ATENZA Parts Impression <2>


プレミアテールマフラーを装着してから6ヶ月経ちます。リアの印象がかなり変わり、サイズもちょうど良く大き過ぎずジェントルな感じです。また最近は排気音も変わり心地良い低音で車に乗るが楽しいです。次は吸気系のパーツを替えたいです。パーツが出るのを楽しみにしています。

愛知県 アッキーさん(掲載:12年9月/GH)


最初はフロアクロスバーだけを装着していましたが、これだけでも結構違いが感じられました。
サーキット走行用にバネレートを固いものに交換しリアにスポーツスタビライザーを装着。乗り心地とギャップ走破性の著しい悪化を感じ、S社のリジットカラーを入れていましたが少し物足りなさを感じたので、タワーブレースセットメンバーブレースセットを同時装着。
今までが嘘だったかの様にボディーのしっかり感が増し、乗り心地も普段あまり乗せる事がない息子にもはっきり違いが分かる程に改善しました。特に顕著だったのがリアのグリップ感の向上!今現在、前後ともに12kgのバネを使用していますが、リアをがっちり支えらているような感じでコーナリングの限界が上がり自己ベストもしっかり更新できました。

広島県 @S.Tさん(掲載:12年9月/GH)


初めてバンパーを見て一目惚れして装着しました!個人的に純正のカモメマークとリップ部分が好みではなく両方一気に解決できたので大変満足しています!ただ段差は注意しないと擦りますね…。

装着パーツ:ラムエアインテークシステムストリートブレーキパッドフロントバンパー&グリル(GG-02)

富山県 JETSETさん(掲載:12年7月/GG)

探していたがなかなか見つからなかったのですが、このたび、発売されるのをみて、早速取り寄せてみました。ちょっと、小降りに見えますが・・・。autoexeの文字入りのレッドのキャップが気に入りました。此の派手なエンジンルームにはあってるかも。

装着パーツ:オイルフィラーキャップ

北海道 lajさん(掲載:12年7月/GH)


2011年夏に買い込んでいたエグゾーストマニフォールド、前後スポーツスタビライザー&アジャスタブルスタビライザーリンクを、同年12月の車検に一挙投入してもらいました。ドパーと響く快音に更にアドレナリン噴出できたのですが、ホイルが盗まれたため、今月23zのホイルを買ったのでやっとのインプレ。スタビの交換により、いつものコーナーをちょっと増しの速度で走れるようになりました。以前のホイルでは実感できなかった、パッドのダスト付着も少なくなったような感じです。錆びたブレーキロータがかっこ悪いですね。シート導入の次に交換予定です。

愛知県 あぁ@さん(掲載:12年7月/GG)


この度、エアフィルターリプレイスメントを純正品から交換させていただきました。フィルター部分の交換だけなので素人の私でも簡単にできました。またその半面、効果を実感することができました。特にレスポンスがよくなり満足しています。値段にも満足しています。

愛知県 稲葉さん(掲載:12年7月/GH)


吸排気系をノーマルのまま4万キロを走り、やや物足りなさを感じていた頃、ちょっと気分を変えるつもりで替えてみました。乗って直ぐ!2800回転あたりで『んっ!』と吸い込みがいい?様な少しぐっと来ました。十分ではありましたが、もう少し走ったら、インダクションBOX又はラムエアの購入を検討したいと思いました。このエアフィルターリプレイスメントは、静かに走りを楽しみたい方へお勧めです。

東京都 シシマルさん(掲載:12年4月/GH)


マツダスピード製純正取替用のエアフィルターを装着して約5年が経過しました。新車時代から感じていた事は、高回転、高速域でもうちょっと伸びが足りないなぁと感じており、エンジンの限界かなぁと感じていました。今回5年目ですが、不満を解消出来ればと思い、ラムエアインテークシステムインテークサクションキットを取付けました。結果としては、アクセルに対するエンジンのツキも向上し、危惧していた低回転域も全然大丈夫でしたし、高回転、高速域も、伸びを感じれるようになりました。また、アクセルを吹かした時の音もレーシーで、走る喜びを尚更感じれるようになり、自分の車に惚れ直しました!マフラーはマツダスピード製なのですが、吹かした音が逆にマフラーの音よりも大きく出ているのでは無いか?と思える位です。値段以上に、価値が得られる素晴らしい商品だと思います。付けて損はしないと思います。

