信号待ちからの発進が楽になった。
●装着パーツ:フレッシュエアガイド
少しでもレスポンスがよくなれば良いなと思い導入しました。エアクリは純正です。
エアガイド導入前は、1速で2000回転付近まで回してからの2速へのシフトチェンジ→クラッチミート時に、ショックが発生しやすくダルかったので、発進後、車速が上がらないうちに2速へ入れていたのですが、そのダルさが軽減された印象です。
おかげで信号待ちからの発進が楽になりました。
また、空吹かしするとスッと吹けます。回転数が落ちる時の「ガラガラ」、「ガタガタ」という変な引っかかりもないです。
同社製エアクリーナーフィルターを導入してからは、さらにレスポンスがよくなりました。
気になること…
これは意図的にそうなっているのかわかりませんが、エアガイドを上から見た時に、ガイドとエアクリ吸入口の間に2cm程度の隙間があります。
ラムエアインテークとの併用を前提としているためでしょうか。
低速ギアのギアチェンジにストレスを感じていたので、導入してよかったです。
エアガイド、エアクリ共に効果を体感できると思います。
次は排気系に手を付けたいところですが、MT車にはマフラーの設定がないので、設定期待しています。
●神奈川県 M.Oさん (CX-5/KF)