レスポンスが悪くなった気がする。

●装着パーツ:エアフィルターリプレイスメント、インテークサクションキット

ノーマル+エアフィルターリプレイスメントのレスポンスは本当に相性かよく、スポーツモードが不要になるほどレスポンスが良くなっていた。
これをベースに今回インテークサクションキットを取り付け、その相乗効果を更に期待していましたが、残念な結果となりました。
走り出して街乗りで常用するアクセル開け始めから1000~2000の低回転域のレスポンスが悪くなった気がする
それにしても、エアフィルター交換で得たシュアなレスポンスがダルになったのはなんとも残念
低回転はアクセル開度も大きめにしないとレスポンスしなくなってしまったため、スポーツモードが必要になってしまった
余計にアクセルを踏まなくてはいけなくなった気もするし、燃費も悪くなりそうで、外してノーマルに戻したくなりました。
3000~4000の中域回転は、少しトルク感が増したように感じるが、それなりにアクセル開けている。
なぜか、踏み込まないと回転が上がらなくなってしまった。
アクセルを踏み込むほどに効果は感じるが、オートマ的なダルさが残る大味なものに成ってしまった。

●東京都 サンダーヒロさん (アテンザ/GJ ガソリン2.0L)