とても手が込んでいてカッコいいです。 

●装着パーツ:スポーツワイパーブレード・スポーツインダクションボックス・インテークサクションキット・ストラットタワーバー・ボンネットダンパー・プレミアテールマフラー

※この記事は、 Axeloidさんから、ご投稿いただい複数の記事を編集・まとめさせていただいてます。

オプションパーツの中ではかなりお値打ちな方でオススメです。
シルバーのシート(塗装)の上にAutoExeの文字がくりぬかれたステッカーが立体的に貼られており、とても手が込んでいてカッコいいです。

 


私の場合、助手席側のステッカーが剥がれかけてしまったので、自分で貼り直しています。(それでステッカーの構造がわかりました)ワイパーとしての機能も申し分なく、裏側から見るとメカメカしく見えるのがとても良いです。

 


レスポンスのよいスポーティな音になるのと、3000rpm以上で回すと元気が出るように感じるので、機能としては充分かと思います。 純正の固定箇所の全てを使って固定するようになっていないので少しグラグラしますが、半年使用していて全く問題はありません。
純正のフィルターがまだ元気なので、フィルターレスにしましたが、交換時期がきたら専用のものに変える予定です。

初めて導入した走りに関するパーツです。
普段の街乗りではあまり効果は感じませんが、坂道などでアクセルを強めに踏んだときや、高速道路とかではレスポンスよく元気に回ってくれるように感じます。

REDがエンジンルームに花を添えてくれます。
真下に熱せられた冷却用のパイプが通っていて熱くなりやすいので、個人的には断熱処理をお勧めします。
まず、一体型で強固なつくりであり、色・デザインともに惹かれました。
ボンネットを開けたときのインパクトが違います。
ある程度スピードが出ている状態でのステアリング操作においてレスポンスの良さが感じられます。
運転していて最も気持ちよく感じられるのは、カーブでの立ち上がりのアクセルが早めに踏める点です。
見た目的にも機能的にも、更にコストパフォーマンス的にもオススメです。

アクセル全域での低音サウンドと高回転域の程よいレーシーな高音サウンド、肉厚のテールエンドがセンスがあってよいです。
素晴らしい点:アクセルレスポンスが良くなり、ついつい踏んでしまうもののドライブがより楽しく感じられる点。
テールエンドが内側寄りなため、横から見て後付け感が若干軽減されて見える点。回してナンボの1.5Gならではの、アクセル域に応じて上品に表情を変えたエンジンサウンドを奏でる点。
注意が必要な点:太鼓が純正より分厚く、車高を下げていると車止めに擦る可能性がある点。(車止め30cm手前でストップ)
●神奈川県 Axeloidさん(アクセラ/BM・ガソリン1.5L)