いっそう華やかに“人馬一体”を愉しめる大人のスポーツモデルRF。2Lエンジンに向けて専用チューンを施した吸排気系やサスペンションなど、落ち着きの中にシャープさを兼ね備えたストリートベストチューンへと導く。
ストリートブレーキローター、新発売。
ND-05S
流麗さに、さらなる艶と力を。
各部にRF専用チューニングを施したND-05S。
流麗なファストバックルーフと2Lエンジンで、NDロードスターの世界観を広げたRF。それは、いっそう華やかに“人馬一体”を愉しめる大人のスポーツモデルといえるだろう。
RFの美点を熟知したうえで、ロードスターの本質であるライトウェイト感覚を鮮明に引き出したい!私たちのND-05Sは、”Tune COOL!“のテーマのもと、クルマに自己表現を求める人々に向けて、より個性的な佇まいと量産車の枠を超える乗り味を実現した。
その象徴は、端正なスポーツフェイスとアクティブボンネット機能を融合させたフロントノーズ。フローティングタイプの専用リアウイングとのコンビネーションにより、軽快感あるフォルムと同時に、私たちのもう一つのテーマである社会性=公的感性も前進させている。
そして走りの一体感を高めるべく、各部を専用チューニング。2Lエンジンの豊かなトルクに、シャープなレスポンスと魅惑的なサウンドを与える吸排気系。しなやかなハンドリングへと導くために、ロールの過渡特性を突き詰めたストリートスポーツサス・キットと強靭なブレースセット。さらには、Brembo製ブレーキ装着車用パーツも充実させた制動系など・・・全方位に独自の感性チューニングを貫き、大人の美意識にふさわしい艶と力を格段に磨き上げている。
Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

製品はアクティブボンネット(歩行者保護システム)の作動保証をするものではありません。
ロードスターRF(NDERC)用
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
フロントノーズ | ※1 | MND2F00 | ¥140,800 (¥128,000) | ABS製 要塗装 牽引フック装着不可 | D | 1.0h |
LEDフォグランプキット | ※1 | MND0191 | ¥49,500 (¥45,000) | フロントノーズ(MND2F00)装着用 φ70 電源ハーネス/スイッチ付き 単品装着不可 | D | 0.5h |
リアウイング | 全車 | MND2610 | ¥81,400 (¥74,000) | AutoExeオーナメント/リッドカバー付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 1.0h |
ND-05

躍動感と知性を高めたスポーツフォルム。LEDデイタイムランプを標準装備するガーニッシュタイプのフロントスポイラー、単品装着も可能なアディショナルタイプのフロントアンダースポイラー、センターデュアルマフラーなどにより精悍な佇まいを作り込んでいる。
Styling Kit
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
フロントスポイラー (LEDデイタイムランプ付属) | 全車 | MND2100 | 販売を終了しました。 | LEDデイタイムランプ/AutoExeオーナメント付属 ABS樹脂製 要塗装 要バンパー切除加工 | D | 1.5h |
LEDフォグランプキット | 全車 全車 | MND0190 MND0195 | ¥49,500 (¥45,000) ¥66,000 (¥60,000) | フロントスポイラー(MND2100)装着用 φ70 電源ハーネス/スイッチ付き 単品装着不可 量産バンパー装着用 φ40 電源ハーネス/スイッチ付き | D D | 0.5h 1.0h |
フロントアンダースポイラー | 全車 | MND2150 | ¥55,000 (¥50,000) | FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 1.0h |
リアアンダーパネル | スポーツマフラー装着車 | MND2400 | ¥34,100 (¥31,000) | スポーツマフラー センターデュアル(MND8Y60)装着車用 単品装着不可 ピアノブラック塗装済 ABS樹脂製 要穴開け加工 | D | 0.5h |
Functional Parts
ストリートブレーキローター、新発売。
<更新情報>
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
・税込価格(税抜価格):¥38,500~(¥35,000~)
・コード:D
<主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ
Suspension
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式
■クラブスポーツサス.キット
私たちが許し得る限界ギリギリまで快適性を削ぎ落し、そのマージンを運動性能へ転化したFRスポーツカー専用モデル。基準車高は-30mm、。ワインディングやサーキットのハード走行においても正確な操作性を保つべく、高負荷時の熱変換能力に秀でたモノチューブ式ダンパーやバネ定数がリニアに立ち上がる直巻きスプリングを採用。スピードレンジを問わず変化感の高いソリッドな運転感覚を創出する。
<主な仕様>・モノチューブ全長車高調整式 ・減衰力24段調整式 ・推奨車高-30mm ・バネ定数:Fr:68.6 Rr:39.2N/mm
■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式2本セット ・フロント用 ・アキシャルマウントタイプ
■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。量産からフロント128~133%、リア275%バネ定数を強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント:中実φ23.0 専用ラバーマウント付属 バネ定数128%~133% ・リア:中空φ14.0 専用マウントラバー/ブラケット付属 バネ定数275%
■アッパーマウントブッシュセット
ゴム硬度を127%高めた量産形状品。ダンパーのトップマウントに装着する一台分計8個セット。ダンパーが動き始める瞬間からゴムの撓みを抑えて、減衰力の素早い立ち上がりをサポート。。サスペンション交換時の同時交換を推奨する。 >>もっと詳しく
■サスペンションブッシュセット(アッパー)
ゴム硬度を125~146%高めた量産形状品。フロント&リアのアッパー側のアーム、ラテラル/リーディングリンクの計8か所をセット。実用性を担保しつつ可動部のゴムの撓みを抑え、正確なハンドリングを支援する。部位別に単品購入も可能だ。>>もっと詳しく