愛知県 渡部さん(掲載:12年4月/GY)


車購入時にすでにGG-02が装着されており、一目見て気に入り購入するきっかけとなりました。4年たった今でも飽きのこないデザインで大変満足してます。足回りに関してもカーブ区間で安定しており、ゴツゴツ感の少ない乗り心地とスポーティな運転感覚も両方感じられるので大変気に入ってます。特にフロアクロスバーはトランクルームの使い勝手をほとんど犠牲にしないで済むので装着して本当に良かったと思います。

その他装着パーツ:ローダウンスプリングスポーツダンパースポーツスタビライザーストラットタワーバー

千葉県 小林さん(掲載:12年4月/GG)


愛着あるもののマンネリ化した車に刺激を!と思い切ってラムエアインテークシステムを装着させましたが結果は・・・激変!装着から3ヶ月程過ぎ、街乗りでは交換前の様に静か、3000回転過ぎた辺りからの吸気音と加速が癖になりそうです。踏み込む度に走る楽しさが耳と体で感じられる楽しいパーツでした。コメントで見かけましたがトルクの落ち込み、自分は素人なので全然分かりませんでした。

愛知県 みのみのみのりさん(掲載:12年2月/GG)


フロントグリルを装着させていただきました。精悍な顔つきになり、毎日車に乗るのが楽しくなりました。チタンシフトノブはインパネとの相性のよく、車に乗る雰囲気が変わりました。また触り心地もサイコーです。

石川県 かなたさん(掲載:12年2月/GG)


2回目の車検の時に3点装着しました。
スポーツワイパーブレードは、効果はよくわかりませんが、かっこいいし、かなり目立つので気に入ってます。
エアーフィルターリプレイスメントは、正直効果をあまり期待していなかったのですが、アクセルを踏み込んだ時のレスポンスが、特に低速域で格段に良くなりました。
ストリートプラスブレーキパッドは、ブレーキコントロールがしやすく、ブレーキを踏むのが楽しくなります。ホイールが汚れにくいのもいいです。
エアーフィルターリプレイスメントの効果に満足して、さらに
インテークサクションキットも装着しました。アクセルレスポンスが全域でされに鋭くなりました。ATの変速もスムーズになった感じがします。

石川県 山崎さん(掲載:12年2月/GY)


かっこいいアテンザですが、純正のフロントグリルのカモメマークが大きく主張しており、スタイリッシュなこのフロントグリル(GH-03)を装着しました。グリルだけでも全く違う車のような感じがします。純正のものよりも少し前に張り出すようです。メッシュのアミが付いており、とてもスポーティーになりました。値段は少し高いですが、イメチェン効果はかなり高いです。ディーラーにて取り付けてもらいましたが、30分くらいで交換できました。バンパーは外さずにグリルだけ交換できます。かなりおすすめです。

長崎県 Kazu-Ateさん(掲載:12年2月/GH)


新車を購入し、早いうちに、装着したほうがいいと思ったので、取り付けました。買い物や通勤、たまにドライブに使います。付けてみて、ボディー、足回りが、がっちりしたような気がします。なかなかいいです。職場の同僚にノーマルな車のボンネットを開けて見せたら、赤いタワーバーにびっくりしてました。インパクト強いみたいです。セダンの4WDはおそらく、マイナーグレードな感じがするので、いろいろなパーツの設定が少く、寂しい気がします。パーツを装着するごとに、車に愛着がわいてくるので、新製品が出るのを期待してます。

装着パーツ:ストラットタワーバーフロアクロスバーロアアームバー(フロント)

北海道 岡さん(掲載:12年2月/GH)


