<視聴用サウンドライブラリー>
「ディーゼル車の排気音は、マフラーを交換しても変わらないのですか?」・・・と
以前よりお問い合わせが多かった量産マフラーとの比較動画です。
※再生装置の特長により必ずしも正確とは限りません。あくまでも音量・音質などの参考としてお聴きください。


<プレミアテールマフラー(ディーゼル)>


<プレミアテールマフラー(ディーゼル)
窓は全閉です>


<スポーツマフラー>


<スポーツマフラー・窓は全閉です>


<量産マフラー>


<量産マフラー・窓は全閉です>


KF-06

私のSUVはスポーツカーでもある。
CX-5に新たな走りの意思を注ぐKF-06。

“たとえSUVであってもスポーツカーのように乗りこなしたい”・・・より鮮明な操縦感覚を求めるドライバーに向けて、私たちオートエクゼは歴代CX-5へのトータルチューニングを重ねてきた。KF型チューンの第2弾となるKF-06は、私たち独自の「感性チューニング」をテーマに、そのあり方を時代と環境に合わせた自身の開発コード06世代へと前進。 “A New Driving Sensation”=量産の枠を超えたドライビングの愉しみを深化させている。
新スタイリングキットの象徴は、端正な力強さを表現するマークレスグリルであり、360°ビューモニターやミリ波レーダー機能に対応する。さらには、グリルと共にブラックアウトされたフロントアンダー&リアルーフスポイラー、新意匠の左右4本出しスポーツマフラーといったコンビネーションにより、ベース車のフォルムをブラッシュアップ。他のCX-5とは明らかに違う、走りへの意思を主張している。
そして、機能面のトピックスは新作の「スポーツダンパー」だ。サスペンションが動き出す瞬間の微低速域から減衰力を一気に立ち上げ、かつ伸び側の減衰力を大幅にアップさせることで、ワインディングでのしっかりと手ごたえあるハンドリングを創出する。反面、縮み側の減衰力を量産仕様と同等レベルに抑えることで路面からの突き上げを抑制。量産スプリングとの組み合わせでは、車高の変化なしにSUVの腰高さを感じさせないドライビングプレジャーを実現する。加えて、それを受け止める上下2段構えの強固なボディ補強パーツ。適度な低抵抗化により効率アップを狙った吸排気系。意思に的確にシンクロするブレーキ系など、乗り手の感性にいきいきと呼応する乗り味へと昇華。新型エンジン搭載モデルへの対応品もラインアップし、あなたのCX-5をSUVの概念を超えたスポーツへと導いてゆく。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

製品は、ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、AT誤発進抑制制御などの安全装備に対応しておりますが走行条件によって適切に作動しない場合があり、その作動を保証するものではありません。


■KF-06 Styling Kit CX-5(KF系)用

品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントアンダースポイラー全車MKG2100-08¥78,000FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工D0.5h
フロントグリルKF系-200001~ 360°ビュー・モニター装着車

360°ビュー・モニター装着車を除く全車
MKF2500


MKG2500
¥62,000ピアノブラック/艶消しブラック2色塗装済 ABS樹脂製D1.0h
マフラーガーニッシュ全車MKF2410¥28,000スポーツマフラー(MKF8Y70)装着車用 単品装着不可 AES製 ブラック梨地(塗装不要) 要リアバンパー切除加工D0.5h
リアルーフスポイラー全車


全車
MKF2600-08


MKF2600
¥78,000


¥42,000
AutoExeオーナメント付属 FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工

AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工
D1.0h

KF-05S

独創のスタイリングを追求したフルバンパータイプのKF-05S。マークレスフェイスとミリ波レーダー機能を両立させたトラぺゾイド(台形)グリルと横基調にブラックアウトされたバンパーダクトがワイドで安定感のあるフロントビューを創出。リアはセンターデュアルマフラーとリアルーフスポイラーが精悍に引き締めている。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

 

製品は、ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、AT誤発進抑制制御などの安全装備に対応しておりますが走行条件によって適切に作動しない場合があり、その作動を保証するものではありません。