■サスペンションブッシュセット(ロア)
ゴム硬度を109~140%高めた量産形状品。フロントロアアーム8か所とリアトレーリング/トーコントロール/ラテラルリンク、リアアクスル部14か所をセット。実用性を担保しつつ可動部のゴムの撓みを抑え、正確なハンドリングを支援する。部位別に単品購入も可能だ。 >>もっと詳しく
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ローダウンスプリング | 全車 | MND7100 | ¥39,600 (¥36,000) | 車高-20mm バネ定数:Fr:30.5 Rr:16.9N/mm | D | 2.6h | |
スポーツダンパー | 全車 | MND7710 | ¥79,200 (¥72,000) | 減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応 | D | 2.5h | |
ストリートスポーツサス・キット (KIJIMA-SPEC) | 全車 | MND7860 | ¥173,800 (¥158,000) | ツインチューブ全長車高調整式 減衰力固定式 推奨車高-15mm バネ定数:Fr:37.2 Rr:22.5N/mm | D | 2.7h | |
クラブスポーツサス・キット | 全車 | MND7970 | ¥217,800 (¥198,000) | モノチューブ全長車高調整式 減衰力24段調整式 推奨車高-30mm バネ定数:Fr:68.6 Rr:39.2N/mm | F | 2.7h | |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント | 全車 | MSE7605 | ¥22,000 (¥20,000) | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント リア | 全車 全車 | MND7600 MND7650 | ¥30,800 (¥28,000) ¥27,500 (¥25,000) | 中実φ23.0 バネ定数(量産車比) 128~133% 中空φ14.0 バネ定数(量産車比) 275% | D D | 2.5h 0.5h |
スポーツタイロッドエンド | 全車 | MND7A00 | ¥22,000 (¥20,000) | 炭素鋼製(S45C鍛造) 左右2本セット | D | 1.0h | |
アッパーマウントブッシュセット | 全車 | MND7X20 | ¥13,200 (¥12,000) | ゴム硬度127%(量産車比) 一台分計8個セット | F | - | |
サスペンションブッシュセット | アッパー ロア | 全車 全車 | MND7X10 MND7X00 | ¥25,300 (¥23,000) ¥64,900 (¥59,000) | ゴム硬度125~146%(量産車比) 一台分計8個セット ゴム硬度109~140%(量産車比) 一台分計22個セット | F | - |
Body
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さとしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。専用取付けブラケット付き。>>もっと詳しく
<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストラットタワーバー | フロント | 全車 ※1 | MND4000 | ¥33,000 (¥30,000) | スチール製1ピース構造4点式 | D | 0.5h |
フロアクロスバー | リア | 全車 | MND4500A | ¥26,400 (¥24,000) | スチール製2ピース構造4点式 | D | 1.0h |
タワーブレースセット | 全車 ※1 ※3 | MND4800 | ¥79,200 (¥72,000) | スチール製4ピース構造10点式 前後セット | D | 2.5h | |
メンバーブレースセット | 全車 ※2 | MND4700 | ¥74,800 (¥68,000) | スチール製3ピース構造10点式 前後セット | D | 1.0h | |
モーションコントロールビーム | 全車 | MND4900 | ¥90,200 (¥82,000) | 摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット | E | 1.5h |
※1 純正ストラットタワーバー非装着車に装着する場合、純正エアカウルパネル(N244-56-35X)×1が別途必要。
※2 トンネルブレースバー非装着車に装着する場合、純正ボルト(9YA42-0809A)×2が別途必要。
※3 オイルレベルゲージグリップ(A1450-03)との同時装着不可。
Intake & Exhaust
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板
■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。ディーゼル車専用チューニングを施し、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・パイプ径:Φ60.5 ・テール径:110×95×2
【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。
■スポーツマフラー(センターデュアル)
「スポーツマフラー」は、消音方法を“吸音から干渉へ”と進化させ、性能的にも全域でのエンジン出力向上に貢献。吸音材を一切使用していないため、理論的には経年による音量の増加は皆無。抑制の効いたクリアなエグゾーストノートを長期間楽しめる。ビジュアル面においても真円φ90×2の新意匠デュアルテールと、リアアンダーパネルとの組み合わせにより、ライトウェイトスポーツらしい引き締まったリアビューを完成。単品装着不可。リアアンダーパネルとの同時装着が必要。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・パイプ径:Φ54.0 ・テール径:Φ90×2 ・重量:9.6kg
【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。
■リアアンダーパネル
量産マフラー出口部の切り欠けをカバーすると同時に、スポーツマフラーとの組み合わせにより、ライトウェイトスポーツらしい引き締まったフォルムを実現する。ピアノブラック塗装済品。単品装着不可。スポーツマフラーとの同時装着が必要。
