PREMACY Parts Impression <2>


2000回転過ぎからの吸気音が良いですね。走りに関しては、吹けが良くなり確実にレスポンスアップです。早く高速道路でも試したくてしかたありません。でも、夏場の高温がかなり心配。

装着パーツ:スポーツインダクションボックス

埼玉県 上原さん(掲載:12年12月/CW)


投稿第3段目!高速走行をし、ストラットタワーバーでの安定感を実感。ボディパーツを全部つけたらどうなるのだろう?そう思ってたら、AutoExeフェア!!買わなきゃ付けなきゃ損々。すかさず、フロアクロスバー・メンバーサポート・ロアアームバー・フレームエンドブレースを装着。運転したとたん、タイヤからの音が違う!!!いざ、高速へ。抜群の安定感。そして、山道走行へ。安定したコーナーリング。もう満足。あとは、なにを装着しようか考え中。ボンネットダンパーかな。スポーツサスペンションキットをつけて1.5cm車高を低くしたいけど妻が反対。もうAutoExeのとりこです。

宮城県 高橋さん(掲載:12年12月/CW)


重低音の響きが格段によくなりドライブしていて気持ちがスカッとします!音量そのものは大きくないのでご近所の迷惑にならないので安心です。また、フォルムに精悍さがあってリアビューもだいぶ変わった気がします。私の愛車遍歴で初めてのマフラー交換でしたが、大人のマフラーという感じで大変満足してます!

装着パーツ:エアフィルター・プレミアテールマフラー

埼玉県 いっちーさん(掲載:12年12月/CW)前回の投稿から間もないのですが、AutoExeの虜になり、さっそくでた、スポーツステアリングホイールとスポーツサイドバイザー・ホイールナットセットを装着。キャピターも赤に塗装。これで満足かと思いきや、ついついストラットタワーバーとIGボルテージコンバータも装着。おかげで、コーナリングが良くなり、吹け上がりも良くなった。本当に走るのが楽しみな車になってきた。次は何を装着しようか思考中です。

その他装着パーツ:ストリート+ブレーキパッド・ストリートブレーキローター・HIDバーナーキット・HIDフォグランプバルブキット・スポーツワイパーブレード・レザーコンビシフトノブ・ツインLEDルームランプ

宮城県 高橋さん(掲載:12年9月/CW)


プレミアテールマフラーを装着しました。排気音は程よい重低音になり、走るのが楽しくなります。アイドリングでは若干違いが分かる程度で、うるさくはないです。何より見た目がカッコイイです。純正OPのリアアンダースポイラーとのクリアランスも絶妙です。リアが引き締まりました。

島根県 ジュンキー99さん(掲載:12年9月/CR)


前回の投稿から間もないのですが、AutoExeの虜になり、さっそくでた、スポーツステアリングホイールとスポーツサイドバイザー・ホイールナットセットを装着。キャピターも赤に塗装。これで満足かと思いきや、ついついストラットタワーバーとIGボルテージコンバータも装着。おかげで、コーナリングが良くなり、吹け上がりも良くなった。本当に走るのが楽しみな車になってきた。次は何を装着しようか思考中です。

その他装着パーツ:ストリート+ブレーキパッド・ストリートブレーキローター・HIDバーナーキット・HIDフォグランプバルブキット・スポーツワイパーブレード・レザーコンビシフトノブ・ツインLEDルームランプ

宮城県 高橋さん(掲載:12年9月/CW)


純正ディスクの錆びも目立ち初めたのとジャダーも感じる様になってきたので、この熱処理加工と耐フェード性、耐クラック性を向上させているストリートブレーキローターと、組み合わせも良さそうなストリート+ブレーキパッドを装着しました。純正と比べるとキッチリ止まるのが実感できます。

宮城県 cocouさん(掲載:12年7月/CR)


リアバンパーのブラック樹脂部分が多すぎてあまり好きではなかったので、雰囲気を変えるためにリアアンダーパネルを採用しました。ディーラーで取り付けてもらいましたが、作りはしっかりしているとのこと。非常に軽いのも個人的には魅力です。ボディ同色を推奨とのことですが、部分的に艶なし黒で塗装しています。こちらの方がスポーティーに見える気がして、満足しています。

広島県 つぐみさん(掲載:12年7月/CW)


どんどん同じ車が走り出して個性を出したくなってきました。HIDバーナーキットから始まり、次にプレミアテールマフラー。これで満足してましたが欲が出てスポーツインダクションボックスとブレーキ類を交換。最初に購入した時と走りが全然違います。山道の運転が楽しい。エンジンの音、トルクすべてにおいてアップ。そして、ちょっとオシャレにツインLEDルームランプを装着。あとは、車体の剛性を高めるのみです。コツコツとグレードアップしていきます。

宮城県 高橋さん(掲載:12年7月/CW)


ごく一般的にホイールのロックナットは一本だけが極端な異形なため見映えが非常に悪いのがネックです…。そこでディーラーサービスマンの薦めもありマツダ車を知り尽くしたオートエグゼ製品のホイールナットセットを注文、装着しました!赤いキャップエンドのAutoExeのロゴがとてもかっこよく、車体を最大限に際立たせてます。さりげなくロックナットの機能もあわせ持っているので、まさに一石二鳥のパーツです!今後もオートエクゼ製パーツに期待してます!!

静岡県 M78星雲さん(掲載:12年7月/CR)


純正のエアエレメントが汚れてきたので変えるなら社外品にしようと思いエアフィルターリプレイスメント(部品番号:MBK9A00)を選びました。低速トルクが若干細くなったかなと感じました。ただ、高速域は楽になった感があります。純正交換タイプなのでそこまで交換した感がないのでちょっと残念に思いました。

千葉県 くぅちゃんさん(掲載:12年4月/CR)


エアロもExeなので、相乗効果があり、レスポンスが良くなりました。2000回転ぐらいから、コォーっとやる気のある音と共に加速もバッチリです。担当のディーラーの一押し商品でした。

装着パーツ:ラムエアインテークシステム

CW用でしたが、CRにも問題なく装着できました。

装着パーツ:フレームエンドブレース

岡山県 ぜろはーふさん(掲載:12年4月/CR)


プレマシーだからそんなスポーツ走行する訳じゃないけど低速走行のアクセル踏み込んだ時のトルクが若干上がった感じがする。純正との交換タイプなので取り付け簡単。お手軽チューニングには持ってこいの商品。