私のアテンザもエクゼさんのパーツと共に6年が経ちました。走行距離は少なめで52,000kmですが、まだまだ充分に機能してくれています。アテンザGG3S適合とか書いてあるんですが、この適合って言葉を簡単に考えていました。適合とは「取り付け可能」って意味だけではないんですね。専用、つまりスペシャルって事なんですね。当時は車高調も考えてはいましたが、このパーツにして良かったと思います。どう考えても自分ではこんな足回りの味付けは出来ません。いつも、いつもアテンザに乗っていて幸せな気持ちでいっぱいです。ふと思いついたので書きました。また、よろしくです。

装着パーツ:ローダウンスプリングスポーツダンパー

福岡県 さすけさん(掲載:12年2月/GG)


ブレーキダストを減らしたい!ってことでイロイロ情報を探しますとストリートブレーキパッドが良いということで、とりあえずフロントだけ車検の際に交換しました。ブレーキの効きは問題なく、ダストは明らかに減りましたので、洗車が楽です。併せてホイールナットも交換、赤い色がいいアクセントになっています。

静岡県 安野さん(掲載:11年8月/GH)


総走行距離14.5万キロの初期アテンザ5MTです。もともとリアの剛性がもう少しあれば!と思っていまして、車検時にロアアームバー(リア)購入。ロアアームバーの効果は覿面で、高速コーナーもリアがついてくる!さすがAutoExeさんです。
また、ミドルパイプの腐食から、同じのも・・・ということで、下のトルクも増えるとの情報で
エグゾーストチャンバーキットも取り付けました。 3000回転以上のトルクの増し感は上場。回転があがり易くなったようで、気持ち良いです。少し高いのと、見えないのが悔しいですね~。

奈良県 南本さん(掲載:11年6月/GG)


バンパーを交換したかったのですが、雪ですぐ壊しそうだったのでカーボンフロントスプリッターにしました。結構低くスーパー等の駐車場へ入るときは要注意。ですが、気にいっています。リアも装着したいのですがマフラーがノーマルなので・・・。7万キロ走っているためかカチッとこなくストラットタワーバーフロアクロスバーを組み込みました。感覚的にはよくなりました。4WDなので補強パーツが少なく、後はサス交換を考えています。

北海道 谷藤さん(掲載:11年6月/GY)


街乗りでは交差点で少し装着した実感がわきます。山を走ったときは、「おっ、良いね!」って感じで、リアがしっかりフロントについてくる感じがします。取り付けから約1年が経ちますが、外して走行するなんて考えられませんっていうくらい、装着から1年が経っても、フロアクロスバーが付いている実感があります。

香川県 しおっちさん(掲載:11年6月/GH)


最高のスタイリングと気にいっているGHですが、ボンネットを開けるたびに、つっかえ棒にがっかりでした。。他社でも出ているようですが評判がイマイチなんで見送っていたのですが、今回苦労の末(開発ブログ拝見しました)オートエクゼさんが満を持してリリースしてくれたこいつを早速装着しました。いやいいですね~
スーっとボンネットが上がっていく優越感っていうんでしょうか?大満足で無駄にボンネットを開ける日々です(笑)

装着パーツ:ボンネットダンパー

埼玉県 ハナパグさん(掲載:11年6月/GH)


2009年11月の投稿後、車検時にブレーキバッドをつけてもらいました。ダストに悩んでいたので導入しましたが・・効きはOK。ダストに関してはたぶん、TE37みたいなツルツル表面のホイルならいいのかも知れませんが、僕のグラムライツ(ややザラザラ肌ホイル)だとあまり効果がないみたいです。
ラムエア、2010年夏導入。mixiマツダ車オーナーの集まりでのじゃんけん大会での景品(すいません)で入手。貴社に、不足のステーやサクションパイプ、クリーニングセットの手配対応していただきありがとうございました。

装着パーツ:スポーツブレーキパッドラムエアインテークインテークサクションキットステアリングレザーラップ

愛知県 あぁ@(掲載:11年6月/GG)