<主な仕様>・ピアノブラック塗装済 ・ABS樹脂製 ・単品装着不可 スポーツマフラーとの同時装着が必要。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
エアフィルターリプレイスメント | 全車 | MND9A00 | ¥8,250 (¥7,500) | 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ | D | 0.3h | |
スポーツインダクションボックス | フィルター無し フィルター付き | 全車 全車 | MND957 MND957X | ¥34,100 (¥31,000) ¥42,900 (¥39,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属 | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | 全車 | MND9580 | ¥134,200 (¥122,000) | FRP製エアダクト+カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 | E | 1.5h | |
インテークサクションキット | 全車 | MND9620 | ¥19,800 (¥18,000) | シリコン製ホース | D | 0.3h | |
プレミアテールマフラー | 全車 | MND8Y00A | ¥82,500 (¥75,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm | D | 0.5h | |
スポーツマフラー センターデュアル | 全車※1 | MND8Y60 | ¥139,700 (¥127,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ54.0 テール径90mm(×2) | D | 0.5h | |
リアアンダーパネル (スポーツマフラー装着用) | 全車※1 ※2 | MND2400 | ¥34,100 (¥31,000) | ピアノブラック塗装済 ABS樹脂製 要穴開け加工 | D | 0.5h |
※1 単品装着不可。スポーツマフラー センターデュアル(MND8Y60)とリアアンダーパネル(MND2400) の同時装着が必要。
※2 要穴開け加工。
Brake
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■クラブスポーツブレーキパッド
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ
■スポーツブレーキライン
量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ないステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用し、踏力に応じたダイレクトなブレーキフィールを維持する。量産同様のホースレイアウトを忠実に再現。飛び石からホースをガードするPVCコーティングなど、安全性に配慮した設計としている。取付けに必要なガスケットなどを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストリートスポーツ ブレーキパッド | フロント フロント リア | 全車(Bremboブレーキ装着車を除く) Bremboブレーキ装着車 全車 | MND5A10 MND5A11 MNC5A20 | ¥16,500 (¥15,000) ¥19,800 (¥18,000) ¥14,300 (¥13,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
クラブスポーツ ブレーキパッド | フロント フロント リア | 全車(Bremboブレーキ装着車を除く) Bremboブレーキ装着車 全車 | MND5B10 MND5B11 MNC5B20 | ¥25,300 (¥23,000) ¥27,500 (¥25,000) ¥23,100 (¥21,000) | グラファイトメタル製 ローター適正温度:50~800℃ | D | 0.5h |
スポーツブレーキローター | フロント リア | 全車 全車 | MND560R MND565R | ¥85,800 (¥78,000) ¥83,600 (¥76,000) | 2ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ストリートブレーキローター | フロント リア | 全車 全車 | MND5A50 MND5A56 | ¥39,600 (¥36,000) ¥38,500 (¥35,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
スポーツブレーキライン | 全車(Bremboブレーキ装着車を除く) Bremboブレーキ装着車 | MND5400 MND5410 | ¥40,700 (¥37,000) ¥42,900 (¥39,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.5h | |
マスターバックブレース | 全車 | MND4950 | ¥26,400 (¥24,000) | スチール製5ピース構成 | D | 1.0h |
Engine & Drivetrain
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
■スポーツクラッチセット
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・量産形状ノンアスベストタイプ
■スポーツフライホイール
量産フライホイールの重量を適度に軽量化し、慣性モーメントを各28~37%低減した専用設計品。操作性への影響は極少に、エンジンレスポンスの向上を可能にしている。軽量化により懸念される耐久性の低下については、熱安定性に優れた総削り出しクロームモリブデン鋼素材を使用することで対策している。 >>もっと詳しく
■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
■クイックシフター
量産品に装備されるシフトショックを緩和する板バネやウレタンブッシュを排除し、節度感を追求。レバー比を変更することで約24%ショートストローク化。重すぎず、軽すぎないスポーツカーらしいダイレクトかつクイックな操作感を実現する。AutoExe製シフトノブとの組み合わせでドライバーの好みに合わせたシフトストロークの調整も可能である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・量産比24%ショートストローク化
■リミテッドスリップデフ.
