一回り大きいエンジンの車に乗ったのかと思えるほど!

●装着パーツ:プレミアテールマフラー
車の剛性も進み、更に剛性を高めるか足回りをいじろうと思っていた時、ふと発進時のもたつきが気になりました。
吸気系はある程度変えてきたので、乗り始めの頃のもたつきとは比較にはなりませんが、更に進化させたくていじることにしました。
最初は新製品のターボパイプと考えていましたが、友人の勧めでマフラーをかえることにしました。で、いろいろなメーカーを考えましたが、パイプ径の一番細いオートエクゼのマフラーにしました。私なりに考え、細い方がトルクがひきだしやすいと思ったからです。その考えは、交換してすぐに正しかったと分かりました。
ゼロ発進の時、ターボが聞き始めるまでのもたつきがなく、一回り大きいエンジンの車に乗ったのかと思えるほどでした。後日、友人を乗せた時も、その様な感想をもらいました。
加速も体感できるほど良くなり大変満足で、パワーバンドも広くなって、峠でもよりスムーズに加速するようになりました。これでしばらく遊びます。

●埼玉県 菊池さん (デミオ/DJ系ディーゼル 1.5L)