ブレーキの利きが明らかに良くなりました。

●装着パーツ:モーションコントロールビーム

自車 NDロードスター(2015)SSP走行距離50000Km:MCB以外の剛性強化パーツはつけていません。
通勤(高速多い)+少しワインディングを走る程度です。
元々緩めのボディ剛性で車体がしなる感じで流すのが好きでストラットバーもつけていませんでした。
ただオープンカー特有の高速時微振動やステアリングのブレが気にはなっていました。
MCB自体はTRDなどの先行品のインプレなどより以前から興味があり今回の発売で早速購入しました。極低速時は細かい突き上げが増えましたが時速40Kmも過ぎると装着前より4輪が落ち着きます。路面の荒れた道でも接地感が上がりいつもの道でのブレーキの利きが明らかに良くなりました。高速度域ではやはり微振動、ハンドルブレの低減、コーナーでのステアリング剛性感が出て絶妙なレベルで満足しています。
ちなみに自分で取り付けましたが取り付け説明書の写真が荒く前後関係等を解読するのに少し迷いました。ボルトの止め方などは図解があるとありがたかったです。

・体感度(ボディ剛性):充分感じられた
・体感度(制振性):充分感じられた
・満足度:非常に満足

●神奈川県 DOMINO HOUSEさん (ロードスター/ND)