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・機械式1.5way カム角35° ・トルクバイアス比:4.0~6.0 ・指定LSDオイルを付属。
品名 適合車種 部品番号 税込価格
(税抜価格)仕様 コード 参考作業
時間
スポーツオイルフィルター 全車 A00182 ¥3,080
(¥2,800)強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D 0.1h
スポーツクラッチセット NDERC-~299999 MT車 MPE600S ¥64,680
(¥58,800)圧着力:7.85kN 量産形状ノンアスベスト仕様 F 3.5h
スポーツフライホイール NDERC-300001~ MT車
NDERC-~299999 MT車MND6420
MND6410
¥74,800
(¥68,000)
¥52,800
(¥48,000)慣性モーメント量産比28%低減 重量5.5kg
慣性モーメント量産比37%低減 重量4.8kg
D 4.5h
4.0h
スポーツクラッチライン NDERC-300001~ MT車
NDERC-~299999 MT車MND6520
MND6510
¥11,000
(¥10,000)ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング D 1.0h
クイックシフター MT車 MND6700 ¥38,500
(¥35,000)量産比24%ショートストローク化 D 0.8h
リミテッドスリップデフ MT車
AT車MND6610
MND6630¥130,240
(¥118,400)指定LSDオイル1缶(1L)を付属 F 4.0h
Utility
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属
■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■フューエルリッドカバー
量産フューエルリッドに装着する車種専用設計品。製品は立体感あるクロームメッキ仕上げのABS製とし、両面テープによる容易な装着が可能。車両のキャラクターラインを崩すことなくスポーティでメカニカルな印象を与える。また、別売の量産フューエルキャップに装着する「フューエルキャップカバー」と組み合わせにより、給油口周りの統一感あるコーディネートを楽しむことが可能だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ABS製 ・クロームメッキ ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着
■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属
■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく
<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:450mm ・助手席側:480mm ・ツインレールタイプ
■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×2 ・PVC製プロテクター×2 ・一台分セット
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1400-03 | ¥6,380 (¥5,800) | ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オイルレベルゲージグリップ | 全車 ※1 | A1450-03 | ¥6,380 (¥5,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り 装着用専用ツール付属 | D | 0.2h |
ブレーキフルードキャップ | 全車 | A1900-03 | ¥7,480 (¥6,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
フューエルリッドカバー | 全車 | MND1610 | ¥11,000 (¥10,000) | ABS製 クロームメッキ AutoExeロゴ入り 両面テープ接着 | D | 0.3h |
フューエルキャップカバー | 全車 | A1600-03A | ¥5,280 (¥4,800) | ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オプティマバッテリー | 全車 | A01310 | ¥40,700 (¥37,000) | カラー:イエロートップ | F | 0.3h |
バッテリークランプ | 全車 | MND1700 | ¥7,480 (¥6,800) | スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
エアロスポーツワイパーブレード | 全車 | MND0250 | ¥9,680 (¥8,800) | 大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セット | D | 0.1h |
ドアハンドルカバー&プロテクターセット | 全車 | A00162Y-20 | ¥14,630 (¥13,300) | カーボン調 耐候性ABS製カバー×2 PVC製プロテクター×2 一台分セット | D | 0.3h |
ホイールナットセット | 全車 | A00100B | ¥14,080 (¥12,800) | AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
ヘリカルショートアンテナ | 全車 ※2 | MND1470 | ¥5,720 (¥5,200) | ヘリカルコイル内蔵 全長:105mm ネジ径:M5×0.8mm AutoExeロゴ入り | E | 0.1h |
※1 タワーブレースセット(MND4800)との同時装着不可。
※2 ラジオ聴取時の受信状況により感度が低下することがあります。
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)
■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
フルバケットシート TYPE-A7 | 運転席 | 全車 ※1 | MND1970-03 | ¥159,500 (¥145,000) | FRP製 難燃PVC表皮 ブラック/レッドストライプ シートクッション付き AutoExeロゴ入り エスケレート(ファトラスタイリング)製 | F | - |
