ストリートユースという言葉に対して目から鱗状態。

●装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)、アジャスタブルスタビライザーリンク、スポーツタイロッドエンドなど

ノーマル時のタイヤハウスの隙間とリアサスの柔らかさの解消、更にフロントの接地感をもう一段上げたくて装着しました。
20㎜ダウンで使用しておりますが結果的に非常に満足しております。
解りにくい表現かもしれませんが曲がる時、それまで幅10㎝の平均台の上を探りながら歩いていたのが、幅30㎝の板の上を歩く、それぐらいの安心感があります。

切り返しを含む初期応答こそノーマルのワンランクUPですが、その先が真価とも言うべき点で、ステアリングを切り込んでいきながらでも車の状態をわかり易く知らせてくれます。
それでいて“粘り”ながら限界付近までシグナルを発してくれる…ストリートユースという言葉に対して目から鱗状態です。
操舵力は若干上がりますが、以前から高速走行時には軽すぎると感じる場面もありましたので寧ろ喜ばしく、ホイールの隙間からチラ見えする赤ダンパーも好印象です。
唯一の問題点は、やはり価格でしょうが、この乗り味の作り込みに支払う対価…として納得出来ると思います。

●神奈川県 O野ろどやさん (ロードスター/NDRF)