装着パーツ:エアフィルターリプレイスメント

千葉県 杉山さん(掲載:12年4月/CR)


新車購入時にフロントノーズ(CW-03)とプレミアテールマフラーを装着しました。フロントはノーマルに比べてガラっと印象がかわり、よりスポーティな感じで大満足です。プレミアテールマフラーを装着したことにより、リアの印象も迫力が増しました。アイドリング時の音はとても静かですが、エンジン始動時の重低音のサウンドは特にお気に入りです。

神奈川県 ノリゾーさん(掲載:12年4月/CW)


発売されたばかりのプレステ-ジスタイルに新車納入時より取り付けてもらいました。やはりスタイルが激変するので非常に良いですね。特にフォグランプ廻りの処理が秀逸です。リアまわりもぐっと落ち着いた雰囲気が出ており非常に満足です。(納品までかなり時間がかかったのが残念でしたが・・)

装着パーツ:フロントノーズ(CW-03)・リアアンダーパネル・スポーツワイパーブレード

千葉県 田口さん(掲載:12年4月/CW)


新車契約と同時にプレミアテールマフラーを購入し、装着して納車してもらいました。排気音は加速と同時に、心地よいサウンドを奏でてくれます。生後8ヵ月になる子供が居ますが、大きすぎない音量なのでいつも、ぐっすり寝ています。

愛知県 小川さん(掲載:12年4月/CW)


ラムエアー以来のエクゼ製品です。事故でのバンパー交換を期にどうせなら社外を!ということでエクゼバンパーに換装。デザインは前期型の方がアグレッシブで好みだったし、後期型に装着してる猛者もおられますが、自分はそこまで出来ないので後期型で我慢・・・。
しかし、実物見てさらにゲンナリ。バンパー上部のグリル部にアルミネットが張られてない!(虫や異物が入り放題なのは問題無しなんでしょうか?)フォグ周りもダクトじゃなくてステッカー貼るだけとか(経費の削減でしょうか?)後は、グリルネットが黒色ってのも趣味では無かったです・・・(最初からシルバーか黒か選べたら良かったですね)
てことで、ちょっと改変!上部グリル部にもネットを追加。元々のグリルネットは通常のシルバーネットに変更。フォグ周りもくり抜いてやろうかと思いましたが、手間がかかるのでネットを切り出してビス止めしただけ(笑)

装着パーツ:フロントバンパー&グリル

広島県 プレよりもライフいじり(笑)さん(掲載:12年2月/CR)

CRの最終型にはないパーツでリアスタビのみでは装着出来ませんが、ディーラーと相談してリンクを装着すれば可能といわれローダウンしていませんがリンクも装着しました。無いものを装着してみると差はわかりやすいです。乗り物酔いの軽減にも役立ちます。

装着パーツ:スポーツスタビライザー(リア)・アジャスタブルスタビライザーリンク(リア)

岡山県 ぜろはーふさん(掲載:12年2月/CR)


半年前にCWを新車で購入しましたが、ミニバン特有のロール現象が気になっておりました。対策として、15インチのタイヤを17インチにしてロールが極端に減り喜んでいたが、さらなるロール防止の為ストラットタワーバーを組み込む事を決心しました。ちょっとしたコーナーは直線の様に走れるようになり 赤棒一本でこんなにも変わるのだと感動すら感じます。赤棒一本で2万円超えるのは・・・って考えてましたが、他の人にもお勧め出来る代物です!

うるさ過ぎず、大人しくもない、まさしく丁度良い感じです。マフラーを変えてからシフトダウンするのが楽しくなり、スポーツ走行をするようになってしまいました。

装着パーツ:ストラットタワーバー・プレミアテールマフラー

愛知県 KAZUさん(掲載:12年2月/CW)


ノーマルマフラーは静かでいいのですが、装着しているDAMDのリアバンパースポイラーの迫力と釣り合わず、リアビューに物足りなさを感じていました。今回どうせ交換するなら見た目だけでなく、排気音もうるさ過ぎないマフラーと交換しようと思い、プレミアムテールマフラーを選びました。アイドリングは非常に静かですが、ひとたびアクセルを踏み込むと、低音をきかせたいい排気音を聞かせてくれます。またDAMDエアロとのマッチングも絶妙で、いい買い物ができたと思っています。

広島県 じゃろじゃろさん(掲載:12年2月/CR)


スタビライザー(フロント)&ロアアームバー(フロント)
曲がる時のグニャっとした感じがなくなりました。安定しました。

ホイールナットセット
赤いナットで見た目が引き締まりました♪

岡山県 ミッキーさん(掲載:12年2月/CR)


フロアクロスバー装着しました。室内に赤く目立ちます。カーブでもカッチリした感じです。

岡山県 ゼロさん(掲載:12年2月/CR)


ノーマル状態で納車後、ミニバンにありがちなボディーの捻れのような、
感覚が気になっていたので、ボディの剛性を高める方向で検討を始めました。ディーラーのサービスの方と打ち合わせを重ね、ボディの補強をしました。結果は、捻れが全く気にならなくなりました。イジリついでにマフラーなどの給排気系にも手をいれました。プレミアテールマフラーは、とても良い音を奏でていてとても気に入ってます。効果の程は半信半疑で導入したIGボルテージコンバーターは、導入後マフラーの汚れが軽減されたように思います。おそらく高電圧により燃料がきれいに燃えているのではないかと思います。つまりは、トルクなどがアップしているのではないでしょうか?ボンネットダンパー、これは正直ファッションの一部というような感じですが、エンジンルームでの作業が格段に楽になりました。

その他装着パーツ:メンバーサポート・ロアアームバー・フレームエンドブレース・フロアクロスバー・エアフィルターリプレイスメント・レザーコンビシフトノブ

埼玉県 文太さん(掲載:12年2月/CW)


CW-03 デモカー試乗記(driver誌に掲載)

見た目も走りもアクティブさを表現できる

省燃費性能や環境負荷を低減させる技術を搭載した新型プレマシー。エコという概念に縛られず、スタイリッシュなデザインやスポーティな走りなど、クルマの本質的魅力も兼ね備えている。マツダチューナーのオートエクゼでは、クルマの楽しみ方のひとつである「カスタマイズによる自己表現」という、観点から、プレマシーをより積極的に楽しむためのパーツを設定。リヤシートに座る家族に不満を与えない範囲で、愛車にさり気なく個性を与えて、ドライブが楽しくなるようなパーツをそろえている。

