悩んでいる人に真っ先におすすめできる。

●装着パーツ:ストラットタワーバー、フロアクロスバー

純正の乗り味もだいぶ楽しんできたので、そろそろと思いAutoExeのパーツで順次改造を決意。
フロントのストラットタワーバーとリヤのフロアクロスバーを取付した。

MAZDA3は純正状態ではステアリングにまあまあの「あそび」を取っているようで、良く言えば重厚かつ高級感、悪く言えば少し鈍重なところがあった。
切り始めの際にステアリング操作に対しての反応が少し微妙で、車の回頭性がちょっとあまりよろしくなかった。

DSC_2543

しかしこれらのパーツを取り付けて補強してからは、コーナーでのステアリング時において、切り始め初期から「前より」あそびが無くなり応答性、回頭性が高まった。
特にコーナーワークに対して効く補強パーツいえよう。
悩んでいる人にまず真っ先におすすめできるパーツ類である。
次はスタビライザーを強化してみようかとか、鋭意検討中である(笑)

●長野県 まーらいおんさん (MAZDA3/BP)