中古で購入したアテンザですが最近になりワイパーの拭き取りが悪いと感じスポーツワイパーブレードを購入しました。拭き取り具合は前に比べて非常によくなりました。値段が少し高いと感じましたがその分性能も良いと思います。満足の品物です。

埼玉県 倉上さん(掲載:11年6月/GY)


ダウンサスにより車高を落としているため、段差には気を使っています。何度かバンパー下部をこすっていますが割れにくく丈夫だと感じます。見た目はイメージがとても変わりバンパー交換して正解と思います。

装着パーツ:ATENZA-02フロントバンパー&グリル

埼玉県 根本さん(掲載:11年6月/GG)


なかなかかっこよくきまりました。

装着パーツ:ボンネットダンパーフロントバンパー&グリルリアアンダーベゼル

東京都 佐瀬さん(掲載:11年6月/GH)


ボンネットの開度が以前より大きくなりました。取り付けは、マニュアルの写真が暗くて、よくわからず、HPからダウンロードした物をみて、作業しました。こっちの方が、カラーで印刷すると見やすいですよ。製品そのものは、ガッチリ感もあり、満足してます。ただ、ボンネットへ付けるマウントブラケットの上の方の留めネジの収まりに不安が残ります。多分ちゃんと止まってるとは思うのですが・・・。

装着パーツ:ボンネットダンパー

北海道 高波さん(掲載:11年6月/GH)


購入後3年経ちましたので、アテンザ用フロントエアロを探していたのですが、AUTOEXEさんのカタログを見て即決しました。装着後かなり前と顔のイメージが違って(シャープになり)満足です。段差のあるところでは、「斜め入り」すれば、いまの処問題はありません。サイドスカートもほしいのですが、AUTOEXEさんには無いので、発売が待たれます。個人的には リアの大きいMマーク用の「エンブレム」も、販売して欲しいところです。

装着パーツ:GH-03フロントノーズ

大阪府 dakkusuなアテンザ(掲載:11年4月/GH)


この口コミ情報を見て、ローダウンスプリングを購入しました。バネだけでもしっかり踏ん張ってくれて、装着後7万キロ走行しましたがまったくヘタることなく、低予算の割りに大満足でした。

青森県 沢田さん(掲載:10年10月/GY)


装着後まず感じたのは「融通の利かない堅さだなぁ…」でした。
お年寄りや病人を乗せた時は、かなり気を使う堅さ。交換前の状態でのサスペンションは、しっかり感もあったが、やはりストロークが有る分、ロールも大きめ。

しかし交換後すぐに近所の峠で走ってみるとコレが良い塩梅。交換後の方がタイヤの状態が判りやすくなっていて、楽しく走れました。1ヶ月もすると荒い堅さも取れてきた様ですが(単に僕が慣れてきただけなんだろうが)、気を使う同乗者がいる場合は路面をよく見ながら走ることで対処すれば、まぁ問題ないかな?と思います。

あと、このスプリングを装着することで、アテンザのカタログに載っている写真の車高と、ほぼ同じに見える様になります。(実車とカタログ写真の車高が違い過ぎる気がしてました。)

装着パーツ:ローダウンスプリングアジャスタブルスタビライザーリンク

大阪府 NYさん(掲載:10年9月/GH)