流麗な「NAGARE」のプレスラインは、プレマシーのアイコンになっている。それを受け継ぐようにデザインされたフロントノーズとリヤアンダーパネルは、純正サイドスカートと絶妙なマッチングを見せる。エアロの装着でミニバンにありがちな腰高感が払しょくされ、低重心になったプレマシーは「3列シートのスポーツワゴン」的な雰囲気に。こうなると、運動性能も向上させたくなるのだが、乗り心地を悪化させる突き上げや硬さを伴うサスはNG。車高調整機能を備えたスポーツサスは、乗り心地と耐久性の両面で有利なツインチューブダンパーを採用。コーナリング中やブレーキング時の車体の浮き上がりを最小限に抑えて、挙動を安定させるとともに、入力時の突き上げを和らげるように、ダンパーの減衰力をチューニングしている。

開口部の大きいリヤまわりを補強するパーツの効果もあり、フロントノーズの動きに対して、リヤがしっかり追従する。ボディ補強パーツをはじめ、アクセルレスポンスを高めるエアクリーナーや、抑揚の効いたスポーツサウンドを奏でるマフラー、質感を高めるレザー仕立てのステアリングやシフトなど、バリエーションの豊富さはオートエクゼならでは。お父さんだけの自己満足に陥らず、家族にも納得してもらえるように配慮されたパーツを活用しながら、理想のプレマシーに仕立ててみては。

(driver誌 11年1月号)


購入時にフロントのデザインに違和感を感じていて、インターネットでAUTOEXEのフロントノーズに一目ぼれしてしまい、早速装着しました。ノーマル時より引き締まった感じでスポーティになったと思います。同時にリアアンダーパネル・エグゾーストフィニッシャーも装着しました。文句なしにかっこいいです。

愛知県 藤城さん(掲載:11年8月/CW)


購入後にマフラーを変えようと調べていたところ、プレミアテールマフラーに出会いました。装着後は爆音ではなく低音で紳士的な排気音でした。今回が初めてのマフラー交換で少し不安でしたがとても満足しています。

埼玉県 kuromaさん(掲載:11年8月/CR)


ミニバンにありがちな、後部の「よれ」を解消したくて装着してみました。結果は凸凹のあるコーナーを通過しても「よれ」が、減少しました。これはお勧めです。

装着パーツ:フロアクロスバー

埼玉県 じいさんさん(掲載:11年8月/CR)


先日、オート・エクゼのイベントがありプレミアテールマフラーを購入。早速取り付け、出動!アクセルのレスポンスにストレスなく反応。音もジェントルなのにスポーツマインドをくすぐります。思っていたより、とっても良かったので感動すら覚えます。

福島県 根本さん(掲載:11年8月/CW)


新車購入時にディーラーオプションでプレミアテールマフラーを取り付けました。音もうるさくなく、加速時に少し低音が響く程度で心地いいです。その後、スポーツインダクションボックスを購入しました。ノーマル時と比べアクセルを一気に踏み込んだときに一瞬間があるように感じますが加速し始めるとエンジンが一気に吹け上がり伸びていきます。また、エンジンの回転数もノーマル時より低い回転数で同じ運転ができます。いつも2000rpmで運転していたのですが1800rpmくらいになりました。なので燃費も良くなります。エンジンルームから響く吸気音もGOOD!排気音も大きくなりました。

神奈川県 田中さん(掲載:11年8月/CR)


このストリートブレーキパッドに交換してから、ブレーキのタッチが変わりました。純正品に比べて、作動が心地よく敏感になった感じです。また、ブレーキダストも少なく、ホイールの汚れも純正品より気にならないので良いと思います。

大阪府 さんさん(掲載:11年8月/CR)


新車時から装着、納車はまだですがしっかりとした足回りにしたかったので… 納車された暁にはまた投稿いたします。 ノーマルでもよかったのですが、せっかくですのでプラスアルファの走りを追求したいと思い、今回に至りました。

装着パーツ:ストラットタワーバー・ローダウンスプリング・アジャスタブルスタビライザーリンク(フロント&リア)・スポーツスタビライザー(フロント&リア)・フロアクロスバー・メンバーサポート・フレームエンドブレース リア・スポーツインダクションボックス・ストリートプラスブレーキパッド

埼玉県 小松さん(掲載:11年6月/CW)


走行距離2000km時に交換しました。リヤビューの迫力が増したのと、静かな排気音がお気に入りです。しかし、高速の合流など吹けの良さもさる事ながら、いい音させながら加速します。存在感タップリで気に入ってます。

装着パーツ:プレミアテールマフラー

神奈川県 HNさん(掲載:11年6月/CW)


装着してみて感じだ事は作りが非常にしっかりしている事です。塗装してくれた、板金屋さんも同意見でした。装着後、見た目がゴツクなり、満足しております。フォグランプのステッカーは貼らずに、塗装をして見ました、違ったイメージに見えて良いかんじです。

装着パーツ:CR-03フロントバンパー&グリル

神奈川県 翔パパさん(掲載:11年6月/CR)


クルマ購入と同時にフロントノーズ・リアアンダーパネル・セイルガーニッシュ装着しました。純正に比べて、文句なく格好よくなってます♪CWはCRに比べて純正の車高が低くなっている為、このエアロを装着するとカナリ厳しい車高となります。コンビニなどの低い車止めでギリギリですかね。なので、車高調を装着されている方は、一旦純正に戻したほうがいいかもしれません。セイルガーニッシュのロゴは、コーティング施工したら剥がれてしまいました(涙)。

宮城県 てらぼんさん(掲載:11年4月/CW)


車両購入時から剛性感がもう少し欲しかったので、メンバーサポートとロアアームバー(リア)装着しました。取付け後、明らかに剛性が上がり歩道に乗り上げる時のフニャフニャした感じが無くなり車体がシャキッとして満足してます。

広島県 taraさん(掲載:11年4月/CW)


