イベントレポート:東北マツダ山形本店&富谷店

| コメント(0) | トラックバック(0)

121030a.jpg皆様、こんにちは!東北シリーズも後半。先週末は、山形と宮城でダブル開催。土曜はこれぞ、秋晴れ!と言わんばかりの天候でしたが、日曜は○○心と秋の空・・・と時より本降り&突風で荒れ模様の天候となりました。

展示車両は、前週に引き続き、初上陸のCX-5をはじめ、全部で7台。もちろん、土日でデモカーの総入れ替えを行いました。 

 

 

121030a1.jpgやはり、初展示ということもあり注目度抜群のCX-5。

グレードにもよりますが、新車を予約してから納車まで、2~3ヶ月かかるという人気車種。新車の購入検討をしている方にも違いがよ~く分かるためにと、ノーマル顔と2ショット展示。もちろん、ボディーカラーも合せましたよ^^。分かりやすいでしょ♪ 

 

 

121030b.jpg一方、商品の展示即売コーナーには、新車高調をフライング展示。貴島ゼミナールの読者から、「これですか!!」との嬉しいご指摘。

ダンパー性能曲線、減衰比、臨界減衰係数、、などなど鋭い突っ込みを真正面から受けさせていただきました。僕の説明で理解してくれたのか、ちょっと心配ですが、分かった気になってもらえれば良し!としときます。

 

 

121030c.jpgユーザー:「う~インダクションボックスにしようか、、、それともラムエアにしようか」

スタッフ:「お手軽を重視するのであれば、インダクション。僕だったら、空気の導入経路から造りこんでいるラムエアですけどね~!」

ユーザーさん:「でもお値段が、、もうちょっと何とかなりませんか?」・・そんなやり取りだったような^^

 

 

 
121030d.jpgさて、富谷店のスポーツフェア専属のサービススタッフ。目にも止まらない早さで、バンバン取り付けていきます^^。しかも、正確かつ丁寧。経験がものをいう圧倒的な取り付けノウハウで店舗の信頼感をアップさせます。時より、「エクゼさん、ここの形状を工夫したら、もっといいんじゃない!!」・・・貴重なアドバイスをいただくこともあります。(汗)

 

 

   

121030f.jpgさて、ちょっと時間を遡って、富谷店の朝の一コマ。

オートエクゼ専門の中古車コーナーか??RX-8~最新のCX-5まで、程度も抜群ですよ~!と聞こえそうな感じ。

綺麗に並んでいたので、思わず撮ってしまいました。

 

 

121030g.jpg(注)こちらは、本物。山形本店の中古車展示場です。

スポーツフェアは、スポーツパーツだけじゃない!まさに、中古車展示場もスポーツフェアなのでした。RX-8、NC、MSアクセラにMSアテンザ。きっとお好みのスポーツカーが見つかるはず。ちなみにNCのホロ車が2台もありました。興味のある方は是非、山形本店へお問い合わせください。 

 

 

121030h.jpgさて、東北コレクション。ランダムに紹介します!

まずは、NC-03B仕様のNC2。土曜日だったので、秋晴れ+タン色の本革オープン。このまま僕が乗ってドライブに行きたいクルマなのでした。

なぜか、マツダマークから懐かしのアンフィニマークへ。オーナーしか分からない拘りがあるのでしょうね!

 

 

121030i.jpg  ハイパワーFFターボのMSアクセラ。

そのハイパワーターボをさらに鋭く、レスポンスアップを狙うべく、今回はスポーツインタークーラー+ターボサクションキットをご予約いただきました。 きっと今週末にお取り付けですかね。ありがとうございました^^。

 

 

 

 

121030j.jpgおっ!

個人的に大好きなマツダスピードGT-Cを纏ったFD5。相変わらず、FDってかっこいいですね。今回は、スポーツワイパーブレードをご購入いただきました。

ありがとうございました。 

 

 

 

121030k.jpg さて、こちらはBK-03バンパーのBK MC後。毎回ご来場いただいているお客様です。 

今回は、スポーツフェアの"新定番"オイルフィラーキャップをインストールしていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

121030l.jpgふと気がつくと、駐車場はヘビー級のクルマで一杯になっていました。

福島から来場していただいた写真中央の黒CX-5ユーザーさんは、せっかく来たのだからと、即売商品で、在庫が有るものを片っ端から装着して帰られたそうです。ありがとうございました。  CX-5ユーザーさんは、やはりクルマ好き^^

 

 

 

121030m.jpgさて、マツダのヘビー級といえば、もちろん、MPV。

LY-03バンパーをご装着していただいております。ダーク系のボディカラーにこのバンパー、迫力満点。因みにフードトップモールは、どうされたのでしょうか。拘りか、自作中か、、気になります^^

 

 

 

 

121030m1.jpgずいぶん、雰囲気が違うプレマシー。

PREMACY-02のフロントバンパー&グリルが装着されてます。ちょいローダウンに、CD値が少なそうなエアロフォルム。何気に決まってますね!

 

 

 

 

121030n.jpgBL-04スタイリングキットが登場しても色褪せぬ人気のBL-03フロントノーズ。

このボディカラーによく似合います。デモカーのように塗り分けせずに、シンプルに単色塗り。これは、もちろん有りですね。

 

 

121030o.jpg さて、こちらは富谷店のスポーツフェア名物「玉こんにゃく」。

ご来場いただいたお客様に振舞ってます。回を重ねるごとにパワーアップして、出汁のとり方がより本格的になったのと後半は、卵なども入っておでん状態。特に天候が荒れた日曜日は、助けられました^^。来年はどうなることやら。

 

 

そんなこんなで、秋のスポーツフェアも無事に閉幕。秋田、岩手、山形、宮城と4県で同時開催して、早3年で6回目。ありがたいことにお客様にも定着しはじめたようで、次回は春に会いましょう!と沢山のお客様に言っていただきました。継続は力なり、、つくづく感じたスポーツフェアでした。

さて、11月からは、冬の出張展示会を各地で開催します。また、現地でお会いしましょう!

Posted by Y.Ohtomi

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/686

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2012年10月30日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NC3適合確認しました②」です。

次のブログ記事は「ストリートスポーツサスについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。