純正のシートのゆったりさ加減にとても満足はしていました。しかし、座り方のせいもあったのかもしれませんが、運転後腰が痛くなることが度々あり、バケットなら軽減されると聞き価格とバケットよりも窮屈すぎない感じが気に入り、今夏のフェアでスポーツドライビングシートを買いました!シート交換等初めてだったので1時間ぐらいかけてしまいましたが、ラチェットさえあればDIY余裕でした!そして、その日100キロ程走ってみましたが、上半身の疲れが全くなく腰の痛みも全くなかったです!次の日の仕事が大変楽でした!ただ、右後方の目視確認がしづらいのが車線変更時にちょっと気になるかなと思いました。それでも座り心地とホールド性には本当に満足しています。
また、半年前ぐらいに買った
カーボンシフトノブも大変気に入りました!純正のものに特に不満はなかったのですが、なんとなくノブの位置が自分には高い気がしていました。そのためディーラーの方に相談をして「オートエクゼのならほんのちょっとだけど下がりますよ」と言われたので思い切って購入してみました!実際装着してみると、上面が平らなこともありギアをRに入れるときにMT使用なのでとても入れやすくなりました!純正のものはrがきつい分よりしっかりと押し込まなければなりませんでしたが、そんな必要もなく本当にすんなり入ってくれるようになりました。その他のギアチェンジも気持ち楽に変えられるようになったように感じました!
今後はエギゾーストチャンバーとマフラーをプレミアムかデュアルに変更を予定してます!この先がまた楽しみです!

埼玉県 タケさん(掲載:10年7月/GH)



GH-03B デモカー試乗記(STYLEWAGON誌)

さらにアグレッシブな好評のシリーズ第2弾

クルマとしての高いポテンシャルを秘めたスポーツワゴンであるアテンザをベースに、エアロから機能パーツと、多彩な展開でオーナーから熱く支持されているオートエクゼのGH-03プログラム。今回フューチャーするGH-03Bは、今年行われたアテンザの後期移行にあわせ開発された既存GH-03のアップグレード版であり、後期はもちろん前期車にも装着できるパーツが数多く用意されている。

フェイスの印象をよりアグレッシブなものとする、グリル一体型バンパーのほか、純正バンパー用の交換グリルも前作と同じく設定するほか、クリアテールをレッド&クリアへと変えるガーニッシュがある。もちろん機能パーツの充実ぶりも抜け目なく、見た目の上質感も兼ね備えたマフラー等の吸排気系や足まわり、ボディ剛性系など、ラインアップの充実ぶりは語り尽くせぬほど!!

(STYLEWAGON誌 10年7月)



GH-03B デモカー試乗記(driver誌)

年初のアテンザのマイチェンを磯に、オートエクゼがエクステリアを中心にしたカスタマイズパーツを新たに開発。
最近のオート工クゼの流儀に治った引き締まった顔つきが印象的だ。
さらに走りを楽しくする走行系パーツも追加するなど、充実度もアップしているのだ!!

アテンザのマイナーチェンジを機に、オートエクゼがスタイリングパーツを中心にアップデート。
フロントまわりは、ドレスアップシーンでトレンドになっている、2レイヤー構造のデザインを採用したフロントバンパーと、スポーティなメッシュグリルで構成。標準装着のサイドアンダースポイラーやリヤエアロバンパーとのバランスを考慮してデザインされているので、純正のフロントバンパーをこれに交換するだけで、本格的なドレスアップが楽しめる。また、バンパーとグリル一体型に比べて、より手軽でリーズナブルに"顔″の印象が変えられるように、純正バンパーと組み合わせるフロントグリルもラインアップ。従来からあるフィンタイプと、今回設定されたメッシュタイプの2通りの顔が選べる。このほかエクステリア関係では、クリア仕様のリヤコンビネーションランプを、欧州風のレッド基調に変更するガーニッシュをリリース。クリア一色に比べて、メリハリのあるリヤビューを演出できる。オートエクゼが得意とする、各種ブレースバーやタワーバーといったボディ補強パーツは、マイナーチェンジの前後に関係なく装着できる。