プレマシー(CW)20Sを購入して約5ヶ月ほどは純正シフトノブでしたが、その後AUTOEXEのカーボンシフトノブを見てから無性にほしくなり購入しました。購入後、まず装着した時にカーボンシフトノブの重量感とカーボンシルバーの輝きに感動しました。また実際に手でノブを握った時もちょうど良い大きさで手にしっくりきました。操作感も良く、マニュアル操作時には一瞬レーサー気分にもなります。が公道なんでスピード超過とハンドル操作にはくれぐれも要注意です。

三重県 T.Kさん(掲載:11年4月/CW)


比較的CR系プレマシー(電動スライドドア装備車)は車重が重いため純正パッドに不安を感じてました。御社のストリートブレーキパッドを装着したところ、明らかにペダルの踏力の反応が純正品より良くなりました!それにブレーキダストも少なくなり、価格もお手頃なので絶対オススメですよ!!個人的ですが赤色のパッドが足元のアクセントになりとても気に入ってます。

静岡県 M78星雲さん(掲載:11年2月/CR)


ローダウンスプリングの装着後半年経過しての感想です。
見た目は程よい落ち加減で数年後劣化した際でも走行に支障が出るような車高にはならなさそうです。走った感じも低速時は路面の凸凹を純正より拾いますが不快な程ではありません。ただし製品の個体差なのか低速での加減速時に前後足回りよりギコギコ音がします。ディーラーでスプリング密着部分にラバーを巻いてもらったりベアリングを交換したりしましたが改善できませんでした。概ね良いんですが異音だけが残念です。

宮城県 F.Sさん(掲載:11年2月/CR)


ワイパーはあまり使わない自分ですが、見た目のカッコよさに引かれて装着しました。撥水加工されたフロントガラスでもビビリも無く、スムーズに拭き取ってくれます。高速走行時の浮き上がりなどは、これからテストしたいと思います。

装着パーツ:スポーツワイパーブレード

埼玉県 じいさんさん(掲載:11年2月/CR)


CW-03 デモカー試乗記(CARトップ誌に掲載)

環境を考えたプレマシーにベストマッチするカスタム

「ライフスタイルの伸びやかな調律」をテーマに開発されたオートエクゼのプレマシー。エクステリアにはフロントノーズやリヤアンダーパネルなどのドレスアップパーツを各種装着し、アクティブで躍動感溢れる仔まいが印象的だ。
この手のドレスアップの手法としては、大口径ホイールは定番であるが、今回はあえてインチキープを行なっており、スポーツサスペンションキットも純正サイズの17インチを想定して開発されているのがポイント。つまり、サスペンションキットは装着するだけでベストマッチとなり、純正のホイールやタイヤもそのままでOKというところも、お財布にも「エコ」だ。車高は2cmダウンでノーマルのバランスを崩さない仕様であり、乗り心地もフラット。

ボティ剛性アップに繋がるアイテムも多数装着し、走りのシッカリ感も向上している。これが純正サイズのタイヤ&ホイールと相まって、足まわりがよく動くのが感じられ、走りの快適さや質感も向上。これならファミリーユースにもマッチするはずで、奥様の同意も得られやすいんじゃないだろうか。

また、吸排気系ではスポーツインダクションボックスとプレミアテールマフラーを装着し、軽快な吸気音と心地よい低音の排気音が、アクセルペダルにリニアに反応するのも走りのエッセンスになっている。ただ、周囲の迷惑になるような「音」ではなく、室内に心地よく聞こえるレベル。このあたりも環境を考えた新型プレマシーにマッチする演出といえる。

(CARトップ誌 10年12月号)


フロントバンパー&グリル(MCX2000)を装着。
個性あふれるフロントフェイスになりました。開口部分も大きいので、見た目だけでなく冷却にも良さそうです。あえてフォグ周りのダミーダクトステッカーは貼ってません。その下のラインを黒くして引き締め効果を狙ってみました。

島根県 ジュンキー99さん(掲載:10年11月/CR)


この度縁がありましてラムエアインテークシステムを装着することとなりました。
以前は社外品の別タイプのキノコ型エアクリーナーを付けてました。そのエアクリーナーに比べても、全般的にトルク感が増しています。エンジンルーム内に付いているにも関わらず、後付けメーターで見る吸気温度は外気温+2~3℃といったところで安定しています。コレはインテークカバーのおかげなんでしょうね。さすがに停車中は上がってしまいますけど^^;
吸気サウンドもレーシーで、個人的には大満足の一品です。出来れば装着前と装着後でシャシダイに載せてのパワーチェックもしてみたいくらいでした。

宮城県 kuccyanさん(掲載:10年11月/CR)


納車後1年点検を機にフロントグリルを装着しました。フロントバンパーと悩みましたが、予算の都合と純正バンパーを活かせるのでグリルを選択しました。塗装および取付はマツダのディーラーでをお願いしましたが、色合わせフィッティングともに完璧な仕上がりで満足しています。あたかも純正オプションのようで見た目の違和感がありません。費用は部品代・塗装費・取付費込みで約7万円でした。

埼玉県 田中さん(掲載:10年11月/CR)


初めに純正エアクリーナーからの交換でディスポーザブルタイプでお手頃なエアフィルターリプレイスメント「MBK950」に交換してみたのですが、AutExe発表の{量産フィルター比約20%の吸入抵抗減を実現する。}は伊達では無く、明らかな純正よりアクセルワークの反応に違いが体感できました。使い捨てタイプでも純正フィルターからの交換でしたら十分に違いは感じる事ができると思います。

次にストラットタワーバーを装着しました。フロアクロスバーと組み合わせたので全体のシッカリ感が纏まった感じです。ローダウンとインチアップしているのですがダイレクトに路面の凹凸を感じる事が出来ます。ロールのフワフワ感が一切無くなったので乗り心地はUPしています。

宮城県 cocouさん(掲載:10年10月/CR)


新車納車時から、室内が暗いなと思い、LEDランプにしようと色々探してみましたが、セット品が無くオートエクゼさんのHPで、ツインLEDルームランプを発見。早速注文致しました。専用取付説明書通り、すんなりつけられました。ビックリするくらい明るい。本も読めるかな。先日夜友人とドライブに行く時、ドアを開けた瞬間、明るいね。と、お褒めのお言葉。つけて良かったです。満足度100%。ただ価格がもう少し。勢いあまって、足元もオシャレなホイールナットを購入。

栃木県 H.Kさん(掲載:10年10月/CW)