フルバケットシート TYPE-A7 | 助手席 | 全車 ※1 | MND1980-03 | ¥170,500 (¥155,000) | FRP製 難燃PVC表皮 ブラック/レッドストライプ シートクッション/着座センサー付き ※2 AutoExeロゴ入り エスケレート製 | F | - |
専用シートレール | 運転席 助手席 | 全車 全車 | MND1975 MND1985 | ¥36,300 (¥33,000) | 高さ/角度調整式サイドブラケット付き 量産比座面最大35mmダウン フルバケットシート TYPE A7装着用 | F | 1.0h |
専用スピーカー移設キット | 純正ヘッドレストスピーカー付車 ※3 | MND1990 | ¥17,600 (¥16,000) | 純正シート内蔵のピロースピーカーを移設 フルバケットシート TYPE A7装着用 | F | 0.8h | |
スポーツステアリングホイール (ナッパレザー) | レッドステッチ | 全車 | MNZ1370-03 | ¥49,500 (¥45,000) | ナッパレザー製 SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.5h |
スポーツステアリングホイール (本革) | レッドステッチ | 全車 | MND1370-03 | 販売を終了しました。 | 純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.5h |
カーボンパドルシフトレバー | ステアリングシフトスイッチ装着車 | A1382-20 | ¥16,280 (¥14,800) | カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h | |
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | MT車 AT車 | A1341-03 A1350A-03 | ¥9,900 (¥9,000) ¥16,280 (¥14,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g 直径:51mm 全長:87mm調整式 重量:130g プッシュ式 | D D | 0.1h 0.2h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ ブラックステッチ | MT車 MT車 | A1396-03 A1396-08 | ¥9,680 (¥8,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |
※1 装着には専用シートレール(MND1975/MND1985)が必要。また、サイドエアバッグ/シートヒーターは非装備のため機能しません(製品にサイドエアバッグキャンセラーを付属) 【ご注意】専用シートレール以外の組み合わせでは保安基準に適合しません。
※2 乗員の体形、体重などによりセンサーが感知しない場合があります。
※3 9スピーカー(BOSE)車=運転席/助手席 6スピーカー=運転席に適合。
Goods
スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。
■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き
■カーボンキーカバー
新型アドバンストキー専用品。レーシングカーのボディなどに用いるオートクレーブ製法ドライカーボン製。素材の質感を活かした手触りが魅力である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ドライカーボン製 ・AutoExeロゴ入り ・2ピース構成 ・両面テープ接着タイプ
■キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り
■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm
■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
カーボンナンバーフレーム ※1 | 汎用品 フロントナンバープレート装着用 | A1800-20 | ¥18,480 (¥16,800) | オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付き | D | 0.1h | |
カーボンキーカバー | 汎用品 新型アドバンストキー装着車 | A2650-20 | ¥10,780 (¥9,800) | ドライカーボン製 AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプ | D | - | |
車検証ケース | 汎用品 | A2810-33A | ¥7,480 (¥6,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mm | D | - | |
ブライトオーナメント | 汎用品 | A12500 | ¥5,280 (¥4,800) | クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mm | D | - | |
オーナメント | 汎用品 | A12000 | ¥1,980 (¥1,800) | アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mm | B | - | |
ウインドロゴステッカー | 汎用品 | ブラック | A10000-08 | ¥1,540 (¥1,400) | ワンタッチ転写タイプ サイズ235mm×48mm | B | - |
メッセージロゴステッカー | 汎用品 | A11900-03 | ¥880 (¥800) | ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mm | B | - | |
ロゴステッカー(L) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11200-02 A11200-03 A11200-04 | ¥1,320 (¥1,200) | 抜き文字タイプ サイズ550mm×56mm | B | - |
ロゴステッカー(S) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11300-02 A11300-03 A11300-04 | ¥660 (¥600) | 抜き文字タイプ サイズ270mm×28mm | B | - |
※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。
Roadster RF パーツインプレッション

実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。