンスを向上させる。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 専用ゲルコート仕上げ ・シリコンホース/バンド付属
装着ギャラリー

プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Ф50.8 ・テール径:Ф110×95 ・保安基準適合
装着ギャラリー

■エグゾーストフィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。アクセラ専用設計品。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・テール:Φ90×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
エアフィルター リプレイスメントCCFFW

CCEFW-200001~

CCEFW-~199999/
CC3FW/CCEAW
MBL9A10

MBL9A00

MBK9A00

¥6,500

¥6,500

¥6,500

乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
インテークサクションキットCCFFWMCC961¥22,000FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属D0.5h
プレミアテールマフラーリアアンダー無車

リアアンダー付車
2WD車 ※3


CCEFW ※4

MCC8Y00A


MCC8Y10

¥64,000


¥64,000

ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm D0.5h
エグゾーストフィニッシャー純正マフラーカッター無車 ※5MCC8A00¥12,000ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り D0.1h
※3 純正ショップオプションのリアアンダースポイラー非装着車用。平成22年4月以降に生産されたi-stop非装着車に装着不可。
※4 純正ショップオプションのリアアンダースポイラー装着車用。平成22年4月以降に生産されたi-stop非装着車に装着不可。
※5 純正ショップオプションのリアアンダースポイラーとの同時装着不可。
 

Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント

リア
全車

全車
MBK5A10

MBL5A20
¥15,000

¥13,000
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローター フロント

リア
全車

全車
MBK5A50

MCR5A55
¥39,000

¥38,000
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h

▶Utlity Parts

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツオイルフィルター
高効率濾材繊維により10ミクロンの微粒なスラッジを除去。加えて強力マグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。エンジン保護の観点から万全の濾過機能を追求した。懸念される圧力損失増加に対しては、フィルター内部に、高圧時の濾材の変形を防止するバックアップネットを装備することで対応している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高効率濾材繊維採用 ・強力マグネット内蔵

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ※7A1400-03¥5,800ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリーCCFFW

CCEFW ※8

CC3FW/CCEAW
A01200

A01300

A01500
¥39,200

¥33,000

¥33,200
メインテナンスフリータイプ カラー:イエロートップ

メインテナンスフリータイプ カラー:イエロートップ

メインテナンスフリータイプ カラー:レッドトップ
F0.3h
スポーツサイドバイザー全車MCC0400¥22,000ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h
※7 CCEFW-~200034/CCEAW-~199999に装着不可。
※8 ツインバッテリー搭載車はメインバッテリーのみの交換になります。
 

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■パドルシフトレバー
コクピットは一気にスポーツライクへ。アクティブマチック車に標準装備されるステアリングシフトレバーを大型化。より手応えを明確にして、操作感を向上させる。製品はレバー部をアッセンブリー設計。純正のシステムを活かした信頼性の高いアイテムである。カラーはレッドとブラック。>>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミニウム製 ・焼付塗装 AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ステアリングレザーラップレッド/ブラックスポークカバー非装着車MDE1360-03販売を終了しました。アルミニウム製 焼付塗装 AutoExeロゴ入りD2.0h
パドルシフトレバーレッド


ブラック

ステアリングシフトスイッチ装着車

ステアリングシフトスイッチ装着車
A1381-03


A1381-08

¥24,000


¥24,000

アルミニウム製 焼付塗装 AutoExeロゴ入りD0.5h