ローダウン・ボディ補強に続けて今回スポーツスタビライザーを装着しました。また、新製品のリアのアジャスタブルスタビライザーリンクも併せて装着し、ローダウン時にフロントだけ装着していたスタビリンクと、ようやくバランスが取れました。
スタビライザーの設定は「弱」ですが、街乗りから峠道まで適度にロールが少なくなってzoom-zoomな乗り味になりました。外観はノーマルに近いマイプレですが、リフトアップしたときの赤いパーツ類は非常にスパルタンで格好よく、ひとりニヤけてます。

大阪府 ゆいスケさん(掲載:10年10月/CR)


新型車を早速いじってみました。プレミアテールマフラーは音も静かで自分の様な年齢にはピッタリだと思います。ローダウンスプリングの方は、乗り心地も良く安定性も向上したと思います。ただ、フロントスポイラーをいれてると気持ち低すぎるかもしれません。トータルバランス的にはスタイルも良くなり満足してます。

大阪府 原さん(掲載:10年10月/CW)


憧れていたフロントバンパー&グリル(Premacy-02)を装着しました。シンプルさの中にイカツさがあり、すごく気に入っています。車高が結構下がるので段差には気を遣いますが。

兵庫県 リキさん(掲載:10年9月/CR)


ローダウンスプリングを装着して2000kmほど走行しました。かなり運転しやすくなりました、ブレーキ時の沈み込みも軽減されていて、コーナリングも安定しています。段差も心配していたほど気になりません。ローダウン大反対だった親もいいと言っています。何といっても車高が低くなりカッコ良くなりました。

岐阜県 けんぼぉさん(掲載:10年9月/CR)


曲がる時に体感できました。運転が楽しくなります♪

装着パーツ:ロアアームバー

岡山県 ミッキーさん(掲載:10年9月/CR)


装着後、車体がふわっとする感じがなくなり、路面からの突き上げもごつごつと言うよりは、逆に、マイルドな乗り味になりました。山坂道でも、前後のスタビリンクのおかげで、よく踏ん張り、過度の操作でなければ、ロールもキチンと抑えてくれます。見た目も適度の落ち具合で、思い切って入れてみて良かったと思います。

装着パーツ:ローダウンスプリング・アジャスタブルスタビライザーリンク(フロント&リア)

千葉県 SUZUHYOさん(掲載:10年7月/CR)


2年目点検時にワイパーのゴムの劣化を指摘されたのをきっかけに大好きなエクゼパーツをと思い、購入しました。
青い車体のフロントガラスに赤いエクゼマークが効いてます。
水はけも断然によくなりましたし、高速でのリフトアップもぜんぜんありません。

装着パーツ:スポーツワイパーブレード

愛知県 る~さん(掲載:10年7月/CR)


踏み始めの曖昧な感じがなくなって、ブレーキのタッチがシャキッとした感じになりました。
コントロールがしやすくなって気持ちがいいですね。
また、ホイールの隙間から見える赤いラインがなんともスポーティで気に入ってます。

装着パーツ:スポーツブレーキライン

大阪府 K.I.さん(掲載:10年7月/CR)


新車購入後、1ヵ月点検の時にディーラーにてCR-03フロントバンパー&グリルを購入。
マークレスでスッキリです。斜め前から見るとカッコイイです。こすらないように気をつけます♪

岡山県 ぜろはーふさん(掲載:10年6月/CR)


ローダウンサスにありがちな揺れの収まりが悪くなく、しっかりと路面に食いついてるという感じです。
純正と同じ乗り心地とまではいきませんが、綺麗な路面では乗り心地のマイナス面は全く見られません。

装着パーツ:ローダウンスプリング

大阪府 け~ひんさん(掲載:10年6月/CR)


今回初めて、オートエグゼ製のエアーフィルターリプレイスメントに交換しました、純正交換タイプなのですが、アクセルが軽く感じますし、高速走行では、今まで不可能だった12km台/Lを実現しました。
これから、オートエグゼのパーツにはまってしまいそうです。

大阪府 ドメさん(掲載:10年6月/CR)


外観でブレードに付いているロゴマークが目立つのでかっこいいです!また性能面でも雨天高速走行時の視認性が向上しました。

装着パーツ:スポーツワイパーブレード

千葉県 初めてのマツダさん(掲載:10年6月/CR)


ローダウンスプリングを装着してまだ400Km位しか走ってませんが、かなりいい感じで車高が下がってくれて大満足です。段差等での突き上げ感も純正とあまり変わらずカーブでのロールも減ってキビキビ走る感じになりました。

宮城県 黒柴さん(掲載:10年4月/CR)


皆さんのインプレ同様3500回転超えると咆哮し始め、ぐいぐいと加速してくれます。TRUSTのマフラーとも相まってスポーツカー並のサウンドです^^
無駄にMTモードにして高回転を使ってしまうので燃費が心配です(笑)アイドリング時や低回転時は気になる音量では無いので、嫁さんにばれる事も無さそうです。

装着パーツ:ラムエアインテークシステム

広島県 プレ(&ライフ)いじり(掲載:10年4月/CR)


前車CPの時も交換していたので、今回もエアフィルターリプレイスメントに交換しました。
純正交換タイプなので、手軽に交換できます。空気の吸入がスムーズになった為か、レスポンスも吹け上りもよくなり出足も軽くなったように感じられます。
これからの、街乗りが一段と楽しくなりそうです!!

京都府 そうべえさん(掲載:10年4月/CR)


フロントグリルを装着しました。純正グリルを外すのに苦労しましたが、装着はボルト2本と両面テープのみで簡単です。純正バンパーとのフィッティングも良好で、なんといってもカッコイイです!エクゼ顔になりました♪
今回、同時にセンターオーナメントも装着しました。これでデモカーチックに!?いいワンポイントになったと思います。

島根県 ジュンキー99さん(掲載:10年4月/CR)


これまでエアーフィルターリプレイスメントを使用していましたが、純正フィルターとの違いを体感できなかったのでエアフィルタースポーツを装着しました。
プレミアテールマフラー装着後に低速トルクが多少細く感じていたのですが(リプレイスメント装着後も)エアフィルタースポーツを付けてびっくり、純正時と同等のトルク感が感じられ、かつ全域のレスポンスも向上しました。一番の驚きが排気音が変わったことです。上品だけど静かすぎるかな~と思っていたプレミアテールマフラーから低音の響いた良い音が2600回転から発せられるようになりました。低速トルクが細くなると思っていたエアフィルタースポーツでしたが大満足です(逆に期待していた吸気音は殆ど聞こえないのがちょっと残念)。