試乗車には補強パーツ一式に加えて、乗り心地と耐久性とのバランスを考慮して複筒式ダンパーを採用した、スポーツサスペンションキットが装着されていた。セッティングの幅広さや、しなやかな乗り味という点では、減衰力調整式で、ダンパーの内部構造にこだわり、ロールの立ち上がりがスムーズなスポーツチューナブルサスキットのほうが一枚上手。スポーツサスキットは18インチタイヤを履いていることもあり、入力初期のタッチこそ硬めだが、路面の段差やわだちを乗り越えた際の収束が速く、けっして不快な印象は受けない。ステアリングの応答性もスポーツチューナブル並みに鋭く、乗り心地と操縦性をうまく両立させているように感じた。サスは純正のままで、コーナリングや車線変更時の挙動を安定させたいという人には、新設定のスポーツスタビライザーがオススメ。過度なロールや、それにともなう車体の浮き上がりが抑えられ、コーナーをスムーズにクリアできる。マフラーは今年4月以降に生産されたクルマに適用される、加速騒音規制適合モデルが加わった。中回転域でのエンジンの吹き上がりが快活になり、回転数の上昇に比例して抜けのいい排気音が盛り上がるのは、規制前と変わらない。また、エコカー減税の対象となる21向けのマフラーもラインアップ (スポーツ/スポーツワゴン用のみ)。最大25万円の補助金が支給されるので、これを元手にしてオートエクゼのパーツで自分好みのアテンザに仕立ててみては。

(driver誌 10年6月号)


開口部の多い車なのでボディ剛性については、ストラットタワーバーとフロアクロスバーとメンバーブレースセットを装着して満足していたのですが、コーナー時のスパッと感が欲しかったので、スポーツスタビライザー(Fr&Rr)を装着しました。正直ここまで効くとは思ってなかったので、かなり感激しております。

兵庫県 まあさん(掲載:10年7月/GH)


2009年2月に、ローダウンスプリングを入れて走っていましたが、何となくキレが鈍い感じがしていましたので今回、アジャスタブルスタビライザーリンクを装着した所、特に低速での回頭性に顕著な効果を体感出来ました。又、高速でのレーンチェンジでも、車体の無駄なロールが抑えられました。ローダウンスプリングと同時装着がお薦めです。

静岡県 角張さん(掲載:10年7月/GH)


交換する事によってかなりイメージが変わります。
※メッシュになる事により開放感+重厚感+スポーティ感が増しました。

装着パーツ:GH-03Bフロントグリル

埼玉県 シシハムさん(掲載:10年6月/GH)


半年前ぐらいにフロントにストラットタワーバーを入れて以来、リアに関して物足り無さを感じており、今回フロアクロスバーを装着してみました。
フロントのタワーバーに比べ劇的に変化が分かるものではないですが、今までフロントが固められていた分リアが振り回されていて、ついてこない感じがありました。しかしフロアクロスバーを装着後、リアにしっかり感が出たのが体感できました。また高速走行での車線変更でも車体の安定性が増したのが体感でき、価格も安いことからかなりお勧めのパーツだと思います。

埼玉県 ate617さん(掲載:10年4月/GH)


車高の落ち具合はスマートな落ち量で、サイドビューが一段とシャープになったような印象です。乗り心地の悪化も思ったより少なくよかった。但し、路面の段差で、オーバースピードで入ったときに、ショックの突き上げがあるので注意して乗っています。総合的には満足しております。

装着パーツ(ローダウンスプリング

大阪府 坂本さん(掲載:10年3月/GH)


フロントグリルのかもめマークが気になり、AutoExeのフロントグリルが一番かっこよかったので、納車後1ヶ月で装着しました。さすがにフィッテイングが良く、満足しています。
また、MTなので
カーボンシフトノブも装着しています。
今後は、評判が良いローダウンサスを予定しています。

福岡県 浦山さん(掲載:10年3月/GG・GY)


今までどんな車にもマフラーを交換してきた私にとって、マフラーの見えないリアビューは我慢できませんでした。妻が運転することも考慮し、信頼感もあり、乗り味を損なわない貴社のステンレスマフラーをチョイスしました。見た目は控えめながらも存在感もあり、室内に伝わる重低音も心地よく妻からの評判も上々です。

愛知県 森さん(掲載:10年3月/GG・GY)