■KF-05S Styling Kit CX-5(KF系)用

品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントバンパー&グリル全車 ※1MKF2F00¥98,000バンパーグリル一体式 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)対応 純正ヘッドランプウォッシャー装着可能 FRP製(グリル部:PP製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可D1.0h
リアアンダーパネルKF系~-199999ディーゼル車/ガソリン2.5L車MKF2400¥38,000プレミアテールマフラー センターデュアル(MKF8Y50/8Y60)装着車用 FRP製 要塗装 単品装着不可 要リアバンパー切除加工D1.0h
リアルーフスポイラー全車MKF2600¥42,000AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 360°ビュー・モニター装着車に装着不可。

Functional Parts

スポーツマフラー、新発売。

<更新情報>

■スポーツマフラー
真円φ90 左右4本出しのデュアルテールと専用マフラーガーニッシュとの組み合わせで、リアビューを精悍な風貌へと仕立てるストレート構造品。パイプの中間部に設けられたレゾネーター(共鳴室)で音波を干渉させ、打ち消すことで不快な低周波(こもり音)を抑制する消音方式を採用し、アクセルレスポンスの向上とクリアなエグゾーストノートを両立させる。ディーゼル車専用品。 >>もっと詳しく
・部品番号:MKF8Y70
・税抜価格:¥115,000
・コード:D
・参考作業時間:0.5h
<主な仕様>
・パイプ径:Φ60.5 ・テール径:Φ90×4
マフラーガーニッシュとの同時装着が必要。
装着ギャラリー

■マフラーガーニッシュ
スポーツマフラー専用のマフラーガーニッシュ。塗装不要のブラック梨地仕様。量産バンパーの一部を切除加工の上、マフラーと同時装着し、一体感溢れるフォルムを実現する。単品装着不可。
・部品番号:MKF2410
・税抜価格:¥28,000
・コード:D
・参考作業時間:0.5h
<主な仕様>
・ブラック(梨地) ・AES製 ・単品装着不可
 スポーツマフラーとの同時装着が必要。
装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。 >>もっと詳しく
・部品番号:MKF7700
・税抜価格:¥72,000
・コード:D
・参考作業時間:2.5h
<主な仕様>
・ガス減衰力固定式

 

Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
スタイリングをスポーティに引き締め、低重心化によりハンドリングを向上させるローダウンスプリング。低すぎない、強すぎない・・・車高は-30mm、バネ定数は約110%に抑えることで、量産ダンパーとの組み合わせにおいてもサスペンションストロークを確保し、減衰比が低下し過ぎないよう配慮している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-30mm ・バネ定数は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-25mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 ・バネ定数 Fr:36.6N/mm Rr:46.1N/mm

■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・フロント用、リア用各設定。

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定・フロント:中実Φ24.0・リア:中実Φ19.0(2WD車)/中実Φ20.0(4WD車)

■スポーツタイロッドエンド
ステアリングと前輪左右のナックルを連結しているタイロッドは、純正車高を基準に設計されている。そのため車高ダウン時にはタイロッドの角度が変化し、コーナリング時のトー変化を誘発する。当製品はローダウン時のタイロッド角を補正することで本来のステア特性を復活させるアイテム。>>もっと詳しく
<主な仕様>・炭素鋼(S45C/鍛造)・左右2本セット
装着ギャラリー
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
ローダウンスプリングディーゼル車2WD車 ※1

4WD車 ※1
MKF7000

MKF7100
¥40,000

¥40,000
D

D
2.5h

2.5h
ローダウンスプリングガソリン車2WD車 ※1

4WD車 ※1
MKF7200

MKF7300
¥40,000

¥40,000
D

D
2.5h

2.5h
スポーツダンパー全車MKF7700¥72,000D2.5h
ストリートスポーツサス・キットディーゼル車/ガソリン2.5L車MKF7850¥168,000D2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンクフロント

リア
全車 ※2

全車
MKE7605

MKE7655
¥22,000

¥20,000
D

D
0.5h

0.5h
スポーツスタビライザーフロント全車MGJ7600¥25,000D2.5h
スポーツスタビライザーリア2WD車

4WD車
MKE7650

MKE7660
¥23,000

¥23,000
D

D
2.0h

2.0h
スポーツタイロッドエンド全車MKF7A00¥20,000D1.0h
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 ストリートスポーツサス・キット(MKF7850)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストラットタワーバー
左右ストラットタワーを結合することで、ボディ剛性をアップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、2点式としては最高レベルの強度を確保している。単品装着で効果を発揮するが、同時設定されるフロアクロスバーやロアアームバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
リアフロアにV字型のバーを這わせることで、タワーバーに近い効果を発揮。取付けポイントはフロア左右部の既存ホールとシート取り付けボルト部を活用するためボディへの穴開け加工は不要。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■タワーブレースセット
タワーバーの機能を立体的に進化。スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しないCX-5専用レイアウトを採用。ボルトオンパーツとしては、最大レベルの高剛性を確保する。前後セット。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全4ピース構成
装着ギャラリー

■メンバーブレースセット
ロアアームバーの進化版。ボディフロアに3次元トラス構造のスチール製フレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。前後セット。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全6ピース構成
装着ギャラリー
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車 ※3MKF4000¥24,000D0.5h
センターフロアバー全車MKE4D00¥28,000D0.5h
フロアクロスバー リア全車 ※3MKF4500¥20,000D0.8h
ロアアームバー フロント 

リア
全車 ※3

全車 ※3
MKE460

MKF4400
¥12,000

¥12,000
D

D
0.5h

0.5h
タワーブレースセット全車 ※3MKF4800¥60,000D2.5h
メンバーブレースセット2WD車 ※3

4WD車 ※3
MKF4700

MKF4710
¥62,000

¥62,000
D

D
1.5h

1.5h
※3 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。
▶Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を50%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属
装着ギャラリー

■フレッシュエアガイド
「フレッシュエアガイド」は、車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。量産車では明確な吸気経路が存在しないフロントグリルからコアサポート上部に設置されたエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入し、充填効率の向上を図っている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 レッドゲルコート仕上げ
装着ギャラリー

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

■スポーツマフラー
真円φ90 左右4本出しのデュアルテールと専用マフラーガーニッシュとの組み合わせで、リアビューを精悍な風貌へと仕立てるストレート構造品。パイプの中間部に設けられたレゾネーター(共鳴室)で音波を干渉させ、打ち消すことで不快な低周波(こもり音)を抑制する消音方式を採用し、アクセルレスポンスの向上とクリアなエグゾーストノートを両立させる。
<主な仕様>・パイプ径:Φ60.5 ・テール径:Φ90×4
マフラーガーニッシュとの同時装着が必要。>>もっと詳しく
装着ギャラリー

■マフラーガーニッシュ
スポーツマフラー専用のマフラーガーニッシュ。塗装不要のブラック梨地仕様。量産バンパーの一部を切除加工の上、マフラーと同時装着し、一体感溢れるフォルムを実現する。単品装着不可。
<主な仕様>・ブラック(梨地) ・AES製 ・単品装着不可
マフラーガーニッシュとの同時装着が必要。
装着ギャラリー

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ60.5?・テール径:Φ110×95×2 ・保安基準適合品
装着ギャラリー

■プレミアテールマフラー(センターデュアル)
110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドをセンター部に2本配置。専用リアアンダーパネルとの同時装着でスペシャリティ感溢れるリアスタイリングを完成させる。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ60.5 ・テール径:Φ110×95×2 ・保安基準適合品 ・単品装着不可
装着ギャラリー

■エグゾーストチャンバーキット
チャンバー機構を内蔵した中間エグゾーストパイプキットの狙いは“吸い出し効果(脈動効果)”の拡大。専用サイズのチャンバーを適切にレイアウトすることで、排気効率を改善する。パーツ単体での装着が可能であるが、AutoExe製マフラーとの併用を推奨したい。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・メインパイプ径:Φ60.5 ・チャンバー径:Φ89.1 ・2分割タイプ
装着ギャラリー

■エグゾーストフィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル・AutoExeロゴ入り
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
エアフィルターリプレイスメントディーゼル車

ガソリン車
MKE9A00

MBL9A10
¥6,500

¥6,500
D

D
0.3h

0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無しKF系-200001~ディーゼル車

KF系-~199999ディーゼル車

ガソリン車
MKG957

MKE957

MGJ957A
¥29,000

¥29,000

¥28,000
D

D

D
1.0h

1.0h

1.0h
スポーツインダクションボックスフィルター付きKF系-200001~ディーゼル車

KF系-~199999ディーゼル車

ガソリン車
MKG957X

MKE957X

MGJ957XA
¥35,000

¥35,000

¥34,000
D

D

D
1.0h

1.0h

1.0h
ラムエアインテークシステムKF系-200001~ディーゼル車

KF系-~199999ディーゼル車

ガソリン2.5L車

ガソリン2.0L車
MKG9590

MKE9590

MKF9590

MKF9580
¥108,000

¥108,000

¥85,000

¥85,000
E

E

E

E
1.0h

1.0h

1.0h

1.0h
フレッシュエアガイド全車 ※4MKF9B00¥28,000D1.0h
インテークサクションキットディーゼル車

ガソリン2.5L車

ガソリン2.0L車
MKE961

MGJ961

MBM961
¥24,000

¥16,000

¥16,000
D

D

D
0.5h

0.3h

0.3h
スポーツマフラーディーゼル車 ※5MKF8Y70¥115,000D0.5h
マフラーガーニッシュ
(スポーツマフラー装着用)
ディーゼル車 ※5MKF2410¥28,000D0.5h
プレミアテールマフラーディーゼル車

ガソリン車 ※6
MKF8Y00

MKF8Y10A
¥78,000

¥102,000
D0.5h
プレミアテールマフラー
(センターデュアル)
KF系-~199999ディーゼル車 ※7

KF系-~199999ガソリン2.5L車 ※7
MKF8Y50

MKF8Y60
¥78,000

¥106,000
D

D
0.5h

0.5h
エグゾーストチャンバーキットディーゼル2WD車

ディーゼル4WD車
MKF8400

MKF8410
¥62,000

¥62,000
D

D
0.5h

0.5h
エグゾーストフィニッシャー全車 MGH8A00¥22,000D0.2h
※4 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工とホーンの移設が必要。また機能上、ガソリン車用ラムエアインテークシステム(MKF9590/KF9580)装着時は当製品の効果は極小です。
※5 単品装着不可。スポーツマフラー(MKF8Y70)とマフラーガーニッシュ(MKF2410)の同時装着が必要。装着にはリアバンパーの切除加工が必要。
※6 KF系-200001~ 2.5L4WD車、KF系-~199999 2.0L車に装着不可。
※7 リアアンダーパネル(MKF2400)の同時装着が必要。また、装着にはリアバンパーの一部切除加工が必要。
▶Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント

リア
全車

全車
MKE5A10

MKE5A21
¥15,000

¥13,000
D

D
0.5h

0.5h
ストリートブレーキローターフロント

リア
全車

全車
MGJ5A50

MKE5A55
¥39,000

¥38,000
D

D
1.0h

1.0h
ブレーキペダルブレース全車MGJ4950¥18,000D0.6h
▶Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザー、ボンネットの開閉をアシストするボンネットダンパーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属
装着ギャラリー

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥5,800D0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03¥4,800D0.1h
オプティマバッテリー全車A01200¥39,200F0.3h
ボンネットダンパー全車MKF2960¥20,000D1.0h
スポーツサイドバイザー全車MKF0400¥21,500D0.5h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800D0.3h
▶Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ?・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ
装着ギャラリー

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
装着ギャラリー
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチ全車 ※8MBB1370-03¥38,000D0.5h
スポーツステアリングホイール
(レッドセンターマーク付き)
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチ全車 ※8MBB1370-23¥42,000D0.5h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチ全車A1340-03¥14,800D0.2h
※8 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。