宮城県 F.Sさん(掲載:10年4月/CR)


ローダウンスプリング/良い感じの低さになり、ゴツゴツ感も無く純正ショックとの相性バツグンです。もちろん、見た目の良さが最高です。

スポーツスタビライザー(F&R)/ロールが減少して、子供の車酔いが極端に少なくなりました。ワイディングロード&高速コーナーが楽しくなりました。

プレミアテールマフラー/紳士的な排気音で、自己満足に浸れるマフラーで大満足です。

フロアクロスバー/テールが吸い付く様になり、思い切ったハンドリングが出来ます。

神奈川県 うらんさん(掲載:10年4月/CR)


購入直後からフロントバンパー&グリル(CR-03)に交換したいと思ってました。
昨年の11月にとあるきっかけにより念願のグリルに変更。 フロントフェイスに重厚感が増し大変気に入ってます。
ローダウンスプリングに関してもプレマシー購入直後より、タイヤとフェンダーの隙間をどうにかしたいと思っており、ようやく今年の2月に購入。乗り心地も当初不安があったので、アジャスタブルスタビライザーリンクを同時に購入。そのおかげ(?)か、突き上げ感はほとんど感じません。ノーマルにくらべてロールも多少減った気がします。
ともに大変満足のいく仕上がりとなりました。

愛知県 ルーさん(掲載:10年4月/CR)


CRプレマシーのエンジルームは規格外な熱のこもり方をするため、水温と吸気温が多車種に比べて非常に高く、熱ダレをいつも感じていました。その熱ダレを少しでも解消したかったため、純正バンパーよりもフレッシュエアーをより多く吸い込めるフロントバンパー&グリル(CR-03)に交換しました。アイドリング時は大きな変化はありませんでしたが、走行すると水温・吸気温ともに純正以上に下がるので狙い通りの効果で良かったです。見た目もとてもシャープでお気に入りのパーツの一つとなりました。

愛知県 ひだまりさん(掲載:10年4月/CR)


2008年7月に「フロントバンパー&グリル(CR-03)」を購入しました。フロントのイメージがかなり激変して大変満足しております。走行していても同車からの視線をよく感じますね(笑)一方で、フロント車高が大分下がりますので段差や傾斜では気を使います。
2009年3月には「プレミアテールマフラー」を取り付けました。取り付け後もアイドリング時は静かで、踏み込むと低音の響く心地よい響きがします。ルックスも派手すぎず私の中ではベストなマフラーが買えて感謝しております。

その他装着品:Xロゴステッカー・Xロゴセンターオーナメント・オーナメント

福岡県 K.Yさん(掲載:10年4月/CR)


エンジン始動時の「ボッボーン」にまず感動♪スタート時の「ボーッ」って音もいい!うるさすぎず、でも純正じゃないぞ!って音です。納得の音量♪出口も大径でリアビューに迫力がでました。実際の走行で感じた事は、ギアの変速ショックがなくなりました♪抜けが良くなった気がします。

装着パーツ:ステンレスマフラー

千葉県 にわとりファミリーさん(掲載:10年3月/CR)


今回はノーマルのふらふらっとする嫌な感じを無くすために少し下げて安定する方向で装着していただきました。結果、かなりしっかり感が出てよりプレマシーの運動性能が上がったかなぁ♪と思います。見た目もよりかっこよくなりました!

装着パーツ:ローダウンスプリング・アジャスタブルスタビライザーリンク・スポーツスタビライザーFr

東京都 ひひっちさん(掲載:10年3月/CR)


ローダウンスプリング・アジャスタブルスタビライザーリンク
当初より車高を落としたいと思い、ダウン量とバネレートのバランスがいいEXE製を選択しました。 純正の16インチでは、それほど硬さを感じず、締まった印象を受けていましたが、17インチ化してからは硬さを感じるようになりました。日常でも困ることのないダウン量と見た目の良さで満足してます。

ステンレスマフラー
爆音は困るがノーマルの下向きテールのままでいるのも嫌ということで装着しました。プレミアムテールと迷いましたが、スポーティ感というかワイルド感からこちらを選択しました。音質・音量ともに気に入ってます。

エアフィルタースポーツ
排気系を換えたら吸気系もということで装着しました。若干、低速トルクが落ちたように思いますが、却ってリニアになったのではと感じています。2500rrpmから徐々にエンジン音が咆哮しだし、排気音がかき消されます。おかげでその気にさせられます。

ストラットタワーバー・ロアアームバー(前・後)
ローダウン+インチアップの影響か、悪路では揺すられ感がありましたので、剛性アップを狙って装着しました。装着後はシャキッとした印象になり、揺すられ感が減ったように思います。サスペンションがシッカリ仕事してるという感じでしょうか。こうなるとスタビライザーが欲しくなります。

大阪府 ゆいスケさん(掲載:10年3月/CR)


ミニバンにしては車体剛性感のあるプレマシーですが、大人4人乗車時の山岳路でのハンドリングが気になっていました。そこで、オートエグゼのHPやWEBの関連情報を参考にしてメンバーブレースセットを購入・装着しました。装着したところ、車体が文字通りガシッとした感じになり、高速域でのレーンチェンジもバッチリ決まる様になりました。

静岡県 じんざんさん(掲載:10年3月/CR)


納車して3か月が過ぎ、さほど距離は走っていないうちにと思い、今回はストラットタワーバーを装着してボディ強化を図りました。路面からの入力がシャープに感じられ、車としてのかたまり感が強くなったように思います。ボンネットを開けると、まず目に飛び込む赤く力強いタワーバーは何度見てもいいものです。

埼玉県 田中さん(掲載:10年3月/CR)


まずステンレスマフラーですが以前、他メーカーの砲弾型を使用しました。見た目は良いのですが、こもり音と低速トルクの細さに困ったものでした。販売店の勧めもあり購入しました。アイドリングでは、静かで2000回転を過ぎたあたりから心地よい音を奏でます。排気の流れが良いせいか、アクセル開度も少なくてよい様で、燃費は良くなりました。リアバンパーの下からインパクトのあるテールエンドとその奥で光る太鼓、満足しています。
ストラットタワーバーとロアアームバーは、取り付け後の剛性アップは、乗ってすぐに判るほどです。特にリアのロアアームバーは、荒れた路面で安心感があってシャキッとした感じで好印象です。

