CX-8ガソリンNA車用「ローダウンスプリング」新発売。

お待たせしました!車高-30mm。量産ダンパーと組み合わせ、スタイリングをキリッと向上させるローダウンスプリング。
本日、CX-8ガソリンNA車専用品を発売しました。

ローダウンスプリング詳細ページへ

ガソリンNA車は、ディーゼル車と比べ、フロント軸重が約100kg軽く(リアは同等)、既存品ではフロント車高が下がらず、前後バランスや乗り心地面で不都合が生じます。

今回、バネ定数を変更し車高をアジャスト。ローダウンのセッティングで鍵となるバンプストッパーへの移行もスムーズに、硬質だけどゴツゴツ感の少ない乗り味を心掛けました。

<CX-8ガソリンNA車用ローダウンスプリング製品概要>
部品番号:MKG7200  車高:約-30mm
税抜定価:¥45,000
バネ定数:フロント29.2N/mm (110%)/リア53.1N/mm(103%)※カッコ内量産比

ちなみにガソリンターボ車は既存品(部品番号:MKG7100)が適合します。

同時装着をお勧めするのが、アジャスタブルスタビライザーリンク。チューニング相談でも「ローダウンスプリングを装着したら必要なの!?」と問い合わせを多くいただきます。
装着しなくても不具合はありませんが、ステアリングを操舵してロールが始まった後、ワンテンポ遅れてスタビが効き始め・・・ハンドリングが少し鈍くなる感覚になります。これを解消し、スタビライザー本来の性能を復活させます。是非、ご検討ください。
Posted by J.Inazumi