新車納車されて1週間後にストラットタワーバーを装着しました。峠や高速道路でのカーブで剛性感が増した感じがしました。それともう1つの効果は、エンジンルーム内のアクセントです。色も鮮やかで映える雰囲気です。
フロントバンパー&グリルは1年を過ぎて、グリルのみの交換を考えていたところ軽い事故でフロント周りを損傷してしまいました。いろんなタイプのフロントスポイラーも見てみましたが、オートエグゼのバンパー&グリルがリーズナブルでアテンザにも1番マッチしていましたので購入を決めました。
装着した感想は、アテンザのスポーティ感をダイレクトに表現しており、パッと見たらどこのメーカーのクルマ?という印象もグッドです。

兵庫県 大畑さん(掲載:10年3月/GH)


アテンザを買うにあたりGG-02のエアロがあるのが決めてでもありました。いつ見てもあきがこないデザインで満足しています。
足廻りは
ローダウンスプリングアジャスタースタビライザーリンクを装着。アテンザはボディとタイヤのすきまが大きくローダウンスプリングをいれることで乗り心地も変わらずほどよく落ちるので見た目も満足してます。装着して3年たちますが当初より良くなっています。リンクはハンドリングが素直になりコーナーでの安定性が向上しました。フロアークロスバーはリアの引き締まりと剛性アップが図れました。乗り心地は少し硬くなりますが、自分好みなので全く問題なし。
スポーツワイパーブレードオーナメントは近くのDでフェアーの際に購入。
今後は
ロアアームバーのフロント・リアを計画中です。

大阪府 播口さん(掲載:10年3月/GG・GY)


車購入時からずっとボディとタイヤの大きなすき間が気になっており、スプリングの交換を考えました。そこで色々検討した結果オートエクゼのローダウンスプリングとなりました。交換後の感想は程よく下がり見た目がさらに良くなり、乗り心地も純正とほとんど変わらず満足です。

岐阜県 めんそーれさん(掲載:10年2月/GH)


マフラーの見えないワゴンのリアビューが寂しかったので、ステンレスマフラーを装着。
2000回転でのこもり音は少し気になりますが、主に3000回転以下で静か目、3000以上ではいい音がでました。
また、フロントを少しワイルド気味にしたかったため、
フロントグリルを交換。純正のエアダムスカートともいい感じで合っています。
また、純正のダンパーがへたって来たため、
スポーツダンパーに交換しました。多少、ゴツゴツ感(60扁平のタイヤを45扁平に換えた感じ)は出ましたが、町乗り/山道問わず、コーナーはかなり爽快になりました。

愛知県 いっちーさん(掲載:10年1月/GG・GY)


気がつけばいつの間にやら、10点以上のパーツを付けてました。
このうち吸排気系についてのインプレを。

まず最初に付けたのが
ステンレスマフラー。アイドリング時はそんなに音は気になりませんが、2000rpm過ぎた位から良い音がして気持ちよく走れます。しかし、それと引き替えに低回転域でのトルクが抜け抜けになります。その抜けを補うのがエグゾーストチャンバーキット。低回転域のトルクが少しだけですが戻り、街乗りで使いやすくなりました。音も若干ですが太くなったように感じます。

その他装着パーツ:(ストラットタワーバーホイールナットセットラムエアインテークシステムスポーツプラグコードスポーツワイパーブレードアースシステムロアアームバー(フロント)フロアクロスバー他)

埼玉県 南さん(掲載:10年1月/GG・GY)


ストラットタワーバーフロアクロスバーメンバーブレースセットスポーツダンパーローダウンスプリングプラグコードボンネットダンパーステンレスマフラー以上の順に取り付けました。僕の自動車遍歴通算3台めにして、初めてここまでやりました。効果が即座に表れて満足しておりましたが、かなり最低地上高が下がったため車輪止めに引っ掛かるのと、前側メンバーブレイスの接触があって、やや実用に影響が出ました。なんとか気をつければ回避できそうですので、気をつけながら運転します。
マフラーとプラグコードの交換で2000rpm~の走り(加速)が激変しました。願わくば、貴社のパーツで完結したいです。

愛知県 あぁ@さん(掲載:09年11月/GG・GY)