大阪府 さんジさん(掲載:10年3月/CR)


フロントバンパー&グリル(CR-03)
2008年8月に装着しました。マークレス&オフセットしたグリル♪特に気に入ってるのが、フォグ周りの形状です。スポーティで威圧感さえ感じる形状にゾッコンです

スポーツ・スタビライザー(フロント)
コーナリング時に左右の姿勢変化が抑えられるので、スムーズなハンドリングが可能になりました。

神奈川県 BARUさん(掲載:10年2月/CR)


乗り始めたときから気になっていた左右への揺すられ感を減らすため、スプリングレートのアップやタワーバー、ロアアームバー等の補強パーツに続いてスタビライザーの強化に踏み切りました。どうせ入れるのならバランスをシッカリ取ろう、と思い、前後スポーツスタビライザー同時の装着です。装着後は、今まで柔らかいけどユラユラしていた乗り心地が、ちょっと固さは感じるもののドッシリした感じに変わりました。 翌日運転した家内も「クルマが重くなったように感じる」と言っていました。乗り心地やコーナリングだけでなく、高速道路の走行も、今までより据わりが良くなり快適になりました。

愛知県 のんパパさん(掲載:10年2月/CR)


ラムエアインテークシステムを装着し、純正と比べ吸入空気量が増え、トルクが太くなったように思えます。EXEのフロントバンパー&グリルとの相性もいいのか、ファミリーカーですが、悪人顔のスポーティーな感じになりました。
剛性パーツも多く取り付けましたが、高速でのロールが減ったように感じ、高速カーブが怖くなくなりました。
ローダウンしているので、フロントには気をつかいます。

装着パーツ:スポーツスタビライザーFr&Rr・ストラットタワーバー・フロアクロスバー・ロアアームバーFr・スポーツブレーキライン・スポーツワイパーブレード:

東京都 麻呂さん(掲載:10年2月/CR)


少し車高を下げていますが、フロントバンパー&グリル装着で更に低くなったような気がします。
段差等で気を使いますが、見た目がカッコ良くなり満足です。

愛知県 yoseeyさん(掲載:10年1月/CR)


チューニング用パーツに関しては全くの素人、興味はあるけど時間や予算に制約がある、そんな私にでも手軽にトライできるAutoExeのパーツはまさに”チューニングの歓び”をすぐに味わえるものでした。
納車時にローダウンスプリングを入れましたが、ノーマルと比べ17インチのアルミがとても引き立ちます。乗り心地もゴツゴツ感がなく、後席に乗る家族からもふわふわした感じがなく良いと好評です。次は併用効果の高いアジャスタブルスタビライザーリンクを入れてみたいと考えています。

埼玉県 田中さん(掲載:09年11月/CR)


ステンレスマフラー装着により、減速時の心地よい低音と高速時の伸びが良くいい感じです。音量は控えめで市街地でも全く気にならないほどです。ラムエアーインテークの加速時の音はまさに感動もので高回転時のパワーも上がったように思います。少し金額の張るパーツではありますが装着する価値があると思います。

群馬県 オールドドライバーさん(掲載:09年10月/CR)


スライドドアだからなのかドライブ時に剛性感が少なく感じていました。特に、コーナー旋回時や、段差に乗り上げたときに感じる機会が多くなりました。
メンバーブレースの装着も検討しましたがそこまで固めなくてもいいと思い前後ロアアームバーを装着しました。予想通り適度な剛性感で乗り味が以前乗っていた欧州車に似た感じになりました。
私のようなストリートメインの方でちょっとシャキっとしたい方にはお勧めですよ。

宮城県 F.Sさん(掲載:09年10月/CR)


プレミアムテールマフラー
標準の少し下向きのテールエンドが気に入らず、また、少しでも走りが軽くなれば、と思い取り付けました。 装着後は、走り出しのもたつきが解消されて以前よりスムーズに走れるようになったようです。 気になっていた音もそれほど大きくなく、かと言って「弄ってある」と気がつかない訳でもない、ファミリーカートしても使うにはちょうど良い音量、音質だと思います。

ロアアームバー
ダウンスプリングを入れてから左右への揺すられ感が強くなったため、ボディ剛性を上げれば多少でも緩和できないかと思い、マフラー交換のためにリフトアップするついでに装着しました。 取付後、今まで揺すられ感が気になっていた凸凹道を同じくらいの速度で走ってみたところ、今までのような左右の揺れから上下方向の揺れに少し変わったようです。 ボディの強化が乗り心地のアップにもつながり、大満足です。
引き続きフロアクロスバー、ストラットタワーバーも装着の予定です。

愛知県 鈴木さん(掲載:09年8月/CR)


試乗にてノーマルに大きな不満はなかったのですが、1:ロールを抑えたい。2:少しでも乗降しやすくなり、屋根が洗いやすくなれば。3:見た目も良くなるのかな。との思いで納車時にローダウンスプリングを装着してもらいました。結果見た目いやらしさがなく、すっきりまとまってます。乗り心地はノーマルとほとんど変わりなく、走りはキビキビしておりミニバン特有のフワフワ感がありません。

長崎県 樋渡さん(掲載:09年8月/CR)


フロントグリルは手ごろな価格で正面のエクステリアがガラリと変わりスポーティになります。時が経っても飽きないデザインだと思います。
ステンレスマフラーは見た目の高級感、爆音ではないジェントルな低音サウンドが良く、高回転時の吹け上がりも良くなりました。個人的に好きな音はシフトダウン時に回転数が上がった時のブォーという響きが最高です。2つとも購入して満足できるパーツでした。次はローダウンスプリングを検討中です。

神奈川県 PRE20Zさん(掲載:09年5月/CR)


先月、プレマシー20Sを購入しました。エンジンをあえてDISIでないタイプを選んだため、ステアリングホイールとシフトノブがウレタン仕様になってしまいました。そこで早速ステアリングレザーラップ、レザーコンビシフトノブを購入し、装着してみました。ステアリングレザーラップは装着に3時間ほどかかりましたが、出来上がりは、想像していた以上に綺麗に巻けたと思います。肝心の操作感ですが、革の質も良く、ステアリングの太さも適度になり大満足です。シフトノブとの組み合わせで車内の雰囲気もちょっと豪華になったかも。本革の香りもいい感じで、乗るたびに嬉しくなっております。

兵庫県 Y.F.さん(掲載:09年4月/CR)


思い切ってフロントバンパー&グリルを購入、装着しました。まだフォグ周りのシールは貼ってませんが、カッコ良くなりました!!各部のデザインのそれぞれは彫りが深くなってイカツク見えますが全体を見ると逆にすっきりして不思議とよいデザインかと。なのでボディー全体のデザインとの違和感もありませんね。ちなみにオプションでもよいのでフォグランプのベゼル(リング)等あれば尚よいのかなあとも思います。
良い商品有難う御座いました。

宮城県 F.Sさん(掲載:09年2月/CR)


ローダウンスプリングを装着。ハンドルを握っている自分も体感はできますが、助手席によく乗せる友人と2列目に子供と乗っている嫁が酔わなくなったと言っています。フワつき感がなくなったからでしょうね。

千葉県 にわとりファミリーさん(掲載:08年12月/CR)


納車時にローダウンスプリングを組みました。3センチDOWNということですが、これは見た目と実用性が両立するちょうど良い下がり具合だと思います。
乗り心地は若干硬めで、フワフワした感じがありません。2列目に座る妻は快適だと言ってますし、同じく2列目でベビーシートに座る5ヶ月の娘も、クルマが走り出すとすぐ寝付いてくれます。
車高の高いミニバンには必須アイテムだと思います。

島根県 ジュンキー99さん(掲載:08年12月/CR)


スポーツサスペンションキット装着の感想は、もー最高ー! ふわふわだったコーナーの曲りが、ほどよく硬く踏ん張り、高速コーナーもアクセルオン、オフで曲れます。家族が乗っても違和感無く、乗り心地の評判も上々です。ラムエアインテークの感想は、3500回転からの吸込み音(シュボー)は、たまりません! 感激です。この音があって運転の喜びを感じます。プレミアテールマフラーの感想は、音が大人しすぎて物足りない感じです。但し、高回転の吹け上がりはよくなった。

宮城県 佐伯さん(掲載:08年10月/CR)


フロントバンパー&グリルを装着、ローダウンしていることもあり、見た目はかなり低くなりました。
多少、段差や出入りに注意が必要ですが、擦ることもあまりなく印象がかなり変わりました。

神奈川県 モノクロさん(掲載:08年10月/CR)


3月に購入以前はLW3Wでダウンサス、マフラー交換をしていましたが、購入時にオプション品を最初からつけました。LW3WのときはPSDなしで今回はつけました、やっぱりいいです。子供が長距離で飽きてしまうのでリヤ用テレビも同時につけました。走りもいいです、但し燃費は悪いです。街乗り8キロまあ良いか!ホイールは18インチ225/45です。フロントのタイヤがはみだしてしまったのでマツダスピードのフェンダーアーチモールでごまかしました。

装着パーツ:プレミアテールマフラー・ローダウンスプリング・アジャスタブルスタビライザーリンク・フロントグリル

福島県 しょうちゃん(掲載:08年9月/CR)


CP8Wは年式が古いこともあり、ボディの剛性が不足していました。例えば、前輪と後輪の動きがチグハグで、ドタバタした感覚がする・・・という感じでした。そこでストラットタワーバーを装着したところ、すべてのタイヤがレールに乗った印象を受け、車が操舵にしっかりと着いてくる感じです。

京都府 中川さん(掲載:08年9月/CP)


装着後約1年経過しての感想です。
ステンレスマフラーについては落ち着いたデザインで音量のほうも控えめで住宅街でも気にならない程度です。特に減速時の低音は良い感じで高回転の伸びも若干良くなった感じがします。
ローダウンスプリングについても1年経過しましたが、ほとんどへたりなく約3センチのダウンで落ち過ぎず乗り心地もはぼノーマルに近い感じでスタイル的にも十分満足できるレベルです。18インチのアルミとタイヤ(225/40R18)との相乗効果でコーナリングも抜群です。
次はラムエアーインテークの装着を考えています。

群馬県 プレイおじさん(掲載:08年6月/CR)


純正マフラーの見た目の貧弱さが嫌で物色しておりました。
DISI対応のマフラーは数少ないですが見た目の重厚さと音が静か(ジェントル)という事で『プレミアテールマフラー』購入しました。
装着後400kmしか走行しておりませんが、吹け上がりが軽くなったような気がします。音も静かながらも低音は程よい感じで近所迷惑にもならず思ったとおりのマフラーです。見た目も砲弾型のように派手ではありませんが音と同じで落ち着いた佇まいが良い感じです。
近々AutoExeエアフィルターも装着予定です。

宮城県 F.Sさん(掲載08年6月/CR)


ノーマルのマフラーがあまり見た目の良い物ではなかったので交換を検討していたところ、ディーラーでの取り付けが可能なMS社と比べてこちらにしました。ルックスは存在感もあり音も音質がよく音量は控えめで、非常に満足しています。ブレーキパッドはノーマルの初期制動に不満がありましたので、入れてみました。ノーマルよりは初期制動のコントロールがしやすくなりましたが、それでもまだコントロールは難しいです。(車の問題のようです)あと社外品は初めてなので他は判りませんが、低速でのブレーキでは、鳴きが発生します。

装着パーツ:ステンレスマフラー・ストリートブレーキパッド・スポーツプラグコード

大阪府 蒲池さん(掲載:08年5月/CP)


純正のエアロでもの足りないので、何か良いものはないかと探してたらこのPremacy-02スタイリングキットに出会いました。
ミニバンというのを忘れるぐらいスタイリングが良くなりました。フィッティングは驚くほど精密で純正並みです。
これからもプレマシーのパーツを沢山開発してください。

徳島県 島田さん(掲載:08年3月/CR)


2年ほど前から、車を買ったディーラーの勧めでAutoExeのパーツを装着し始めました。ラムエアインテークシステムについては、アクセルをあけた瞬間の「シュワッ」という、ラムエア独特の吸気音が、エンジン回転を上げると(2000~3000RPM/minぐらい)こんなにいい音がするのか!!!!というような感じです。ビッグスロットルとの相乗効果で、低速~高速にかけて、1ランク排気量が上がった感じもしました。 茨城県 西沢さん(CP)